1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷

*みーあ*

ジャンルは特に固定してません!
その時々で書きたいことをぽつりぽつり更新していけたらいいなと思ってますꕤ゛

今週のブログテーマ

グルメ

「初めて食べた時に感動したものについて」



1つめはお友達に教えてもらった卵かけごはん!!!!
元々卵かけごはん大好きで毎日でも食べられるんですけど、普通に醤油とか海苔とかで食べてたんですね。
するとオンラインで知り合った女の子が「七味かけるとちょー美味しいよ!!!!!」とのこと・・
さっそくかけてみることに。味は・・・

ちょーーおいしーーーーーー(;゚Д゚)yヾポロッ

さらに好きになりました~(*´ェ`*)



2つめはカレーそうめん
うどん屋さんとかに行くとよくカレーうどんってあるじゃないですか。うちの家庭は昔から何故かカレーそうめんなるものがあるのですが(たぶんたまたまそうめんが残ってたからうどんのかわりに使っただけ)
うどんももちろん美味しいけど実は私、麺類をすするのが苦手でして。。。(*゚ェ゚*a)゙ エヘ
うどんよりもそうめんの方が麺が細くてすすりやすいんです♪特にカレーがかかってると必ずといっていいほど服にとばしてしまうので、細い方がとびにくくて、安心なんです★゛

味も合うし、ほんと!おいしいので!やったことない人いたら試してみてくださいッ

  • *みーあ*

    *みーあ*

    2014/05/22 14:32:16

    ▷◁Micaさん▷◁
    あっ!wあのblogあとで消しちゃったんですけど読んでくださってたんですねー(>_<)乱雑な文章だったのにありがとうございます。

    そうなんです~すぐに気にしちゃう性格で。。。私もご飯食べられなくなったり寝れなくなることがよくあるのでものすごくわかりますー;;
    一度落ち込むとなっかなか立ち上がれなくて…w
    でもよく考えたら、Micaさんや他の仲良くしてくださってるお友だちがいるのに、勝手に落ち込んでその人たち含めた人全員を拒絶するのは違うなーって…思って、気持ち切り替えることにしました!!
    こうやって心配してコメントくれるお友達がいるから、私は幸せ者だなって思いました(´p_q`*)

    いつもありがとです、これからも仲良くしてください!!o(>ω<*)o

    鳩さんですか~♪やっぱり自分の好きなものみると、和みますね(*´ェ`*)ポッ

  • RoseMica

    RoseMica

    2014/05/22 13:35:37

    こんにちは。
    記事と関係ないのにこちらにごめんなさい。

    昨日のブログ、読ませていただきました。
    わたしもすごくいろいろ、ちょっとしたことでも気にしてしまう性格なので分かる気がします。
    わたしも本当に、メンタル弱いんですよね……。
    酷いときは何も考えられなくなって、食欲もなくなって寝込んでしまうときも……。
    身体的なダメージは休めば治るけど、精神的なものは中々癒されなくて。
    美味しいもの食べたり、可愛いネコちゃんで癒されたり、ゆっくり心を休めてくださいね。
    (ご迷惑でしたらこのコメントは削除してくださっても構いません)

    今朝、窓を開けたらハトが地面に座り込んでいて和みました♪

  • *みーあ*

    *みーあ*

    2014/05/22 01:22:34

    ▷◁ぽんきちさん▷◁
    計りって、比べてどっちがどうだからこうしよう、みたいなかんじですか??いやぁ~私はそんなに器用じゃないです(*´艸`*)
    すきだと一直線ー!!w


    ▷◁つきはさん▷◁
    伝言閉じちゃっててすいません!わざわざこちらにありがとうございます(*´ω`*)お手数お掛けしました;
    そうなんですーっ!!最近昼間暑いから半袖着てたら、夜寒くて風邪ひきましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
    きをつけます~、ありがとうございます♪

  • つきは

    つきは

    2014/05/21 22:41:25

    こんばんは^^気温の変化が大きいので、風邪などに気をつけてくださいね

  • ぽんきち

    ぽんきち

    2014/05/21 17:51:43

    みーあさん 天秤座・・・恋を計りにかける人?

  • *みーあ*

    *みーあ*

    2014/05/20 20:11:58

    ▷◁ヒカリさん▷◁
    私も食べるの大好きーーっっw美味しいもの食べてるときが至福です・・(*´ェ`*)ポッ
    おぉ~!!!ちょうどいいところにカレーがΣ(・ω・ノ)ノ★
    ぜひぜひ、チャレンジしてみてくださいっ!

  • ヒカリ

    ヒカリ

    2014/05/20 00:20:17

    食べること大好きな私は、こんな記事を見たらうずうずしちゃう・・・♪
    卵かけごはんぜひやってみます♪

    そして・・・偶然にも昨日カレーを作ったので、カレーもあるーーー!!!

  • *みーあ*

    *みーあ*

    2014/05/19 14:10:51

    ▷◁れのさん▷◁
    塩!!!あっさりして素材の味が生かされてそうでいいですね∑d(d´∀`*)

  • れの

    れの

    2014/05/19 00:13:59

    ああー 卵かけごはんは・・ 塩だぜw 

  • *みーあ*

    *みーあ*

    2014/05/18 17:28:44

    ▷◁やこちゃん▷◁
    カレーそうめんはね~・・カレーうどんと味はほぼ一緒!!w
    やってみてやってみて~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    ▷◁Micaさん▷◁
    砂糖?!!!?そういえばうちのすぐそばの地域では、赤飯に砂糖を入れますwごま塩じゃなくてw
    たまご焼きは私の家ではだし巻きではなくて砂糖入りの甘いやつなので、卵かけごはんもいけそうなきがします(`・ω・´)
    そうめんは夏のお歳暮とかですごい余るし同じ味だと飽きるから、チャンプルーにしてみたりカレーそうめんにしてみたりすると美味しく食べられます★゛


    ▷◁ミフィさん▷◁
    うんうんっ ほんと七味はふるだけなのでお手軽ですよ~(*ゝω・*)ノ
    ご当地メニューって書いてるだけでついつい頼みたくなる私がいますwwまんまと策略にはまってます。。
    カレーラーメンとか超おいしそうです><たべたいぃぃぃ
    そうなんですよ~;ほんとすするの下手で・・
    パスタも、私もスプーンとフォークで巻いて食べるのですが、イタリアとかの本場ではまかないらしいんです@@日本で巻くようになったっぽいです~w


    ▷◁刹那ン▷◁
    ラー油!!それは考えになかったーっっ!

    納豆、ねばねばが鬱陶しくて苦手なんだけど、卵かけの中にいれたらちょっとましになりそうだよね~(๑・・๑)
    それにしても納豆についてるあの出汁?しょうゆ?ってなんであんな美味しいんだろーwあれをごはんにかけるだけで食べられる!!!

    私猫舌だから熱いのだめなんだ~wなのでいつもそうめんは水で冷やして、そのうえに熱いカレーかけてる~♪
    温泉卵は何にでも合う万能食材だよね!
    アボカド丼とかロコモコとかタコライスとか・・丼もの大好きなのでなんにでものせてますw目玉焼きとかも(*゚∀゚)ィィ!!


    ▷◁まゆのちゃん▷◁
    目玉焼きは私はなにもつけなくても食べれるよ~♥おいしい(*´ڡ`●)
    マヨ七味おいしそーっっ!!!今度やってみようっと♪゛
    私も昔は山椒とか七味とかすきじゃなかったけど、最近はそこそこ食べられるようになったよー!
    なんか、お腹すいてきちゃった・・・笑

  • まゆの

    まゆの

    2014/05/16 06:07:04

    卵かけごはん。より、目玉焼き。をよく食べてます♪
    お醤油で食べたり、
    マヨと七味を混ぜて、食べたり♪
    大人になると、なぜか、七味が美味しくって、好きになったよ。(*^^*)ww

    かれーそうめんは、絶対に美味しいよね。♪

  • 刹那

    刹那

    2014/05/16 01:06:05

    卵かけご飯に七味美味しいよね~(ノ∀`*)
    刹那ン、もう食べてる~ww
    ピリ辛が好きな人は、ラー油かけて七味降って食べるとまた美味しいよ(*゜Q゜*)

    刹那ンのオススメは、卵かけご飯に納豆入れて食べるとまろやかになって
    さらに美味しい~(゜▽゜*)
    納豆にマヨネーズ入れても美味しいよね~。

    カレーそうめん、刹那ンもやってる~ww
    うまうまだよねww
    熱いのが食べたいなら、カレーに少し出し汁を入れて煮ると良いよ(゜▽゜*)
    あと、上に温玉乗せたりしたら(*´▽)うま~~ぃ♪

    みーちゃんも、やってみてね(σ*´∀`)

  • ミフィ

    ミフィ

    2014/05/15 21:14:08

    卵かけごはんの七味入りは聞いたことなかったですが、簡単なので今度試してみますねw
    カレーは麺類含めて炭水化物には合わないものがなさそうですね。
    こちらではカレーラーメンを御当地グルメにしようと必死にPRしてるようですが、発祥の地でも
    なんでもないのでなかなか浸透せずに苦戦してるみたいですw

    ミフィも麺をすするのが苦手というかできないのです・・・
    ラーメンを食べる時も麺をスープの入ったレンゲの上に入れて食べてますね。
    スパゲティと同じ感覚ですw
    スープが飛び散って服が汚れたり、音がはしたなかったりと考えてたらすすれなくなっちゃいましたw

  • RoseMica

    RoseMica

    2014/05/15 19:55:55

    卵かけご飯って、うちは何故か砂糖が入ります^^;
    砂糖と醤油です。当然甘いですw
    小さい頃から母が作ってくれるのはそれだったのでそれが普通だと思ってたんですよね~。
    あ、もちろん美味しいですよ。甘いものがお好きなら大丈夫です。
    砂糖の量は好みで加減すればいいのですが、母が作るのは相当甘かったですw
    もしかすると子供だったから食べやすいように甘くしてくれたのかも?

    カレーそうめんって初めて聞きました。
    そうめんって頂き物とかで結構余ってたりするんですよね~。今度試してみますw
    わたしもすするのって苦手です。

  • やこちゃん

    やこちゃん

    2014/05/15 19:21:28

    カレーそうめん?
    ん~
    想像できない・・
    今度やってみるよ^^