☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

初めて食べて感動したもの

グルメ

僕が初めて食べて感動したものは
紅茶のセパレートティーです。

普通の紅茶にグレープフルーツを絞ったものを入れると
二層になりセパレートティーが出来上がります。
さっぱりしていて夏にぴったりです。
これを始めて飲んだ時は感動でした。

今日はテレビの撮影見学へ行きました。
料理コーナーで料理の撮影を依然したものがオンエアー
されたので生放送を見学です。
テレビ局ってすごいですね。
人がいっぱいできびきび動いてる。
皆さんの努力で番組が作られるのですね。
感動です。
料理は「いさきのアクアパッツァ」
簡単でおいしい魚料理です。
お魚をにんにくとオリーブオイルで焼いて、あさりとパプリカ
トマトを入れて白ワインで蒸して出来上がり
白ワインに合いそうな逸品です。

これも食べて感動でしたよ。

  • みいこ

    みいこ

    2014/05/20 10:51:25

    セパレートティーという名前は知りませんでしたが 昔 新宿高野に紅茶を飲めるところがあって オレンジ果汁がセパレートで入っているアイスティーが大好きで通いました。初めて飲んだ時は感動しました! 何かハーブかスパイスが浮いていて ミントの葉を乾燥させて細かくしたものだったのかなあと。
    アクアパッツアは家でたまに作ります。
    パエリアパンで作ってそのまま食卓に出すとわあっと歓声が上がりますが実は簡単にすぐ作れます。
    ケーパーとオリーブオイルの瓶詰 プチトマト にんにく オリーブオイル パセリ 塩 白ワイン  水 あさり 白身の魚 を使うのですが、 魚はタイ かさご、いさき などがおいしいです。

  • ジョージ♪

    ジョージ♪

    2014/05/16 20:20:49

    お疲れ♪ \(=^O^=)/

    いいもの食ってるなぁ~♪ 羨ましい♪ ((o(^∇^)o))

    わしは、今夜も粗食です・・・はぁ…(ノ、ー;)

    広島帰ったら、お好み焼き食うぞぉ~♪ ヾ(≧▽≦)ノ☆

  • ひとえ

    ひとえ

    2014/05/16 19:26:25

    セパレートティー試してみます。
    おしゃれで美味しそうですね。

  • uruuru

    uruuru

    2014/05/16 18:43:11

    紅茶のセパレートティー?そんなのがあったとは。初めてしりました。(^_^;)
    紅茶にグレープフルーツ想像もつかないけど、なんかすっぱそうな感じがするんだけど、
    すっぱくはないの?紅茶に合うのかな?家でやってみるのもいいかもね。

    アクアパッツア、おしゃれな響きの料理だねえ。
    私も食べてみたいな。。。

  • kei

    kei

    2014/05/16 15:03:16

    ほぅ~セパレート・・・
    早速、試してみます^^

  • とっぽ

    とっぽ

    2014/05/16 12:32:21

    こんにちは〜
    セパレートティーというのがあるのですね
    初めて聞きました

    私は紅茶はミルクもレモンも苦手でいつもストレートですが機会があったら挑戦してみようかな
    セパレートとストレート ちょっと似てる?^^;

  • とりたま

    とりたま

    2014/05/16 11:55:49

    こんちわ〜
    『アクアパッツア』。。。ひどく高級そうだわ~^_^;

  • みかくとう

    みかくとう

    2014/05/16 10:13:37

    ハイカラな名前ですな~

  • ずします

    ずします

    2014/05/16 06:29:52

    アクアパッツァ、いいよね~^^
    作ってみよーかな♪

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2014/05/16 05:23:46

    にゃんも飲んでみたいにゃん♡
    美味しそうにゃん!

  • 夏夕空

    夏夕空

    2014/05/15 22:56:02

    私は珈琲も紅茶も飲むのですが
    紅茶の方が好きなんですね
    最近は水出しできる簡単な紅茶もあってこれからの季節助かります^^

    セパレートティーというのは始めて聞きました
    これは是非今年の夏はやってみないとですね!!

  • りんりん

    りんりん

    2014/05/15 22:53:37

    セパレート・ティー飲んだことないです。
    さっぱりしてて美味しそうですね(@^^)/~~~試してみたいです^^

  • おの

    おの

    2014/05/15 22:43:10

    オシャレっぽい飲み物ですね!
    おいしそうです^^
    テレビ番組、作るのも大変なのでしょうね。
    感動がいっぱいで良かったです^^

  • るいぞー

    るいぞー

    2014/05/15 21:59:21

    小さい時に黄色いスイカを食べてやたら感動していたと親から聞きましたw

  • ドンファン

    ドンファン

    2014/05/15 21:26:22

    セパレートティーを試してみようっとw

  • 往人

    往人

    2014/05/15 20:25:47

    こんばんは^^
    成人してからですと、りんごの天婦羅かな~
    酸味が強いりんごほど、天婦羅にするとおいしいですよ♪

  • チャイ

    チャイ

    2014/05/15 20:09:28

    セパレートティー♪ おお~

    紅茶好きなんですが、初めて名前を知りました
    今度挑戦してみたいわ

    これからの季節にさっぱりして飲みやすそう


    TV局、美味しい料理と美人アナに出会えたんですね(^^)

  • St.bono

    St.bono

    2014/05/15 20:05:56

    お〜〜
    なんかすごく美味しそうだね♡