ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

再び恥を知らぬ男

ニュース

3月の大阪市長選挙は、歴史上まれにみる無意味、無駄、な選挙だった。

この事実は、常識ある人なら誰もが認めてくれるだろう。
史上最低の投票率で民意を得たという市長が、どれほど屁理屈を叫ぼうとも。
市民は忘れない。
少なくとも私は、次期選挙まで忘れないからね。。

その証拠は、この市議会での発言によく現れてる。
市議会議員の、この市長選についての質問の答えが全てを語っている。

まずはお得意の強引で唐突な、論点のすり替え。
都合の悪いことは、全て人のせい。
さすが、非礼には非礼で討ち返すといったバカモノだ。

「ガキじゃあるまいし」とは、まさしく自分の事をさしてるんじゃないのかね?
40代のおっさんが、30代をさして「若造」だとさ。
どっちもアラフォーじゃないか。

市議会議長に注意喚起されようが、屁とも思わない態度。
議会を空転させる市長とは恐れ入る。

あれから二ヶ月が過ぎようとしてるが。
とこう草の法定協議会のメンバー入れ替えはどうなった?
選挙以降、とこう草のタウンミーティングはいっさいしてないけど。
それはどう説明するのかね。
ま、これぐらい、あの選挙を強行しただけはある。
彼の行動ではかわいいほうかもしれないけどね。

一市民としては、はらわたが煮えくりかえるんだけど。
毒でもはかないと、胃壁に穴があきそうだ。


http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20140514/3467041.html

  • ラト

    ラト

    2014/05/21 21:40:25

    沙羅さん

    いいなあ、平和な故郷・・・ここ数年、大阪府、大阪市の平和は・・・><

    自分のため、自分が国政に出たいため・
    わけのわからない参謀やら。
    わけのわからない公職秘書やら。
    そもそも国政選挙の次期に長期休暇をとる公職秘書ってなんなんやろね@@;

  • ラト

    ラト

    2014/05/21 21:36:17

    Yureさん
    大阪市議会。
    会議は踊りまくっていますよ。
    …大阪の長官に時折まざ異心の怪の怪文ちらし。
    とこう草の姉妹編があるようです。

    なんだかなあ@@;

  • 沙羅

    沙羅

    2014/05/15 22:45:13

    なんやこれ@@
    うちの故郷は、思いっきり平和やなあと思うよ~

    元々田舎のことやから、知事も何期か同じ人が務めるし、我が町の町長に至っては
    新人が出るのって、前町長が勇退した時がほとんどで、しょっちゅう無投票w
    今の知事は、こっちに戻ってから知ったけど、県政のニュースを見る限り
    県の為になることをコツコツやってる感じやなぁ。
    向かいの岡山県知事は前の選挙で変わったけど、若いだけに精力的に動いていて
    多少空回りしてる所も見えるけど、それでもやっぱり岡山の為にって思いが伝わるんよ。

    この御仁は、大阪のためと口先で言ってるだけにしか見えん@@
    相手が非礼だから自分も非礼で返すって、社会人のする事とちゃうぞ~><

  • Yure

    Yure

    2014/05/15 22:32:43

    ラトさんはおこりんぼさんですね。 妹が似てました(だからつい、なついちゃうのかしら ^^;) 私利私欲なしに、正当に怒れる市民と、その意思表示の選挙結果だったはずなのに、市にはなによりの財産なのに、ちっともわかってないのね、相変わらず・・・ (-_-;) 胃袋いたわってあげてくださいね~ おだいじにね~~ ><