☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

歯磨きの習慣

日記

5月から意識して
お昼も会社で歯磨きをするようにしました。
歯磨きをすると口の中もすっきりし
午後からも頑張れる気がします。

朝晩は当たり前
お昼もして虫歯ができなければいいなぁ・・・

歯といえば
ここ3年歯医者さんへ行ってません。
そろそろ歯石を取ってもらわないといけないですね。

そのほかの習慣といえば
朝は必ずバナナ。
そう朝バナナです。
おなか一杯にもなるしおいしいです。
ダイエットの効果は微妙ですがね。

  • もげお

    もげお

    2014/05/17 23:12:01

    自分もメシを食った後は必ず歯磨きをするようにしています。
    出張に行った時だけは出来ないので困ってます。

  • 素敵姐

    素敵姐

    2014/05/17 16:53:19

    歯医者さんは苦手ですが定期的に行ったほうがいいみたいですね^^

  • ろぷろす

    ろぷろす

    2014/05/17 16:43:12

    私の通っている歯医者は3か月ごとに電話がかかってきますよ。
    もうやんなっちゃったんで行かなくなっちゃいましたけど。
    歯石は歯磨きだけでは取りきれませんから私も行かなきゃなぁ。

  • みかくとう

    みかくとう

    2014/05/17 14:54:49

    朝バナナに昼歯磨きですか~

    さわやか男子ですね

  • ずします

    ずします

    2014/05/17 12:45:56

    歯の手入れは大事だもんね。。。^^;

  • CANTA

    CANTA

    2014/05/17 06:56:12

    歯は大切です。歯磨きの習慣はホントに大切です。
    若いうちはほとんどなかったのですが、40代に入り、ちょっと油断するとすぐ歯周病とかいろいろ始まりますw
    フロスや歯間ブラシが必須になりました^^;

  • 往人

    往人

    2014/05/17 06:11:29

    バナナは栄養バランスのとれたいい果物ですよね^^
    腹持ちもいいので、よく試合前は食べてました♪

  • St.bono

    St.bono

    2014/05/17 05:39:08

    bonoもバナナは大好きなんだ♡
    朝バナナは良いかもね!

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2014/05/17 05:20:05

    そうにゃん!
    歯磨きは大切にゃん♡

  • るいぞー

    るいぞー

    2014/05/16 23:30:53

    歯磨きは大事ですね!

    でも会社の上司はコップとか洗う流しのほうでで歯磨きするので女性社員に嫌がられてました。
    トイレで磨くのが無難、ですね。

  • おの

    おの

    2014/05/16 22:26:02

    もう5年近く歯医者に行っていないかも^^;
    歯石、心配です><
    バナナはいい食べ物ですね^^

  • pisa

    pisa

    2014/05/16 22:10:00

    夜は湯船につかりながら
    まったり歯磨きしています

    バナナ流行ってますね~~

  • とっぽ

    とっぽ

    2014/05/16 21:57:17

    こんばんは
    お昼の歯磨きで気分よく午後のお仕事に入れますよね♪

    毎食後の歯磨きと数か月おきに歯医者さんで検査とクリーニングをしていますが
    この前の検査で虫歯が…な~ぜ~?(>_<)

    朝バナナの効果は微妙ですか?
    以前やってましたが効果が見える前にバナナに飽きてしまいました

  • ☀あみめきりん☂

    ☀あみめきりん☂

    2014/05/16 21:37:43

    カロリー結構ありますから、果物ではダイエットにならないでしょう。
    ただし、バナナは繊維質も豊富なので、若い人(ごまさんはまだ若い)なら
    積極的にとるのもいいのではないでしょうか?

  • JB23

    JB23

    2014/05/16 21:35:40

     こんばんは^^

     いいですね^^歯磨きの習慣^^
     私も見習わなければですw

  • 美枝子

    美枝子

    2014/05/16 21:27:12

    微妙ですか・・・