ぐも

ぐも

ぐもんち

うわーははは!

日記

わしなら、この中から選ばん!!




by海原雄山。



なんだこれ、何ボケ?いえ、いつもと変わらない感じですよ。
おいらってこういう子。

いえいえ、鼻血の話ではないですよー?と
社会を無駄にざわつかせてみる。


↑の海原雄山のセリフは
連載の初期、とある牧場で、牧場主がいるところで
山岡さんに、「この中から美味い牛を選べ」と言われ
素直に山岡さんは、その中で一番美味しそうな仔牛を選びます。

すると
何引っかけだよそれ。という具合に、雄山は言ったわけです。

理由は、その場にはオスの牛しかいなかったので
同じ仔牛でもメスで子供を産んでない子に限るそうだ。

雄山が憎くてしょうがないよ
牧場主に謝ってもらいたい
連載当初はただの悪者だったくせに
なんか急に、今までのことはなかった如くいい奴になってたり

どこをどうしたことか
山岡さんと和解っぽくなったら
ニュースで話題にされちゃうとかいうな。
なんか、平和は嫌いじゃないけど、やっていいことと悪いことがあるだろうと
誰に対してでもなく妙な怒りがこみ上げたことがあるんですよアハハアハハ


さておき

なんか
雄山テンション(なにそれ高いの低いの?)になったのは

やっぱり動物風なものを着用しようと着替えていて

さりげない、見えないオシャレのようなオシャレ!


猫パーカーの下に着ている、緑色の服ですが
ちらっとしか見えないこれ。


ふふふ
お試し版からいる人しか分からない

お試し版で「お試し版刻印」されてないものは
再販されるという、もっぱらの噂だったのに
再販されたものと、再販されなかったものがあったりする

刻印なしだけどお試し版限定となってしまった服ですよ!!


フリマで価値があるものとか
限定で、出品されてるものより過去のものとか

そういう条件を出していても、知らない人にはこの価値がわかるまい!!

とか言いたかっただけで着てみたの。



それが…実は自分が一番価値が分からないっていうね…ブルガク…


前に一回出品したら
たぶんその人は、出回ってるものの中から複数持ってて
要らなかったから応募したとか
出品されてる数の少なさから、本気で欲しくなったのかもしれないけど

まさかの、白のクリスマスツリーきぐるみが来たことがありまして…
申し訳ないが、いいもの欲しさとか
珍しいもの欲しさでの出品じゃなかったし
怖くなって取り消しちゃったことがあって…ゴメンネ…

どうせ二度と手に入らないものなんて
記憶から消去されればなかったも同然
あげるのは構わないんだけど

ふとフリマを見たら、これが価値があるんだぞと言われて出品されてるようになったら
なんか嫌だしね。


ただひたすら持ってるだけだと
何の刻印もないC品ってやつなわけですよ。

たまには着ないと勿体ないよね。


しかし、買った当初はコイン稼ぎが苦労してたし
季節もありまして
この緑の服は、シースルーキャミなのです
キャミなのです
正式にはじまった頃は、新しい商品もなかなか出なくて
肌寒い毎日の中
9月とか10月で、なおかつあまり暑くない夏だった年ですんで
まー
寒い格好が辛くて

袖丈とか着用時の動きや画像がおかしくないか?という
カーディガンをひたすら着てました。
ピンクと白を取り換え続け…。


懐かしいことだなー。


思い出を振り返るつもりで着てみたら

何故だか雄山トークになり。
なにこのガールズトークみたいな言い回し。


しかも雄山の思い出まで入り混じってるじゃない!やだー!



なんだろう
無駄に暴走してないで、風呂入るかな。

  • ぐも

    ぐも

    2014/05/19 02:16:51

    >bass.keさん

    いやいや、まったく本文から考えるに、要らないことを書いただけの無駄な暴走であることは
    かわらないでしょうw

    正直、出版側がする対策も一理あって、臭いものだからふたをしたという解釈されることも
    立場が違えば意見が全面的に変わってしまう
    それを真実というタイトルにした以上は、その責任を負って、かつ自由ももったまま
    ブログなどで書ききれるのだから、それが全体的に受けうる結果で
    まったくこの結果が分かりませんと言ってしまうのがそれほど筋が通っているかも
    今回の件だけではなく、他の取材に関しても賛否両論ありつづけた作品の
    ここだけ取り上げられていることもまた、いかがかと考えてますが

    そもそもそこに触れたいと思わないのに余計な一文入ったばかりにこういう会話になるってことは
    やはり余分以外のなにものでもないってことですよー

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2014/05/19 00:02:58

    無駄な暴走ということはないでしょ?(^^;

    「真実」と「事実」は、似て非なるモノ。
    一番マズいのは臭いものにフタをしてしまうことだと、オラは思っています。

    他人から聞いた話ではなく、自分が経験したうえで語ることが重要で
    それに同意するかどうかは別次元の話ですが、少なくとも本人の体験なら俎上に乗せる意義もある。
    外野にいながらガヤガヤ言ってるのとは、ワケが違うのであります。

  • ぐも

    ぐも

    2014/05/18 23:30:51

    >bass.keさん

    見てきた事というと、おいら個人で言えば、ずーっと美味しんぼという漫画を見てきて
    どういう漫画を描いてきたものだなぁという感想も
    風評がどうとか言われてもあえて福島産の野菜を食べてきたことも
    ここ2~3年で長野や仙台の被災地にも足を運んだことからも
    思う点はあって、経緯を表するものであったかどうか、それさえ議論の外側過ぎてどうかと思ってますが

    2年の取材ですべてが真実。と呼ぶに、長い取材なのか短い取材なのか
    それがどういう形であれ取り上げられればいいかというと
    忘れられて悲しいという人もいれば当然、悲しみを風化させることくらい許して欲しいという人の意見も
    飲み込んで、これからずっとずっと語られなければならない話なので

    安易に言うつもりはまったくなく
    だからこそ、過去の海原雄山がただの悪者だった時の話をしたまでなのですが

    無駄な暴走だったようで、失礼いたしました

  • Bass.ke♬

    Bass.ke♬

    2014/05/18 22:53:11

    鼻血が出るとか、風評被害とかはともかく……。

    風化して忘れ去られようとしていた福島原発の事実を、
    自らの取材によって再び話題にしてくれた「美味しんぼ」の作者には敬意を表します。

    事実を知った上でなければ、意見を闘わせる意味もない。