しゅう

初めて食べたとき感動した物

グルメ

ちっちゃい頃に電車の食堂車両で飲んだ、コーンポタージュスープ。

あとは、生のギネスビールかな。

食べ物じゃなくて、飲み物ばっかりだけど。

  • しゅう

    しゅう

    2014/05/18 19:22:19

    > けいちゃん

    僕もラーメン好き^^
    昔、近所においしいラーメン屋さんがあって、
    そこに行くのが楽しみでした^^

    今のラーメン屋さんもおいしいのだけれど、
    昔のほうが素朴な美味しさだったような気がする。

  • しゅう

    しゅう

    2014/05/18 19:16:15

    > そらさん

    食堂車は、ブルジョアな感じですか^^;
    フリルのついた洋服を着ないとだね。
    今は、食堂車なんて全然ないですね。

    ギネスは確かに味が濃いですね。
    500ml くらいのやつを4杯が限界です。

  • しゅう

    しゅう

    2014/05/18 19:13:33

    > ひとみさん

    感動した食べ物がたくさんあるのはいいですね^^
    パフェとかアイス系は子供心をくすぐりますよね。
    僕もアイス好きだったな〜。

  • しゅう

    しゅう

    2014/05/18 19:11:29

    > みいちゃん

    特急列車に食堂車がついてたよ。
    昭和60年くらいまであったらしい。

    マイルドな味だったと思う ^^;
    インスタントの粉のやつだと、全然、コーンポタージュじゃないよね。

  • けいちゃん

    けいちゃん

    2014/05/18 16:14:08

    ほんとだ。液体ばっかだ^^

    私はラーメンかな(#^.^#) 

  • そら

    そら

    2014/05/18 11:22:21

    食堂車両??お金持ちな感じですね~☆
    私も飲んでみたいです(✪ܫ✪)
    ギネスビールは味が濃くて 若気の至りで頼んでしまった事を後悔しましたww

  • ひとみ

    ひとみ

    2014/05/18 08:21:22

    おはようございます。私は3歳の時、東山動物園で、チキンライス食べたのが、一番の思い出です^寿がきやのラーメンと、あんみつも、おいしかったですー、後、不二家のパフェですー

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2014/05/17 08:03:16

    新幹線の食堂車ですか?
    どんなかんじのお味でしたか?気になる~。^^