楽しい楽しい?poohさんのブログ

近衛さん

時々書いてます。
楽しいコメントを待ってまーす。

あなたの「師」を見つけましょう。

その他

迷ったとき、一番頼りになる人物と言えば「師」です。師と言っても自分と同じ様な悩みを克服した人、と考えてみて下さい。
良き師を見つけるには、自分の悩んでいる事を周りに相談してみて、普通の答えではなく、「そんなとき自分はこうしたなぁ…」と具体例を出して親身に聞いてくれる人が良いでしょう。
このとき気をつけるのは、具体的な事を言いましょう。
「師なんていらな〜い」なんて言う方もいるでしょうが、「師」の存在は大きなものです。是非皆さんも悩み事があったら自分の「師」を探してみたらどうでしょう。











〜最近哲学っぽくなってきたpoohより〜

  • pooh

    pooh

    2009/08/27 18:11:29

    アロアさん
    そうですね。

  • pooh

    pooh

    2009/08/27 18:11:11

    おでさん
    そうですよ。

  • アロア

    アロア

    2009/08/27 09:21:37

    「悩みを打ち明ける」人を選んだ方が良いのね。きっと。
    そういう目を養いたいですね。

  • おで

    おで

    2009/08/27 03:02:46

    ふむふむ
    たしかに「そんなことがかつてあったけど、こうやって克服したよ」って
    直接話して言われると参考になるし勇気もわいてきますね〜