LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

初めて食べたとき感動したもの・・・

グルメ

あるお店で
とんこつラーメンを食べたときの
ことですが・・・
(九州じゃんがらではないです)

なんだか、あまり味がしないというか・・・
美味しく感じなかったんですね・・・

これは失敗したかな・・・と
思ったのですが・・・

ふと、周りを見ると、
テーブルの上には
からし高菜の入った壺がありました・・・

で、ラーメンにからし高菜を
入れてみました・・・

すると・・・

コクがあっておいしいじゃん!!

とんこつラーメンって、
辛みを加えるとコクが出るんですね^^

以来、とんこつラーメンには
からし高菜とか、からし明太子とか、
辛みを加えて食べてます^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/19 21:08:22

    マンダリンさん
    紅ショウガをたっぷりですか・・・
    牛丼なら紅ショウガをたっぷり入れますが・・・^^;

  • マンダリン

    マンダリン

    2014/05/19 20:58:00

    九州行ったとき (確か佐賀だったかな?福岡だったかも?)
    テーブル上には 紅ショウガがありました。
    地元の方たちが たっぷり紅ショウガのっけてるのを見て
    けっこう カルチャーショックでしたwww

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/18 21:32:40

    kakuさん
    紅ショウガや辛子高菜は
    やはり付き物なのですね^^
    紅ショウガ、ほぼ食べ終わるあたりで
    入れてます^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/18 21:30:13

    たまごさん
    トッピングで辛みが選べる場合は
    試してみるともいいかもしれません^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/18 21:28:35

    くりんさん
    豚骨ラーメンは九州が本場ですから、
    明太子(福岡)や高菜(熊本)等は
    合うのでしょうね^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/18 21:26:53

    山田優輝さん
    九州ラーメンには
    明太子や高菜が良く合います^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/18 21:25:57

    美枝子さん
    辛子明太子、美味しいですよ^^
    私のよく食べる豚骨ラーメンには
    明太子のトッピングがあります。

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/18 21:24:34

    おのさん
    あまり辛くしないように
    辛みを入れるのがコツです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/05/18 21:23:18

    パンさん
    試してみてください。
    あまり美味しくなかったら
    すみません^^;

  • kaku

    kaku

    2014/05/18 20:46:49

    福岡では、多くのラーメン屋さんには

    紅ショウガ、辛子高菜が置いてあります^^

    紅ショウガはスープが濁るので少し食べてから入れるのですけど。

  • たまご

    たまご

    2014/05/18 08:38:47

    とんこつラーメンは何度か食べたことがありますが、辛味を入れるとよりコクが増すことは知りませんでした。
    風味も変わりおいしそうですね。今度ためしてみます^^。

  • くりん

    くりん

    2014/05/18 04:45:34

    なるほど、とんこつには辛味が合うのですねw
    それは知りませんでしたw (;^_^A アセアセ・・・

  • 山田優輝

    山田優輝

    2014/05/17 23:18:04

    ほほー@@

  • 美枝子

    美枝子

    2014/05/17 21:39:31

    辛子メンタイも美味しいんですか?

  • おの

    おの

    2014/05/17 21:07:46

    そうなのですか!
    からいのは苦手ですけど、
    試してみたくなりました^^

  • パン

    パン

    2014/05/17 18:56:03

    へぇ。 今度試してみよう^^