kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

嬉しい悩み

日記

スポーツチャンバラの指導を初めて12年。

いろんな生徒がいましたが
最初からコレは強い!っと思ったのは2人。

一人は親バカみたいですが長男。
もう一人は18歳の女の子。
残念ながら先月退部しましたがめちゃくちゃ強かったです。

ところが先日やっと習って1年の子が
この二人に優る強さ!!!
前記の二人はカウンター派で受けて返しての戦法なんですが
彼は完全に攻めのタイプ。

この4月に小学生になったばかり
才能をなんとかつぶさずに伸ばさないと・・・

  • kan

    kan

    2014/05/21 09:27:03

    かおるさん>
    かおるさんは教えるエキスパートですもんね。
    ラッキーと言ってもらえるようにしたいです。

  • kan

    kan

    2014/05/21 09:26:04

    月丸さん>
    そうなんです性格によって違う。
    とくに低学年はへこむ、すねる、泣く
    合わせ技をもつ子がいますから・・・

  • kan

    kan

    2014/05/21 09:24:44

    なぎちゃん>
    でへへへ〜〜〜\(^o^)/

  • かおる*

    かおる*

    2014/05/19 23:32:44

    伸ばさないと。。。って考えてくれる
    kanさんに出会えたのは、その人にとって
    とってもラッキーだと思います。強運だわ。☆

  • 月丸

    月丸

    2014/05/18 06:15:55

    素質がある子をどう育成するかですね~!

    その子の性格もあると思いますし難しいですよね!

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2014/05/17 22:30:31

    オオー w(*゚o゚*)w