ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-05-20の運勢)

おみくじ

小吉ニャ。

新しいガスレンジは長時間火がついていると勝手に消える。
便利なようだが火が消えてしまうと私のようなうっかり者はきれいさっぱり忘れてしまう。

今朝サバの塩焼きをお弁当に入れようと、起きてすぐに焼き始めたような気がする…と、帰宅途中で突然思い出した。
帰宅して魚焼きを見ると、いい感じに焼けたサバが乗っかっていた…orz

おかげで夕食をすぐ食べる事が出来たが、夏だったら絶対に傷んでいるに違いない。
気をつけなくては…(--;

~~~~~

スナフキン、こんなに良い事を話していたのか。
昔見ていた時は全然気が付かなかったわ…。

【ムーミン】スナフキン 名言集【人生訓】
http://youtu.be/lT8YATFfEi8

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/22 00:02:31

    solomonさん、こんばんは☆
    凄い!ちゃんと歌詞も覚えているんですね。
    solomonさんのカフェで、弾き語りのサービスなんてあるといいですね~(*^▽^*)♪

  • solomon

    solomon

    2014/05/21 22:11:50

    スナフキンと言えば

    ♪雨に濡れ立つ おさびし山よ
     われに語れ 君の涙のその訳を

     雪降り積む おさびし山よ
     われに語れ 君の強さのその訳を

     夕日に浮かぶ おさびし山よ
     われに語れ 君の笑顔のその訳を

    ギターを弾いてみたいですな(^^)/

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/20 21:39:10

    タキさん、
    私の老化現象の一つでしょう(;^^A
    昔は家事ならマルチタスクで行けたのに~もうむりぽ。

  • タキ

    タキ

    2014/05/20 21:36:47

    安全装置が色々出来たお陰で人間自体の思考能力が色々退化した気がするのは私だけでしょうか?

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/20 21:33:40

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    魚焼きに入れたあと、布団を上げシャワーを浴び顔を作り、次にお弁当作りという順番だったので、
    お弁当を作る時にはすでに火は消えていたんです。
    「あれれっ、メインのおかずが無い~!」と炒飯弁当にしました(;^^A

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2014/05/20 21:21:16

    我が家はオール電気なのでそのような心配はありませんが
    それにしても付けっぱなしでお出かけとは凄いですね!
    我が家では煮込み料理はもっぱらシャトルシェフを使います。
    焦がす心配も無く、省エネで料理ができます