☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ヨーグルト生活

日記

最近、晩御飯の後のデザートに
プレーンヨーグルトを食べるのにハマってます。
きっかけは親が作った手作りイチゴジャム
ちょっと煮詰めすぎたようで甘い。
そのままではパンにつけるのにもかたいので
ヨーグルトを買って入れて食べてみると
甘さもちょうど良い。

食べるとおなかの調子がよくなり
お通じもOKです。

今日はオレンジマーマレードを混ぜてパクリ
柑橘系はさっぱりしますね。
ヨーグルトは砂糖入れずにジャムだけの甘さで
ちょうど良いです。
ぜひ試してみてください。

  • CANTA

    CANTA

    2014/05/23 18:28:04

    腸内細菌を育てる「菌活」というのが今、ひそかなブームらしいですよ^^

  • 風早 徹

    風早 徹

    2014/05/22 20:17:52

     我が家も手作りプレーンヨーグルトにジャムを入れて食べてます。
    砂糖を入れるより適度に甘くて美味しいですね。
    季節によって安い果物が違うのでジャムの種類も色々です。

  • ひかる

    ひかる

    2014/05/22 20:16:23

    ひかるも、ヨーグルト好きですb

    美味しいですね

    手作りジャムいいなあb

  • pisa

    pisa

    2014/05/22 20:04:22

    手作りのジャムですか すごい

    ヨーグルト、ほぼ毎日食べています。
    朝食ですが^^
    きなこを入れて食べてます~~

  • ちーな

    ちーな

    2014/05/22 18:28:53

    夜にヨーグルトって良いって聞きますね^^
    私は朝に食べちゃいますが・・・(^_^;)

  • kei

    kei

    2014/05/22 17:55:37

    わたしも毎日ヨーグルト食べてます。
    うちのワンコもヨーグルト大好きですw

  • 素敵姐

    素敵姐

    2014/05/22 13:04:02

    ヨーグルトは身体にいいですよね^^

  • とりたま

    とりたま

    2014/05/22 10:12:41

    おはようさんです^^
    そーだわぁ〜ヨーグルトにジャム♪ 美味しくってお通じもって♪ がんばってみよ^o^

  • みかくとう

    みかくとう

    2014/05/22 07:03:35

    美味しそうですね

  • ずします

    ずします

    2014/05/22 06:43:28

    うまそーだねん♪

  • St.bono

    St.bono

    2014/05/22 05:31:02

    うん!
    ジャムのヨーグルトはおいしいね♡

  • おの

    おの

    2014/05/22 05:30:35

    ヨーグルトは私もよく食べています^^
    ジャムとヨーグルトは良さそうですね^^

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2014/05/22 05:20:32

    お〜〜
    手作りジャムは美味しいにゃん♡

  • るいぞー

    るいぞー

    2014/05/22 04:43:04

    美味しそうですね!
    今度やってみます^^*

  • ☀あみめきりん☂

    ☀あみめきりん☂

    2014/05/21 23:46:07

    手作りされるんですね。^^ ヨーグルトには合いますね。