ひふみ

久米島沖で爆発音 きのこ雲を確認

ニュース

爆発の様子の動画
 ↓ ↓ ↓
琉球放送
RBC THE NEWS「久米島沖で爆発音 きのこ雲を確認」2014/5/21
http://youtu.be/ekvXQb7UOGM

まとめサイトの書き込みで色々な憶測が流れていた。
久米島の北の沖と動画で話していたが、そのあたりで中国が資源強奪のためにこんな事をしていた。

中国、久米島沖で海底資源の強奪を画策 中止要請を無視して海底調査 (1/2ページ) 2014.04.26
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140426/frn1404261100002-n1.htm

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/07/07 23:43:11

    ザン(山)☼♁さん、
    世の中わからないことだらけです。
    色んな証拠が出てきて、昨日までの認識がコロッと変わる事もあります。

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2015/07/07 22:18:26

    見て来ましたが、自分には何となくわかるような感じで
    まだ難しいです。。。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/07/07 20:37:37

    ザン(山)☼♁さん、こんばんは☆~
    すぐそばで起きていても知らない事が結構ありますよ。
    小樽にインデペンデンスが来た時の事を覚えているけれど、背景にあったとんでもない事をのたもたさんの記事で最近知りました。

    この記事→http://tomy5550908.blog.fc2.com/blog-entry-456.html

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2015/07/07 16:20:03

    こんな事あったんですね
    知りませんでした

    将棋で角を使うのとは訳が違いますね~

    一体日本は戦後から何回角を使われたのでしょうか・・・

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/22 18:34:28

    メルカッツ提督さん、こんばんは☆
    日本が好きで観光に来ている人や、中共の弾圧を逃れて日本に来ている人もいるので、十把一絡げに中国人だからというのは単純すぎると思います。

    でも、中国人がどこの国に行っても中共のひも付きである事を考えると、簡単には信用出来ませんね…。

    「日中記者協定」のせいかもしれませんし、中国や韓国への批判的な報道を戦後GHQが禁止していたらしく、それを延々と守っているとかいう話も聞いた事があります。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/22 18:20:58

    エアリアルさん、こんばんは☆
    きのこ雲に関してはなんとも言えませんが、中国に都合の悪いニュースは「日中記者協定」があるので海底資源調査に関しては、全国版ニュースになっていないのかもしれませんね。

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/05/22 15:19:31

    なんと申しましょうか…
    街を歩く中国人を殺・し・て回りたくなる。
    そんなにまでして刺激してくるチャンコロを野放しにするのはもういい加減にしてほしい。
    全国版に載せると右翼を刺激するからなんでしょうが
    右翼じゃなくても怒りが収まりませんね。

  • エアリアル♥

    エアリアル♥

    2014/05/22 01:56:24

    これ程の大ニュースΣ(゚д゚lll)
    何故、全国版のニュース番組で放送しないのか不思議ですね(?_?)
    情報操作かな・・・