読書記録&日記

未奈

主にわたしの読書記録&日記です。
よかったら読んでください^^

テスト終了

日記

お久しぶり(?)ですー!
やっとテスト終わりました。

中学とはだいぶ違ってとまどいました。
ワークとかって配られないんですね。範囲が出るのって1週間前なんですね。教科書に載ってないことも普通に出すんですね。酷くないですか。
使っている教科書が一番難しいものらしいんですが、それにすら載っていないことをテキトーな説明で終わらせましたよね、特に化学!!
生徒をいじってる暇があるのなら授業してください。
先生変わってほしいです(笑)
まだ中学でやった内容とかぶっているのでなんとかなりましたが、期末はほんと怖い・・・。
実技もあるので、今から少しずつやっていこうかと思います。
友達が行ってる高校は4教科しかなくて、すべて50分で、しかも4日に分けてやるから一日1教科だって言ってました。
・・・やっぱりすこし羨ましい(笑)

今日は妹の小学校で運動会でした。
またも応援団。そして6年なので組み体操。
どこにいるのかは全く分からなかったけど、すごかったよ!!
白組にも勝てたそうで、良かったです。
去年は負けたーって泣いてうるさかったので(笑)
体育祭よりは、ダンスとかのある運動会の方が見るのもやるのも楽しいってさっき気がつきました。

そういえば、魔法科高校の劣等生って全26話なんですね!
夏もあれが見れるのかと思うと嬉しいです♪SAOもあるし!!
ピンポンも毎週楽しみです。


#日記広場:日記

  • 未奈

    未奈

    2014/05/25 17:24:52

    K.Kさん
    う、確かにそれはそうかもしれないですね・・・
    これから慣れていこうかと思います!

    今再放送やってるんでしたっけ?途中からだけどわたしも観ようかな。
    グラスリップ、ですか!調べてみますー


    ロケッツさん
    チャイナ、いいですよね!
    アクマも結構好きです(笑)


    ジュエリさん
    そうです!教科書は化学基礎ってなってます。
    次は計算中心だそうで・・・(泣)

    面白いですよね♪次は違うゲームが舞台だそうで


    さやかさん
    前後期制なんですか?さやかさんも頑張ってくださいっ!

    「弱虫ペダル」ですか~!何回か聞いたことあります。
    今度見てみます^^

    永平知佐ちゃん
    だよね!でもそれが普通みたい・・・><

    そうなんだ!?小学校では絶対やるのかと思ってたー

  • ღ永平 知佐ღ

    ღ永平 知佐ღ

    2014/05/25 13:12:49

    テスト大変だね~。
    教科書に載ってないとこ出すのはひどすぎる!

    運動会で組み体操するんだ~
    私、組み体操、部活で先輩とふざけてやったぐらいかな?

  • さやか

    さやか

    2014/05/25 08:55:28

    テスト早いですね~ 私のところは6月からテストなのでまだです。

    未奈さんが『ピンポン』にはまっているそうなので今度見てみます♪

    私は最近、弱虫ペダルにはまっています!

  • ジュエリ

    ジュエリ

    2014/05/24 22:53:54

    高1の化学って 周期表とか イオン結合とか 分子量とか・・・・
    基礎的なところかな

    ソードアートオンライン おもしろいね

  • ロケッツ

    ロケッツ

    2014/05/24 21:57:58

    ピンポン面白いよね(・∀・)
    特に最近はチャイナがいい味出してる(^m^)
    先週の浜省の歌は良かったです(≧▽≦)

  • K.K

    K.K

    2014/05/24 18:13:15

    本当に久しぶりだね、中間試験ご苦労

    教科書に載っているものばかり出したら暗記問題じゃないか

    だから平気で教科書に載ってないものも出すのは当然

    うちの高校は、教科書のコラムだとか端っこに書かれている補足まで普通に出してくるから、むしろ勉強しないほうが正解だったりする

    今はSAO1期をニコニコで毎週見てるから2期が始まった頃には間を置かずそのまま乗り換えられるかも

    でもP.A.Worksのグラスリップが楽しみかな(いよいよ聖地福井来るか?)