およよ・れおポン

れおポン

ややもすると夢見がち…実はおぢさん…
気が向くままの口からでまかせブログ…

ほ〜、動かしたか!

きせかえアイテム

新しいPアイテムの線香花火、、、

燃えてる!

ニコッとタウンはフラッシュで作ってあるので、どんなアイテムでも、動くようにできることは、予想できていた。

でも、技術的にできることと、実際にアイテムとして作ることとは別問題。

どんな理由で実現できないかは、いろいろあるだろうけど、物事を実現するというのは、なにかと難しいものなのだ。

それを、この線香花火、、燃えてるよ。。

まあ、火花の絵を数枚用意して、切り替えてるだけなんだけどね。
よくやったなあ。と思ったのです。


、、、そうやって褒めながら、どうも、実現してしまうと欲が出るもので、つい注文したくなってしまう。

これ、火花のレイヤーに透明度(あるいは不透明度)の指定がしてあるのだけれど、これを、透明度じゃなくて、合成処理してほしかった。

スクリーン合成や、加算合成でね。

ん〜、でも、フラッシュって、そういう合成ってあったっけ?

僕、現在のフラッシュってよく知らないもんで。

まあでも、なんにしても、透明度だと、パソコンの処理も軽いけど、他の合成だと、少し処理が重くなるので、やらないほうがいいですね。

そうですね。

この世が、高性能パソコンばっかりとか、高速、大容量回線ばっかりなら、もっとすごいアイテムだって実現できるんでしょうけどね。


#日記広場:きせかえアイテム

  • れおポン

    れおポン

    2009/08/28 00:32:35

    アンドロイドっぽく、LEDが点滅するアクセサリとか、
    なぜかいつもなびき続けるスカーフとか、
    いろいろできるんでしょうけどね〜、

    どこまでやっていいかを見極めるのが大変だろうな。

  • osakana

    osakana

    2009/08/27 20:16:27

    何か・・動いているとイイですね!(>_<)!
    単純に凄いなぁと感心。
    もっと凄いアイテム・・・この先どんなのが出来てくるんでしょうね。

  • ネココ

    ネココ

    2009/08/27 00:38:13

    透明処理=透過処理だと、パソコンが非力な人だとつらいですね^^
    火花はジーーーっと見ると、確かに火花の画像をアニメーションさせているっぽい。
    最小のアニメーションで、雰囲気のある効果を出そうとする職人技みたいな感じで、
    他社サイトと違って、このサイトは本当に細かいなぁ~っと感心しますw

  • あすか

    あすか

    2009/08/27 00:21:01

    こんばんは。
    線香花火もそうですが、提灯も火が明るく灯っていますよね。
    まだどちらも買っていませんが・・・・・・(笑)

    技術のうんぬんはよく分からないので、こういうアイテムが出てくれた新鮮さを
    喜びたいです。