☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

芽が出た。

コーデ広場

リアのベランダで植えている
あさがおとひまわりの種が発芽して
芽が出ました。
かわいいちいさな緑色の芽が出てます。
メガ化するようにしっかりお水をあげないといけないです。

ニコッとガーデニングのおかげで
花の名前も覚えてきました。
今年はマリーゴールドも植えてますよ。

花いっぱいのお庭を目指して頑張って育てたいです。

ガーデニングももっと無料コインの花増やしてほしいですね。

  • メメ

    メメ

    2014/05/26 22:38:45

    はつが おめでと。。
    メメも あさがおと めんかを たねまきして
    ぶじに はつがしました。。。
    とっても たのしみです。。。ルン。。

  • ドンファン

    ドンファン

    2014/05/25 18:53:57

    成長が楽しみですね^^

  • とっぽ

    とっぽ

    2014/05/25 12:45:56

    こんにちは
    花があると気分もいいですよね
    ぜひ話しかけてあげてください
    きっときれいに咲いて応えてくれると思いますよ(^^)

  • ひかる

    ひかる

    2014/05/25 11:51:13

    朝顔もひまわりも大好きヾ(@~▽~@)ノ

  • ひかる

    ひかる

    2014/05/25 11:50:50

    ごまさん

    ごまさんは、ブログを見るとピュアで、まっすぐ。。そして優しい気がします

    だから人気者だと思います


    ひかるの島にも来てくれてありがとう



    分かるように・・・不器用すぎる私は、ともだちが来てくれるとにこにこしちゃいますw

    ほんとに嬉しいですヾ(@~▽~@)ノ

  • とりたま

    とりたま

    2014/05/25 10:12:49

    こんにちわ〜
    お花が心地よくなるお世話されているんですね♪
    マリーゴールドはかわいくて永く楽しめるのでワタシも植えるお花です(リアで)^_^

  • マサ吉盛り♪

    マサ吉盛り♪

    2014/05/25 09:10:01

    恋の芽はまだ膨らまない?w

  • みかくとう

    みかくとう

    2014/05/25 08:45:09

    良かったね

  • アカツキ

    アカツキ

    2014/05/25 06:49:15

    芽が出ると嬉しいですね^^

    うちは人参の芽が出なくて困ってます( ̄▽ ̄;)

  • 往人

    往人

    2014/05/25 06:17:35

    あさがおはどの品種かな?
    これからの時期、ナメクジや根腐れおこしやすくなりますので
    気をつけなきゃ!ですね^^
    私はペチュニア系の花とパンジーがんばってます♪

  • ひとえ

    ひとえ

    2014/05/25 06:14:41

    アサガオで花のカーテンを作りたいです。

  • St.bono

    St.bono

    2014/05/25 05:33:51

    うん!
    芽は可愛いよね♡

    元気に育つと良いネ!

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2014/05/25 05:20:03

    お〜〜
    アサガオは良いネ。

    にゃんはキュウリを移植したにゃん!

  • ☀あみめきりん☂

    ☀あみめきりん☂

    2014/05/24 22:33:46

    花が咲くのが楽しみですね。
    我が家もはなっばかりでなく、ミニトマトと青紫蘇、ミニホウレン草をプランターで植えています。
    収穫が楽しみです。

  • るいぞー

    るいぞー

    2014/05/24 22:01:26

    おお楽しみですね~^^
    バラが咲くの待ってるんですけど枝がボッキリ折れてました;;

  • pisa

    pisa

    2014/05/24 21:48:16

    アサガオとひまわり
    楽しみですね^^

  • 素敵姐

    素敵姐

    2014/05/24 21:32:11

    あさがおとひまわり、芽が出てこれから楽しみですね^^

    お花があると癒されます\(^▽^)/

  • 耕造

    耕造

    2014/05/24 21:31:25

    だね~
    ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

  • おの

    おの

    2014/05/24 21:26:21

    立派に育つといいですね!
    ニコタの庭もリアの庭も
    より綺麗になるといいですね^^

  • JB23

    JB23

    2014/05/24 21:02:36

     こんばんは^^

     おお~^^いいですね^^花を育てるなんて、心の余裕が感じられます^^
     私も、鉢植えで、ヒマワリの種蒔いてみるかなw

     ご近所受けも、良いかもですね~w