ひふみ

末吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-05-27の運勢)

おみくじ

末吉ニャ。
あれれ…今日は良い日だったような気がするのに。
これから上昇するのかニャ?

それにしても、まだ火曜日だというのに夕方くらいからの恐ろしいほどの眠気は何~!?
少しは早寝をしたほうがいいかもしれない。

~~~

今日は帰宅してから、救う会全国協議会のサイトにあった動画を少し再生してみた。
色々な動きが話されている。

2014.05.23「北朝鮮は今どうなっているのか 東京連続集会
http://www.sukuukai.jp/

  • タキ

    タキ

    2014/05/30 00:40:26

    あしなが、実は募金等で申請しなければいけない道路使用許可を全くとってない団体だったりします(--;
    しかもあしながと赤い羽根は他の団体では絶対に許可が出ない駅の敷地で募金活動を行えます。
    まぁ、集まったお金が政治屋さんの懐になんで仕方がないですけどね。

    私らは国家権力者から一切の支援も受けず活動してたので有る意味自由に行動が出来ましたし
    発言も自由でした。

    それこそ1銭でももらうと物凄い圧力を掛けられて行動や発言の自由を奪われます。
    現場に居ないと解らない事実ですけどね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/28 20:11:28

    救う会の邪魔をする人たちは、日本人ではない人達でしょう。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/05/28 20:10:07

    タキさん、こんばんは☆
    募金といえば、ドラえもん募金とかあしなが基金の募金とか、本来の目的と違うところに使われてましたね。
    日本ユニセフも25%差し引いてユニセフに送金しているし…。

    数日前には、赤い羽根募金がキムチを漬けるサークル(?)で使われているというツイートがあって、チラシの写真が貼られていました。
    いたずらでチラシでなく事実なら、赤い羽根募金も怪しい募金の仲間になっちゃいますね。

  • タキ

    タキ

    2014/05/28 00:16:25

    救う会の方々は色々な場所(駅の広場など)で演説や署名活動を行ってますが
    私が知る限り足を止める人は少ないです。
    平和ボケで自分には関係が無いと思い込んでるのかは解りませんが。

    私がボランティアで震災で置き去りにされたペットのエサ代集める為に街頭募金してた時、
    救う会が埼玉県某所の某駅で街頭に立ち署名活動してまして。
    まぁ、拉致事件から時間が経ってるので仕方が無いですが全員が高齢者でした。

    救う会の方が何か演説してる際は私は自分たちの募金活動を休止。
    他の偽善団体は大声で邪魔してましたですけどね(--;