☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

たばこのにおい

日記

夕ご飯を食べているとき
窓を開けて自然の風を入れてたら
う~っん
たばこのにおいがする

うちはマンションなのでたぶん
どこかのおうちの人がベランダで吸ってる煙が来たようだ。

昔、父が生きていたときは吸っていたので
気にしなかったですが
誰も吸わなくなってる今煙草の香りをかぐと
とても嫌な気がします。
(吸う人ごめんなさいね)

最近は分煙化が進んでいて
街中でもあまりたばこのにおいを感じなくなりました。
吸う人にとっては難しい世の中ですね。

  • CANTA

    CANTA

    2014/05/30 20:27:57

    あるあるある><;
    ウチもマンションなので、空気を入れ替えようと窓を開けたらたばこのニオイが><;
    たまに、焼き肉の匂いがすることもあって、これはなんだか得した気分になります^^v

  • 風早 徹

    風早 徹

    2014/05/29 22:25:40

     私の家族も昔は男性陣みんなタバコ吸ってましたが
    今では私も含め誰も吸っていないです、いや妹の夫だけですね。
    それなのでタバコの臭いはやっぱり苦手です。
    職場がヘビースモーカーが多いので休憩時間は一人離れた場所で...

  • みかくとう

    みかくとう

    2014/05/29 19:36:21

    いえいえ
    お互いに節度のあるマナーって
    大切ですよね

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2014/05/29 19:04:50

    今日、爺が勝手に部屋へ入った模様。
    部屋に入った途端、ヤニの臭いがプ~ンとしました。
    こいつ、脳卒中で一度入院しているのに未だ禁煙できないので・・・。
    自分も3年8か月前までヘビースモーカーだったので、
    そういうのが分かってしまって・・・。
    とりあえず確固たる証拠を掴んだ時点で爺を折檻します。
    何で43のオッサンの部屋覗かれなければならないのか、不快感で一杯です。

  • kei

    kei

    2014/05/29 16:06:52

    香りって気になりますよね。
    見えないのに鼻ってすごいなと思うことがありますw

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2014/05/29 14:00:43

    喫煙者には厳しい世の中ですね^^
    でも、たばこのにおいが苦手な方は結構いるので、
    そういった方への配慮は必要ですね。

    私自身はたばこは吸いませんが、
    亡父がヘビースモーカーだったので、あまりにおいは気にしません。
    ただ、カーテンや壁が結構汚れるので、きれいにするのが大変でした。

  • ひかる

    ひかる

    2014/05/29 13:52:38

    夜の接客をやってたとき

    お客様がタバコをすうたびに

    髪の毛も肌も~服も、タバコの臭いがつきました

    すこしだけ、わたしも、臭いが苦手なんだと気づきました


    ごまさん

    すこし休みます


    いつもありがとうございました

    言葉が下手なので、コメントうまくかけなくてごめんなさい

    お体大事にしてくださいね

    リアもここも、いい勉強をしました



  • TADA

    TADA

    2014/05/29 12:30:27

    10年前までヘビースモーカーだった私。

    勝手なもので、吸わなくなった今では煙が嫌です。

    あの時は人のことを気にもしなかったのに。

    勝手ですね。

  • れっつぐるーぶ♪

    れっつぐるーぶ♪

    2014/05/29 06:21:08

    喫煙の経験がない人より、経験があってやめた人のほうがタバコのにおいが気になるといいます。
    自分もそうでして。

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2014/05/29 05:32:03

    にゃんもタバコは嫌いにゃん!
    困るにゃん!

  • ふーむ

    ふーむ

    2014/05/28 23:19:29

    非喫煙者は寛大です えらいです
    タバコをやめて4年たち喫煙者の身勝手さを痛感しています

    非喫煙者みなさま申し訳ありませんでした

  • ずします

    ずします

    2014/05/28 22:23:25

    うんうん、わかります。
    でも、ホント喫煙者には厳しい世の中に
    なったもんだ。。。^^;
    止めてよかったです。。。w

  • るいぞー

    るいぞー

    2014/05/28 22:09:27

    僕は禁煙してから他人の煙がすごく苦手になりました。
    やめたとき禁断症状がすごくて寝込みました。

  • おの

    おの

    2014/05/28 22:02:28

    たばこは昔より吸わない人も増えましたね。
    その分、臭いがすると気になるかもしれませんね><

  • 夢原

    夢原

    2014/05/28 21:58:20

    吸わない人には申し訳ないけど、
    いくら分煙しても、やっぱり煙の匂いは「禁煙エリア」にまで来ることが多いですね。
    町中などでも、いまだに歩きたばこの方とすれちがったり。
    本当は、もっともっと規制してほしいぐらいです。
    重ねて、不便なのを我慢してらっしゃる喫煙者の方、ごめんなさい。

  • とっぽ

    とっぽ

    2014/05/28 21:52:53

    こんばんは
    タバコの煙も香りも吸わない人にはイヤなものですよね

    決められた場所で吸う分にはよいと思うけどお店とかで入口に灰皿を置いているところも多くて出入りするときにイヤな気分になることも…
    あと歩行喫煙はやめてほしいです
    前を歩く人が歩きたばこしていて煙が流れてくると殺意を覚えます (ゴメンナサイ…)

  • toshi♫

    toshi♫

    2014/05/28 21:35:18

    飛行機の中は吸えないし、海外のホテルの部屋も禁煙が多くて
    国内のホテルでも、喫煙部屋・禁煙部屋があるよ
    喫煙者は、どんどん追いやられているよ。

  • ape

    ape

    2014/05/28 21:32:49

    ごまさんは 非喫煙者さんなのですね
    それだと嫌ですよね^^;
    僕も人の吸ってるにおいは苦手かな・・・吸ってるのにww

  • JB23

    JB23

    2014/05/28 21:26:16

     こんばんは^^

     私はタバコ吸っていますが、やはり、他人のタバコの臭いは気になりますよ~w
     やはり、吸わない方には、迷惑かもですね^^

  • 往人

    往人

    2014/05/28 21:20:45

    煙草は百害あって一利なし・・・
    あの匂いはちょっと苦手ですね。

  • ちょこ

    ちょこ

    2014/05/28 21:06:51

    喫煙場所が少なくなって喫煙者には厳しいですね…
    まぁ健康のためには良いのかもしれませんが(´・ω・`)

  • もみじ

    もみじ

    2014/05/28 20:41:25

    実は私のお家、昔はたばこ農家でした^^
     (今はやってませんけどね)
    今はお年寄りが多くなったのと、放射能の影響でたばこ畑も随分と減りました。

    そうそう、たばこのお花って紫色で綺麗なんですよ^^

  • St.bono

    St.bono

    2014/05/28 20:35:24

    うん! 
    Toshiもタバコのニオイが嫌いで
    庭で吸ってるんだ。

    なんか変だよね・・・・

  • 素敵姐

    素敵姐

    2014/05/28 20:33:04

    私も煙草の臭い、苦手です・・・