ええっ! へんな人が
今日は、今日は画廊に出かけました。
いつもsyocoはアクセサリーなどの展示をしていて、納品日です。
いつもの常連さん達と店主と話をしながらにぎやかしてますが、砂漠のバラの石の話になり、サハラ砂漠の砂と一緒に持って帰った方がいるのですが、砂もバラも綺麗です。
syocoが欲しいのはそんな大きな石でなくて、ほんの小さなバラの一粒。するとその方は「そんな小さいのでよければ、家に転がっているから持ってくるわね。」と嬉しい返事。アクセサリーのトップにはベストサイズです。
ただし、素肌につければ多少の傷が肌につくかも。ザラザラ感が有ります。
砂漠のバラの固まりはそれは結構重たいですね、石なので。
syocoは以前とても素敵な花の彫刻細工の翡翠だったかアメジストだったか、ネックレスのトップに購入しようとしてました。やる気満々。
いざ、購入の段階で今一度内容を確認しようと説明を見るとどうも重さは ん? 2キロ・・・2キロのペンダントトップになるな・・・サイズを見るとどうも巨大サイズというか・・これって置物なのかしら。そうよね、置物に違いない。
こんなんアクセサリーに仕立てたらとてもじゃないけどする人いないかな。2キロの石を首からぶら下げるなんて、拷問みたいね。
あやうく注文をするところでした。危険です。
時々syocoはサイズ選びで失敗します。
以前もアンティークビーズで綺麗な卵形のビーズを購入したまでは良かったのですが、いざ届くと、それ見て、間違いの品が届いたと一瞬思いました。それくらい大きくて、まるで卵そのもの。
今でもビーズ箱の主みたいにしっかり居座っていて、アクセサリーになりそうな気配は〇。
いつか・・出てつてくれよ。卵君。