☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

修学旅行、学生さんいらっしゃい~

コーデ広場

今日は休み
広島市内へ買い物へ行きました。
路面電車に乗ってたら
どこで降りるかわからない中学生多数
たぶん、よそから来た修学旅行生かな。
迷ってるから声かけた。

ごま「どこ行くん」(広島弁)

学生「原爆ドーム行きたいです」

ごま「だったらこのまま乗ってたらええよ」

学生「ありがとう」

これだけの会話でしたが
降りるときにはまた
「ありがとうございました」って言われた。

ちょっとした道案内でも喜ばれたのかな。
よかったです。

  • ずします

    ずします

    2014/05/31 10:15:43

    すばらしーです♪
    中学生たちも助かったでしょーね^^

  • みかくとう

    みかくとう

    2014/05/31 09:39:48

    優しいね

  • シュウ吉

    シュウ吉

    2014/05/31 08:39:17

    ごまちゃんかっこいいんですね!

  • マサ吉盛り♪

    マサ吉盛り♪

    2014/05/31 06:59:36

    路面電車便利だよね~w

    ごまちゃん優しいのうw

  • St.bono

    St.bono

    2014/05/31 05:51:22

    お〜〜〜
    良い事したね。
    修学旅行は楽しいからね♡

  • 往人

    往人

    2014/05/31 05:39:04

    以前MAZDA本社に何度か行きましたが、広島は意外と静かで暖かい印象を受けました^^
    ごま♪さんのような優しい人が住む町ですから、きっとそうなんでしょうね♪
    学生さんたちにとって、良き思い出になったことでしょう。

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2014/05/31 05:22:48

    お〜〜
    良かったにゃん!


    初めての場所は不安にゃん・・・・

  • ヨンダース

    ヨンダース

    2014/05/30 23:46:21

    さすがごまさんですね♪
    最近これができる大人がいなくなりましたよね・・・。
    なにはともあれ御子達にはいい思い出になりましたよ♪

  • おの

    おの

    2014/05/30 22:35:27

    ごまさん、やさしいです^^
    いい修学旅行にきっとなりましたね^^

  • とっぽ

    とっぽ

    2014/05/30 22:11:16

    こんばんは
    今日は広島市内へお出かけされていたのですね
    原爆ドームの前を通る電車…私も今朝乗りました
    もしかしてニアミスしてたりして?^^;

    知らない土地で迷っちゃうと不安ですよね
    ちょっとした親切がうれしいものです^^

  • るいぞー

    るいぞー

    2014/05/30 21:29:43

    どこ行くん?も広島弁なんですね!

  • ドンファン

    ドンファン

    2014/05/30 21:19:12

    いいことしましたね^^
    こちらにもチンチン電車hがあって、観光客や修学旅行生が良く乗るのを見かけます^^
    でも路線が複雑ではないので、あまり迷うことがないようです。

  • 風早 徹

    風早 徹

    2014/05/30 21:17:55

     広電に乗っていると修学旅行の子も
    良く乗って来ますね、私は話し掛ける勇気はありませんが
    でもせっかくの旅だし気分良く楽しんでもらいたいですね。

  • ape

    ape

    2014/05/30 21:15:52

    また 広島弁がええですね~^^
    思い出になってくれたらww

  • JB23

    JB23

    2014/05/30 21:11:43

     こんばんは^^

     中々、声かけてくれる一般の人って、少ないかもですね~^^
     きっと、困っていた時ですから、嬉しかったのでしょうね^^まして、知らない土地でしたらw

     サスガ、ごま♪ さんですね~w

  • 素敵姐

    素敵姐

    2014/05/30 21:09:24

    気持ちが和みますね。o@(^-^)@o。ニコッ♪