りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

中間テストの思い出

学校

中間テストだって期末テストだって、等しく訪れたわけで正直
テストのエピソードあってもどっちだか覚えてないけど(笑)

高校時代クラス委員やってたのですが、中学の時のクラス委員が
全教科のテスト範囲、提出物を後ろの黒板に書くという習慣があり
私はそれが当たり前なんだと思って後ろの黒板にそれらを書いたら
「徳ノ間に行くとテストについて後ろの黒板に全部書いてある」って
他クラスの子が写しに来て屯された思い出。

それが普通だと思ってたんだけど、違ったんだろうか…
ちなみに教師に咎められることはなかった。

これは間違いなく高校1年1学期の中間テストの話のはずw

  • 悠六

    悠六

    2014/06/03 01:03:42

    こんばんは^^

    それはありますよね~
    中学~高校~バイト~大学or社会人と
    どんどん世界が広がっていきますね。
    自分も思い出してみます~

  • りゆ

    りゆ

    2014/06/01 22:00:42

    悠六さん>
    そうですね。中学の時以上に世界が広がったように思いました。
    たまには学生時代を思い出してみるのもいいものね~(´ω`)

  • 悠六

    悠六

    2014/05/31 13:31:03

    色んな習慣や個性を持った連中が現れますもんね(笑)
    高校生活は異文化交流ですw

  • りゆ

    りゆ

    2014/05/31 10:51:42

    悠六さん>
    はじめまして。
    コメント、ステキありがとうございます(*´∀`)

    高校生活はカルチャーショックが多かったですw

  • 悠六

    悠六

    2014/05/30 22:00:46

    はじめまして。
    広場より訪問です。

    そんな習慣が・・・面白いエピソードですね!
    近場でもありますので、当然、ステキ!!しておきます^^
    コスプレも楽しそうですね☆