りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

モンハン日記 vol.10

ゲーム

昨日はお兄ちゃんが風邪を引いてしまったそうで、
遊びに行けませんでした(´・ω・`)
兄者が東京に帰っちゃう前にG級やりたいのになぁ…


仕方がないのでお家で一人で村クエ進めてました。

村★9 『金獅子襲来!』

ラージャンなんて大嫌いです。゚(゚´д`゚)゚。

何度か挑戦しても、どうにも倒せなくて。
片手剣に限界を感じ、作ってしまいましたよ

氷属性の太刀、白猿薙【ドドド】

そしたら倒せました(*´∀`)


んで、調子に乗って次のー♪てしたんですが

村★9 『「マ)王 片角のマオウ』

挑戦しましたがダメでした…(´・ω・`)
地面に潜って飛び出してくる系も苦手です。

次はもっと音爆弾持って行きますよ。でも鳴き袋が足らないかも…

  • りゆ

    りゆ

    2009/08/28 09:19:04

    しーたさん>
    むしろ私が腕磨いときますにょ!チキンなへたれなのでwww
    東京行く予定なんて今年はあと年末しかないですけど。いつになるやら(笑)

    akaさん>
    ボマーですな!…でも必要なければもう行きたくないです(´・ω・`)猿なんてキライ
    ダッシュの時にことごとく逃げられるから、再挑戦は閃光玉戦法でやってみます☆
    アドバイスありがとうございます♪

    蓬莱さん>
    私もフルフルは物凄い苦手でしたよー…一撃離脱が下手で下手でw
    最終的にフルフル相手にはガンナーに落ち着きました。
    動きが鈍いからライトボウガンでチョロチョロ逃げながら蜂の巣です☆

  • 蓬莱

    蓬莱

    2009/08/28 00:32:29

    うわぁ(;´∀`)スゴイデス・・・

    自分・・・フルフルに苦戦中ですよ~(´ヘ`;)

  • aka

    aka

    2009/08/27 19:01:32

    ラージャンは寝かしつけて爆弾ドーンとか良いと思うよ?

    マ王はね・・・体力ありすぎ。
    閃光玉を有効に使えばかなりダメージ与えれるよ。
    ドドドあれば討伐出来る☆

  • しーた

    しーた

    2009/08/27 16:32:04

    ゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚
    じゃーそれまでに腕を磨いておきます!
    まぁその頃はPSPGOとかモンハン4thとか出ていそうですがw

  • りゆ

    りゆ

    2009/08/27 16:22:01

    しーたさん>
    どうりで一回の攻撃で体力半分持ってかれるわけだ…
    情報ありがとうございます!マ)王は後に回します☆

    元気出してくださーい(^ω^;)
    xlink kaiとかアドパとか…何かありますって。人数集めるの。
    いざとなったら私がオフで出向いてオトモしますんで♪ www

  • しーた

    しーた

    2009/08/27 14:59:33

    攻撃力がG級で体力も多いとか見たきがします。
    討伐よりも捕獲をしてる人が多いみたいですが、G級の装備なら割といけるっていう意見もあるみたいですね。

    多人数っていっても2人でしかやったことないんですが・・・orz

  • りゆ

    りゆ

    2009/08/27 14:09:34

    しーたさん>
    マ)王って難しいんですか!知らずにやってました(´・ω・`)
    これは・・・後回しに・・・しようかな・・・←

    多人数楽しいですよねっ!モンハンの醍醐味ですもんね!o(≧ω≦)o

  • しーた

    しーた

    2009/08/27 12:56:14

    マ)王って難しいみたいですね
    まだ挑戦してないのですが今から((´д`)) ぶるぶる・・・
    やっぱり多人数プレイが楽しいですよねっ!