アールっち

勉強。。。

勉強

なつかしい響きだにゃ~

最近の小学生の教科書ってどんなんだろうにゃ~???

  • アールっち

    アールっち

    2009/09/01 11:57:01

    ★小町殿>

    おっ、小町殿の娘っ子がおったにゃ~
    って、おいおい、小町殿、わが子が勉強している教科書を見たことがないのかや~
    娘っ子が勉強教えて~って言って来ないのかにゃ~

  • うさぎ小町

    うさぎ小町

    2009/08/31 15:19:03

    娘の見てみる~ε=((ノ^∀^*)ノ←ってか今まで見てへんかったんかいww

  • アールっち

    アールっち

    2009/08/31 11:54:39

    ★みるく殿>

    ありがとにゃ~^^
    教科書、軽くなっておるのかや~
    ってことは、1学期、2学期・・・という感じで、教科書があるのかにゃ~???

  • さくらみるく

    さくらみるく

    2009/08/30 07:52:30

    アールっちさんのお洋服素敵ですね~^^v

    最近の教科書は見てませんが見やすくなってていいみたいですね
    重さもかなり軽くなってるらしくて 羨ましいですね

  • アールっち

    アールっち

    2009/08/28 14:35:27

    ★リロ殿・みこ殿・ぴよ殿>

    もう、20年以上昔のことだもんな~
    カラフルになって、楽しくなってるのかぁ~
    音楽の教科書は、スマップとか、ポップスな曲が採用されてるっていうのは、おいらもTVで知ったにゃ~

  • Piyo

    Piyo

    2009/08/28 01:15:35

    かなり変わっているらしいですよwww
    現役小学生に聞いたところ、
    とってもカラフルで、楽しい教科書らしいです♪

  • みこちゃん

    みこちゃん

    2009/08/27 14:40:47

    最近の 小学生の教科書ってどんな感じなんでしょうね。

    音楽の教科書がだいぶ変わったと 前にTVで聞きましたが…
    他の教科も 昔よりだいぶ変わっていそうですね(*^-^)ニコ

  • riro

    riro

    2009/08/27 13:40:13

    昔と内容、結構変ゎってぃるのでしょぅね(・vv・) ハニャ???