yumeno

戦う花嫁と囚われ王子~非課金でクリアするためには

イベント

5月29日から6月のイベント「戦う花嫁と、囚われ王子」が始まっています☆

【開始】6月イベント「戦う花嫁と、囚われ王子」
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=55919363

期間は5月29日15:00~6月25日14:59までの28日間(実質27日間)です。

もうクリアされた方もいらっしゃると思いますが、
自分も含めてまだクリアしていない方用にイベントの内容をまとめてみました。

──────────
非課金でクリアするために
──────────
このイベント、私の一番の関心は、「非課金でクリアできるのか?」ということでした。

イベントページには下のようにあります↓

 ※無料のニコスクラッチで出るイベント対象アイテムを4点着用して、
  1日5回プレイすると、約10日間でクリア特典の「魔界のイバラフレーム(100000)」を
  もらえるゲームバランスとなっております。

運営さんはCの見習いコーデで参加の場合、1回2000というスコアで計算しているということですね。
ただ、1回のスコア平均が2000だと28日間で2800000は不可能です。
(1回プレイすると体力(最大5)が1消費され、体力を1回復するのに1時間かかるため)

28日間で2800000ということは、単純計算で1日100000ということになります。
目安としては、1日20回ゲームした場合1回の平均が5000、15回だと約6667、10回だと10000です。

また、2000000(サキア姫のドレス&ダーク王子のスーツ)までであれば、
28日間毎日参加するとして1日約71429です。
この場合、1日20回ゲームするとしたら1回の平均が約3571、15回だと約4762、10回だと約7143で大丈夫です。

──────────
助っ人の選び方
──────────
このゲームでは助っ人にどんなコーデの人を選ぶかによってかなりスコアが違ってきます。

コーデによるフィーバータイムでのスキルはそれぞれこうなっています↓
──────────────────────────────
見習い騎士コーデ スペシャルブロックを全種類1個ずつ配置(4個)
Cの6月限定服   スペシャルブロックを全種類1個ずつ配置(4個)
騎士コーデ      スペシャルブロックを全種類3個ずつ配置(12個)
魔法使いコーデ   フィーバータイムの時間延長(+10秒)し
             フィーバータイム中は連鎖が途切れない
弓使いコーデ    ブロックが1色減る
Pの6月限定服   ハートを集められる量が2倍にアップ

──────────────────────────────

私は昨日(6月1日)の夕方までCの見習いコーデで参加していて、その後6月のP限定服に変えたのですが、
見習い(自分)×P限定服(助っ人)、見習い(自分)×騎士(助っ人)、P限定服(自分)×騎士(助っ人)
の3種類の組み合わせのそれぞれのスコアの平均を出してみました↓

自分×助っ人             平均   回数 最高得点 最低得点
──────────────────────────────
見習い(4) ×P限定服(5or8)   5840 46回 20327  1365
見習い(4) ×騎士(20)     15638  3回 24490  4115
P限定服(8)×騎士(20)     24372 30回 68552  4392
──────────────────────────────
※カッコ内の数字はちからです。

見習い騎士×P限定服で参加していた時は、まだ慣れていなかったことに加え、
アンジュ姫のちからが低かったことも影響しているかもしれませんが、
(ちからがアップするとハートをたくさん集められると説明にありますけど
 それがどれくらい影響するのかはっきりしたことは分かりません。
 ただ、助っ人はちからもできるだけ高い人を選んだ方が間違いがないと思います。)
それにしても、かなりスコアが違うことが分かります。
これは単に私が騎士と相性が良かっただけかもしれませんけれどもw

あと、気付いたこととして、
助っ人を選ぶ時にやっかいなのは、自分のちからに近い人しかランダムで表示されないということです。
自分がCコーデ(ちから4)かP限定服コーデ(ちから5、もしくはCのスクラッチアイテムと組み合わせて6~8)だと、
Pのスクラッチコーデ(ちから20)の人はランダムでは表示されません。
なので、CコーデまたはP限定服コーデで参加する場合、
助っ人にPスクラッチコーデ(騎士・魔法使い・弓使い)の人を選びたければ友達の中から選ぶしかありません。
友達の中にPスクラッチコーデの方が見当たらない場合は、
諦めるか、Pスクラッチコーデの方に友達申請するしかないかと^^;
ただ、ずっと見習い(自分)×P限定服(助っ人)の組み合わせでもコンプは可能です。
(実際、非課金ですでに2000000突破していらっしゃる方もいらっしゃいます。)

──────────
高得点を狙うために
──────────
次に、高得点を狙うための条件を考えてみます。
といっても、私はこのゲームが上手いとは言えないので大したことは挙げられないのですが^^;

高得点にするためには、とにかくフィーバータイムを発動させることが必要です。
フィーバーを発動させることができなければ、自分がP服でも、助っ人に誰を呼んでいても、
10000どころか5000にも届かないなんてことになってしまいます。
ただ、フィーバーにするのは私にはとっても難しいです><

自分が気をつけていることとしては、

①できるだけ下の方から崩せるブロックを探す
②できるだけスペシャルブロックを出現させることができるようなところを探す
③できるだけゴーレムに固定されたブロックを巻きこんで崩すようにする

くらいでしょうか。

それから、タイムアップになる時にスペシャルブロックが残っているとボーナスステージに突入しますね。
ここで自動的に稼げるため、私は最後の方で出現したスペシャルブロックはできるだけ残すようにしているのですが、
(助っ人が騎士だとうまくフィーバーが連続すれば画面がスペシャルブロックだらけになりますw)
これって効果があるのかしら?

みなさんはスペシャルブロックをすぐにクリックしていますか?
それとも最後まで残していますか?

その他にも、フィーバーを連続させるコツなどがありましたら教えていただけると嬉しいです^^

──────────
宝石について
──────────
非課金でもイベントに参加すると1日1個宝石が貰えます。
毎日参加で28個になるので、15日目に1回Pのスクラッチができます。
アイテム1個だけだとフィーバー時にスキルは発動しませんが、
フィーバーへ突入する条件の連鎖数が1つ減りますので少し楽になるかもしれません^^
───────────────

以上、ざっとですが今回のイベントについてまとめてみました。
何か間違いがありましたら遠慮なくご指摘ください。
あと、高得点をとるためのコツなども教えていただけましたら嬉しいです^^

いただいたコメントへのレスは遅くなるかもしれませんが、
急ぎのご質問などがありましたら直接コメントくださった方のブログか伝言板にレスいたします<(__)>

  • yumeno

    yumeno

    2014/07/15 23:03:00

    >>赤胴鈴の助さん
    奥さまとお嬢さんが沖縄に行かれたのですね^^
    赤胴鈴の助さんのご家族はいつも仲良くいろんなところにお出かけになっていらして素敵だと思います。
    奥さまとお嬢さんとワンちゃんが楽しんでこられますように✿

  • yumeno

    yumeno

    2014/07/15 23:00:14

    >>クラブ718さん
    7月15日現在、台風は過ぎ去ってくれましたが梅雨明けはまだ。。。
    今年は梅雨が長いですね。
    もうすでに暑いですが、梅雨が明けると本格的な暑さがやってきそうで今から気が遠くなります。
    (私は暑さに弱いので^^;)

    海の家の配置、難しかったです><
    ニコみせの改装は、テーブルと椅子の配置が動かせない分、お部屋の改装よりさらに難しい気がします。
    格子状の異次元というご提案、斬新で挑戦してみたかったのですが今の私にはハードルが高かったです^^;
    なんだか普通のお店になりましたが、よろしければいつでもお立ち寄りくださいませ^^

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2014/07/08 00:59:38

    今晩は\(^▽^)/!♪
    オイラの娘が沖縄にAM6:10分のジェット機に搭乗するために、鬼嫁と娘とミニダックス(犬)を乗せて
    群馬県みどり市を夜中の12時に出発しました、はじめは高速道路で行くつもりでしたがAM4時頃着けば間に合うとの事でしたので一般道で4時間かけてプレマシーで向かいました、途中セブンイレブンやファミリーマートに3回トイレ休憩をしながら予定の時間を10分過ぎましたが無事到着しました!
    娘は明るくなった成田空港の第2ターミナルのゲート方に歩きながら「ありがとう」と言いながら笑顔を浮かべていました!(●^ー^●)♪

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/07/07 19:31:58

    ご訪問誠にありがとうございます^^ STP&水やりお届けしました.

    今年の七夕,こちらは台風による大雨と曇天の夜を迎えます.ニコタのイベント短冊には別の願い事を書きましたが,今からであれば「台風の被害が最小限でありますように」祈るばかりです.

    海の家,配置が面倒ですよね……少し考えたのですが,フレームを回転させると左右対称になる現象を活かして格子状の異次元を造るというのはいかがでしょうか??

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/28 07:23:37

    >クラブ718さん
    トウモロコシもスイカも夏にぴったりなのでぜひ新レシピを出してほしいですね^^
    7月のイベントのレシピはトマト・ピーマン・ナスのようですが、8月に期待!でしょうかw

    足元のゴーレム夜中にお送りしました^^
    ぜひお使いください✿

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/06/27 14:41:38

    こんにちは,STP&水やりお届けいたしました^^
    トウモロコシとスイカは夏の定番だと思うのですが,どうしてこの2種類だけニコみせから外されているのか謎です.(テスト版では存在していました.うん,懐かしい.)

    yumenoさんがおっしゃるように「コーンブレッドとか、米粉を使ったパンよりはメジャーな気がしますけど、どうしてパン屋さんのレシピに入れなかったのでしょうか^^;」……と私も思います.

    それと,7月3日(木)から始まるニコみせイベント情報ありがとうございます.明日からトマトとナスの苗を買います.ピーマンは在庫があるので何とか持ちそうです.――トウモロコシに固執する私ですが(苗が多いから),コーンピザとか新メニュー本当に出して欲しいです.

    長文すみませんでした.足元のゴーレムプレゼントへ応募致します.よろしくお願いします.

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/27 09:43:08

    >章姫さん
    ご連絡ありがとうございます!
    当選とっても嬉しいです❤
    先程あみだくじを引かせていただきました✿
    ドキドキします^^

  • 章姫

    章姫

    2014/06/27 01:18:15

    プレ企画で当選してまーす。
    で、次に進むためには、パスワードが必要になります。
    akihime262
    です。
    もちろん他の人にはナイショよ。

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/26 20:35:02

    >クラブ718さん
    このイベントは頭のせからドレス(スーツ)までが異様に長かったです。
    ドレス(スーツ)から足元のゴーレムまでは短かったのですが・・・。
    クラブ718さんのブログのコメントにも書きましたが、
    足元のゴーレムならそこそこ数がありますのでもしよろしければプレいたしますので仰ってください✿

    そういえばトウモロコシを使った料理がありませんね。
    コーンブレッドとか、米粉を使ったパンよりはメジャーな気がしますけど、
    どうしてパン屋さんのレシピに入れなかったのでしょうか^^;
    7月3日からまたニコみせでミニイベントがあるようですが、
    そこで必要な材料はトマト・ピーマン・ナスだそうです。
    8月は夜店イベントとかで焼きトウモロコシなんかもありそうですねw

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/26 20:21:11

    >赤胴鈴の助さん
    ご家族といろいろお出掛けされているようで何よりです^^
    お仕事がお忙しそうですがくれぐれもお体にお気を付け下さい✿
    私もすっかり巡回不定期になってしまって申し訳ありません^^;

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/06/24 18:14:42

    ご訪問頂きありがとうございます.
    何とか私も頭のせゲットしました,……と書こうと思っていましたら,既にyumenoさんが記してました^^;

    yumenoさんがおっしゃるとおりで,このイベントはやはり非課金だとちょっと厳しい感じです.(断言)
    平均スコア1100~1900程度で,フィーバー(10000以上)は滅多に出ませんでした.

    **
    ニコみせは,材料が揃いましたら開店致しますので,しばらくお待ち下さいませ.
    今回,スイカの使い道があって助かりました.それにしても,トウモロコシはどうしたら良いのでしょうか???

  • 赤胴鈴の助

    赤胴鈴の助

    2014/06/23 15:22:02

    こんにちはヽ(^0^)ノ♪
    劇団四季のライオンキングを観に行ってきました、3階の一番前の席で身を乗り出さないと
    観覧できないので下を覗き込んで楽しんできました!ヽ(*´∀`)ノ♪
    ライオンキングはPM5時開場だったのでお台場のジテレビとガンダムの見学に行ってきました!
    この日は錦糸町のカプセルホテルに鬼嫁と一泊しました、
    翌日は東京ソラマチのスカイツリーに行きました!
    朝から生憎の雨なので展望台は諦めて「すみだ水族館」に行き大好きなクラゲをゆっくり見てきました!(^O^)♪
    午後は国立博物館とアメヤ横丁に遊びに行き東武スカイツリー駅から赤城駅までロマンスカーで帰ってきました!
    とってもハードな2日間でした、疲れた~ァ!( ´艸`)ムププ
    stp&wの注入で~す! ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩ ✩大吉✩
    最近は仕事が忙しく、なかなかインできなくて申し訳ありません!m(_ _)mペコリ

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/22 12:19:12

    >クラブ718さん

    >宝石15個が貯まったのでスクラッチして魔導書をゲットしましたが,無印(スキル無し)ちから8でした.
    >そこで,思い切ってC服:結婚式のおよばれコーデ を買って,
    >ちから8 フィーバー時スキルスペシャルブロック4個配置に着替えてみました.
    >そうしたら得点が前の1.5倍~8倍くらいに変わってしまいました!

    クラブ718さんにご指摘いただくまで
    結婚式のおよばれコーデだとそれ1着でスキルがあるのを忘れておりました^^;
    ご指摘ありがとうございました^^

    このイベントはやはり非課金だとちょっと厳しい感じですかね^^;
    でもクラブ718さんも頭のせをゲットされたようでおめでとうございます^^
    実は私はPのスクラッチは削ったものの、その後あまりゲームをやらなくなってしまって
    その効果を実感するまで試していないのです。
    黒ガチャもそんなに効果あるのかな…と疑問に思っていたのですが、
    みなさんのご意見を伺っていると、どうやらそれなりに効果はあるようですね。
    私もPガチャは回さないので関係ないのですが、
    助っ人の力が大きくなるので結構スコアが違ってくるのかな、と思います^^

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/06/19 15:17:40

    こんにちは,STP&水やりお届けです!

    本日黒ニコガチャが追加されて,ちからがUPするというアップデートがありました.
    「いまさらかよ~!」的な感じがします.私は非課金主義なので関係ありませんが,
    お友だちや助っ人でちからの大きい人が現れると助かるかなと思っています^^

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/06/15 18:41:53

    こんばんは.
    STP&水やりお届けです.

    宝石15個が貯まったのでスクラッチして魔導書をゲットしましたが,無印(スキル無し)ちから8でした.そこで,思い切ってC服:結婚式のおよばれコーデ を買って,ちから8 フィーバー時スキルスペシャルブロック4個配置に着替えてみました.

    そうしたら得点が前の1.5倍~8倍くらいに変わってしまいました!

    ……それにしても,非課金で 頭のせ 魔界の王子ダーク(きせかえアイテム)をゲットしようとすると相当苦心させられます.

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/09 00:23:45

    >六文銭さん
    いえいえ、攻略法と言うほどのものではないです^^;
    でも、何かしらお役に立ちましたら嬉しいです^^

    >僕は、このゲームが非常に下手なようですw←
    >見習い騎士コーデでひたすらやっていますが、
    >スコアが1,000強~10,000弱と全く安定しません^^;

    あ、私も見習い騎士コーデ(自分)×P限定服コーデ(助っ人)の時はそれくらいのスコアでしたよ^^;
    10000を超えることが本当にたま~にあるだけで、5000以下の点数が多かったです。
    でも、一時停止を使うことを教えていただいてから
    見習い騎士コーデ(自分)×P限定服コーデ(助っ人)の組み合わせでもかなり点数が伸びました♪
    (アンジュ姫のちからがアップしたことも影響していると思います)
    ちょっと面倒なのですが、頻繁に一時停止を使って頑張ってフィーバーを起こしています!

    >うっ、出たらすぐにポチポチクリックしていました…。
    >残した方がいいんですかね^^;

    このあといろいろやってみたのですが、最後の方に出てくるスペシャルブロック以外は
    ゴーレムに固定されたブロックを解除するのに じゃんじゃん使った方が良いようです。
    それで、いつもできるだけゴーレムに固定されたブロックがない状態にしておきます。
    (ゴーレムに固定されたブロックが多くなると身動きがとれなくなりますので)
    ゲーム終了時は次のフィーバーを起こせるくらいのスペシャルブロックを残しておくのが理想的です。
    もちろん、これは私のやり方で、もっと良いやり方があるかもしれませんけれど^^;
    (しかも、当然ながら私もいつもうまくいくわけではないですw)

  • 六文銭

    六文銭

    2014/06/07 22:11:36

    おおお、恒例の攻略法公開ですね!
    ありがたやありがたや…。

    僕は、このゲームが非常に下手なようですw←
    見習い騎士コーデでひたすらやっていますが、
    スコアが1,000強~10,000弱と全く安定しません^^;

    フィーバーにするのが、一苦労ですよね。
    フィーバーが起きずに終わった場合、スコアが大変残念なことになりますし…。


    >実際、非課金ですでに2000000突破していらっしゃる方もいらっしゃいます。

    僕の知っているゲームと違う…w


    >みなさんはスペシャルブロックをすぐにクリックしていますか?
    >それとも最後まで残していますか?

    うっ、出たらすぐにポチポチクリックしていました…。
    残した方がいいんですかね^^;

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/07 09:00:37

    >ぷ~さん
    このゲームは、まず助っ人に誰を選ぶかでかなりスコアが違ってきますし、
    あと、ゲームの最中のブロックの消し方でも変わってきます。
    私も四川省では一時停止で連鎖が途切れるためこれもそうだと思っていましたw

    このイベントは久しぶりに運営さん気合が入ってますね。
    やりがいがあって面白い反面、課金者と非課金者に差をつけるために
    システムをややこしくしてて説明が分かりにくいです。
    私も良く分からないままやっていて、途中でいろいろ気付いた、という感じです。

    サキア姫のドレスは出来が良いと思います♥
    これは1人1点ですからフリマでも入手しにくそうです。
    その点、ゴーレムくんは大量にゲットされてる方が多いため、
    フリマにも出回りやすいのではないかと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/07 08:59:44

    >クラブ718さん
    このゲームは四川省と同じで最初のブロックの配置にかなり影響されますよね。
    シャッフルになる回はほぼダメだとあきらめていますw

    ニコみせイベント始まりましたね♪
    ケーキごちそうさまでした^^
    よろしければうちのお店でも召し上がっていらしてください✿

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/07 08:59:21

    >のんさん
    アドバイスありがとうございました<(__)>
    おかげで無事ゴーレムくんをゲットすることができました♪

    「パズルゲームの遊び方」では、

    「プレミアムニコスクラッチで当たるイベント対象アイテムや
     一部の6月限定アイテム(有料)のアイテムを自分のアバターが着用していると、
     アイテム1つにつきフィーバータイムへ突入する条件の連鎖数が1つ減ります」

    とありますけれど、アンジュ姫や助っ人のちからも
    フィーバーさせるまでのコンボ数に影響していたのでしょうか。
    私が説明を見落としていたのかもしれません^^;

    一時停止することを教えていただいてから、最初だけじゃなく頻繁に使うようになりました^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/07 08:57:25

    >パンドラさん
    助っ人に呼んでくださったようでありがとうございます✿
    このゲーム、難しいですよね><
    しかも、説明がややこしくて、私も最初の頃は何だか良く分からないままやってました^^;

    このイベントは期間が長いので、毎日できるのであればアイテムは大丈夫じゃないでしょうか^^
    あと、足元のゴーレムくんはPコーデで参加したみなさんは大量にゲットされているようですので
    フリマでも比較的入手しやすいのではないかと思います^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/07 08:56:21

    >スウさん
    アドバイスありがとうございました<(__)>
    スウさんのアドバイスのおかげで無事足元のゴーレム君をゲットすることができました♥

    このあと、弓使いや魔法使いの助っ人でもトライしてみたのですが
    どうやら私は騎士が一番やりやすいみたいです。
    でも、スクラッチを削っている人は、弓使い×弓使いが一番高得点が出やすいみたいですね。

    15日目のスクラッチは私も楽しみです♪
    スクラッチで服以外のアイテムが出たら、P限定服と組み合わせて力が12になりますよね。
    それでどれくらいスコアが上がるのか(もしくはあまり変わらないのかw)試してみたいです^^

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2014/06/07 07:53:49

    おはようございます。
    最近はニコタする気力も失せ気味なので
    とりあえず、頭のせのコだけでもGETできればいいかと
    何にも考えずに、毎日トライしていましたが
    ずいぶんとやり方次第で、変わるものなんですね。
    とりあえず一時停止だけでもやってみようかな。
    四川省は一時停止すると、画面が見れないから
    こんな使い方ができるとは、考えもしなかったなぁ。

  • クラブ718

    クラブ718

    2014/06/05 16:21:00

    こんにちは.一時停止は思いついたのですが,実は連鎖が殆ど見つからなくて苦戦しています.

    **
    ニコみせイベント始まりましたね.温存していたスイカの苗を植えていたので,小麦だけ足せば
    900食近くは常備できそうです.ただ今ニコみせ開店していますのでよろしければご覧下さい.

  • のん

    のん

    2014/06/03 13:17:11

    アンジュ・自分・助っ人の力が高くなるほど
    フィーバーさせるまでの コンボ数が減ります^^
    つまり、よりフィーバーさせやすくなるんです♪

    コンボも必ず続きの連鎖でなければいけないわけではないので
    始めに3つくらい消せるブロック探してから
    急いで時間をあけずに消しにかかるようにしてます♪

    お友達に一時停止して考えるというスゴ技教えてもらいました( ´艸`)

  • パンドラ

    パンドラ

    2014/06/03 05:55:19

    おはようございますヾ(*´∇`*)

    なるほど・・・勉強になりました。
    私はこの手のゲームは大の苦手で、課金しても苦戦しそうです><

    実は、何回かyumenoさんに助っ人して頂きました。
    それでも頭のせ人形までいけるかどうか・・・・((+_+))

    これからもお願いしていいですかね?
    厚かましく、すみません;;

  • スウ

    スウ

    2014/06/03 05:01:16

    こんばんは♪
    昨日、足元のゴーレムもいただいたので、あとはのんびり楽しみたいと思います^^
    今のところ私の最高記録は8万8千点くらいでまだまだ未熟者ですが
    見習い装備でも6万点越えたり、P限定装備で10万点越える達人の方、
    いらっしゃいますね~皆さん上手ですね~♪
    全く参考にならないかもですが、一応自分なりのやり方を書きますね。

    P限定服×騎士の組み合わせで、ゲーム開始すぐ一時停止で消せるとこを
    覚え、ずれて見失わないように画面上から順に消して素早くフィーバーさせます。
    フィバ中は、Sブロックはなるべく温存して自力で連鎖を続け、
    フィバ終了直後、Sブロックを下の方から順に再度突入する分だけ押したあとは温存、
    自力連鎖~で上手くいけば3回はできるみたいです~。
    ゲーム終了時にフィバが終わっていて、なおかつSブロックが6~7個もあると
    ボーナスステージで再度突入、Sブロック配置してくれるので大幅に得点アップしますね。

    ってそうそう毎回上手くはいかなくて(><)
    点数がなかなか伸びなかったので、こうなったら回数で勝負だ~と夜中も頑張って
    寝不足になりました。
    でもyumenoさんの計算を拝見するとゆっくりでも十分コンプ出来そうですね~ふむふむ。
    15日めのスクラッチ、楽しみですね♪

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/03 03:05:04

    >おのさん
    私も最初の頃は1000台のスコアとか出たりしてましたけども、
    だんだんアンジュ姫の力も上がっていきますし、時々良いスコアが出たりしますから
    平均すると結構大丈夫だったりしますよ^^

    >スペシャルブロックはフィーバー中だったらクリックするようにしていますけど、
    >あまり効果的で無い気もします。そのフィーバーも滅多にないですけど^^;

    フィーバー中はスペシャルブロックは一気に消化するよりも、ちびちびクリックしていけば
    連続フィーバーになりやすいのでは…と思ったりしていたのですがやっぱり違うんでしょうか^^;
    フィーバータイムが10秒間ですから、その10秒が終わるころに
    一気にスペシャルブロックを使えば連続でフィーバーが起きるのでは…なんてw
    そのあたり、ゲームの最中は余裕がなくて良く分からないんですよね^^;
    これは練習で試してみるべきですねw

    こちらこそ、何か分かりましたら情報宜しくお願い致します^^

  • yumeno

    yumeno

    2014/06/03 02:58:05

    >しょうさん

    >自分は最初に何回かプレイして、「非課金ではクリア無理!」と決めつけて課金してしまいましたw
    >非課金で既に2000000を超えてる人が居るなんで信じられないですwΣ(゚д゚lll)スゴイ!

    私も今回は非課金では厳しいのではないかと思っていました。
    でも、毎日参加できるなら冷静に考えると結構大丈夫そうです^^
    コンプできるまで油断は禁物ですけどねw

    現時点で非課金で2000000超えるというのは凄いですよね@@
    これはかなりこのゲームの達人でないと難しいかと。

  • おの

    おの

    2014/06/02 21:56:41

    私はほんとダメです><
    1日100,000どころか10,000が限界です^^;

    スペシャルブロックはフィーバー中だったらクリックするようにしていますけど、
    あまり効果的で無い気もします。そのフィーバーも滅多にないですけど^^;

    何かわかりましたら、またよろしくお願いします!

  • しょう

    しょう

    2014/06/02 21:25:58

    すごいですね!自分は最初に何回かプレイして、「非課金ではクリア無理!」と決めつけて課金してしまいましたw
    非課金で既に2000000を超えてる人が居るなんで信じられないですwΣ(゚д゚lll)スゴイ!