星の降る処

かっしー

雑記ブログ…http://clover08.269g.net/
お絵描きブログ(アバ素材)…http://seesaawiki.jp/nicolabo/
描き方ブログ…http://seesaawiki.jp/kurolab/
あみぐるみ旅団…http://seesaawiki.jp/amik/

【06/26】GuestBook【48】

伝言板

↑部屋画像はアルバム公開しております。

こちらは挨拶文以外の連絡用にお使い下さい<(_ _)>
挨拶のみの方はトップページ伝言板へお願いします。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★友達申請について

●いきなり・無言での申請はおことわりしております。
●プレ企画主ですが、終わりましたらごく一部を除いて
 ほぼ全員、無言解除いたします(基準はお教え出来ません)
 「残してください」→無効です。
●なので交流を続けたい方は「お気に入り」や、同じサークル
 メンバーの方は、サークルのメンバー一覧表をご利用ください。

★「GuestBook」について

●交流・雑談などにお使いください。ただし1日5コメ以上の
 乱用はお控えくださいませ(発見次第、削除します)
●私自身が日記代わりや、皆さんからのコメントで気になる部分が
 あればコメントする場合があります。その時は↑タイトル冒頭の
 日付表示を修正してお知らせします。

★交流について

●無言足跡(+追跡)・多重訪問は気にしません^^
 というか、足跡などはほぼ見ておりません。
●原則あまり出歩かないので、お礼訪問などは期待しないでください。
●現実>ネットという考え方ですので、ご理解の上でお願いします。
●悪い言葉を(冗談でも)使われる方・ブログタイトルで嘘を書かれる
 ような方・「ネチケット」という言葉をご理解頂けないような方は
 島訪問をお控えくださいませ。
 (ネチケットを学ぼう!…http://www.disney.co.jp/netiquette/)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

★ランダムコメントプレについて

こちらのブログでは、100コメ埋まった後にプレ企画が
発生します。ガチャなどのダブリ(中古)品中心ですが^^;

①100コメ埋まったら、↓コメ欄に私が2~100のランダムに
 選択した数字を記入します。
 ランダムコメント指定ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=436631&aid=51571226
②「GuestBook」のコメントを、日付が古いものから数えて
 いって、①の数字と一致したコメントを記入された方が
 当選者=ランダムコメントゲッターさんとなります。
③選ばれた方は、次の「GuestBook」の1コメにて私が
 発表しますので、指名された方のみ↓ブログにお進みください。
 プレゼントアイテム一覧ブログ…
 http://www.nicotto.jp/blog/top?user_id=436631&category=1003

  • さくは

    さくは

    2014/06/27 22:08:00

    こんばんは。
    ゲーム期間中は、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
    助っ人にお呼びする方のスキルのおかげで、ゲーム自体も楽しむことができました。
    また、ご縁がありましたら、よろしくお願いします。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/27 21:20:54

    こんばんは♪水遣りステブ❤怒られ過ぎて頭と関節が地味に痛いです(|||△||| )見直ししてるのに;;;

  • 夜月

    夜月

    2014/06/27 19:00:10

    こんばんは。

    ちゃんと青梅って書いてありましたね。
    メモには梅としか書いてなくって…私のバカorz
    青梅ということならちょうど今の時期ですね!
    明日頑張って収穫します!

  • 紅子☆

    紅子☆

    2014/06/27 16:05:32

    こんにちは
    ご報告が遅くなりました

    イベントがいつまであるのかの把握もできていませんでしたが
    クロさんに頂きました黒ガチャアイテムとクロさんの40パワーの助っ人のお蔭で
    何とか 頭のせアイテムまで頂くことできました。全身服や足元のゴーレムなどは
    夢のまた夢という感じでしたが 本当にありがとうございました。

    梅味噌 食べたことありません
    ためしに作ってみようかと思いました

  • moda

    moda

    2014/06/27 10:08:29

    こんにちは^^
    私は、固めのトマトが好きで、湯向きしたトマトが食べられませんでした^^;
    今じゃ、もっとたくさんいろいろな物を食べておけばよかったと思います。

  • 翠子

    翠子

    2014/06/26 22:30:00

    こんばんは~
    ↓トマト嫌いな子って種のまわりのあのズルズルが
    まさに、子供のころ、その部分が苦手でした><
    今は普通にトマトおいしく食べられます!
    トマトゼリー今度チャレンジできたら、
    作ってみたいと思います^^

    あ、描いてみたの続きもあるんですね。
    見てきます~~

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/26 21:34:22

    こんばんは♪水遣りステブ❤あと3日働くと今月も終わりΣ(゚д゚;)びっくりです(|||△||| )

  • クロ

    クロ

    2014/06/26 21:20:56

    こんばんは^^
    やっと「宝石っぽい物の描き方」(描いてみたブログ掲載)が
    終わった所ですが、ちょっと作ってみたい物が出来てしまったので
    まだまだ当分AzPainter2を起動させる日が続きそうです(;´▽`A``
    が、昼間は暑くなるのでなかなかパソコンの電源を入れる気に
    なれませんね。出来れば昼夜をひっくり返してしまいたいw
    (農家さんはこれからは朝夕のみ働いて、昼間は寝てるんですよね)

    >夜月さん

    ↓過去コメにさらっと書きましたが、梅味噌なら青梅です。
    串でヘタを取って少し傷を入れてから、砂糖で超弱火で煮ます。
    もし焦げ付きそうだったらお水を少し入れても良いですが、なるべく
    とろみを出したいので控えめに。
    砂糖と味噌の分量は、青梅のキロ数とほぼ同量なので覚えやすい
    かと思います。

    冷奴や温かいご飯にのせて食べると美味しいですよ^^
    (梅のクエン酸は食欲増進効果もあるので、ご飯進みます♪)

  • 夜月

    夜月

    2014/06/26 20:20:23

    こんばんは。

    ズルズルが苦手な人です。
    ついでにネバネバもダメですorz
    ゼリーですか~、頑張れそうだったら挑戦してみます^^;

    そして次の休みには梅収穫予定なのですが、
    梅味噌は完熟がいいのか、青いのがいいのか、今ふと疑問に思いました。
    もしご存知であれば教えてくださいませ。

  • クロ

    クロ

    2014/06/25 21:19:55

    トマトはトマトゼリーがおすすめですw
    ミニトマトを1/4くらいに切ってそのまま
    寒天入りのシロップと一緒に容器に入れて
    冷蔵庫で固めます。

    甘いけれどサッパリしていて、ご近所さんにも
    好評でした。特にお子さんがおられる家庭では
    「トマト嫌いな子なのに、ゼリーは喜んで食べた」
    と言われたほどです^^;

    トマト嫌いな子って種のまわりのあのズルズルが
    苦手だと思うのですが、寒天で固めてあったら
    気にならないようですね。
    あのズルズルが一番美味しくて栄養ありますのにw
    (ネバネバ系好きな人なので…;;)

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/25 21:06:04

    こんばんは♪水遣りステブ❤家の紫陽花が色づいて来ました^^

  • 夜月

    夜月

    2014/06/25 20:23:33

    こんばんは。

    たしかにフルーツトマトに一手間加えるのは勿体無いかもしれませんね。
    私は一昨年フルーツトマトが豊作で、
    あまりにもなりすぎていろんなレシピを試してみました。
    とはいっても、私、実はトマトも料理も苦手なんですが…(笑)
    でも、ホイル焼きとミートソースが想像以上に美味しくできてびっくりしました。

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/06/25 14:47:42

    こんにちは
    テスト1日目終了しました
    あと2日がんばります☆

  • クロ

    クロ

    2014/06/25 07:21:27

    おはようございます^^
    W杯を見たくて…ではなく、①寒くて②お腹が空いて
    ③トイレに行きたくて5時くらいに目が覚めました;;
    今すでにゴミ捨てに行って、朝ご飯が準備出来た所です。
    朝ご飯と言っても、昨日たくさん作っておいた梅味噌入りの
    おにぎりと、ドライフードのお味噌汁なんですがw
    (レンチンとお湯が湧いたというだけw)

    >夜月さん

    自宅収穫のフルーツトマトは皮が少し固いので、「蒸し」なら
    良いですが「焼き」には適していないようです^^;
    去年も同じ種類で、野菜炒めに入れてみましたが皮が割れて
    実が弾けてしまいましたので;;
    ソース変わりやスープに入れるのもアリですが、フルーツトマトでは
    ちょっともったいない気がしますので、やはり生サラダが良いかと。
    たくさん出来たらピクルスにすると、皮もやわらかくなって
    美味しいですけどね♪

    オリーブオイルは、やはりバゲットに付けたいですw

    >えみさん

    私も朝晩など特にですが、時々咳が出ますよ~。雨が降っていると
    落ち着くので、PM2.5のせいだと勝手に決めてます^^;
    私は特に何も対処していませんが、仕事など人と話す機会が多いと
    やっぱり相手に不愉快でしょうから、何とか良い方法がないか
    時間があったら私も探してみますね。

    >翠子さん

    あのステンドグラスは、実はレイヤ3枚くらいしか使ってません(^^;)
    プロフ絵が一応出来たので、宝石加工の後にブログうpしますが
    今回新作P背景を描いて、やはり個人の好みでステンドグラスを
    配置してますが、それを見たら基本はベタ塗りだという事が
    よく分かると思います;;
    過去にステンドグラス加工の方法は載せているので、そこを
    見ればある程度「ここはこういう加工なのか」と思われるかと。

  • 翠子

    翠子

    2014/06/24 22:22:00

    ↓クロさん教えてくれて、ありがとうございます♪
    1日2時間で7日かかると、
    手の込んだ絵だと、だいたい14時間程度もかけているんですね!
    なるほど、納得です!
    この前ドラさんのところで、パズルになったチャペルの絵など、
    教会のステンドグラスなど、細かいところまで書き込まれて、
    色塗りもきれいだったので、すごい時間かかってるんだと想像していたので、
    やはり丁寧に作業すると、完成品も素敵なものになるんですね^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/24 22:18:10

    こんばんは♪水遣りステブ❤調子いいから薬止めるとえへん虫が;;;中々すっきり喉が直りません>m<;

  • 夜月

    夜月

    2014/06/24 21:39:30

    こんばんは。
    フルーツトマトはパセリとオリーブオイル・塩・胡椒をちょっとかけて、
    オーブンで焼いても美味しいですよ~。

  • moda

    moda

    2014/06/24 17:47:07

    クロさん、こんばんは。
    お返事ありがとうございました。
    いらぬ心配でしたね、ごめんなさい。

  • moda

    moda

    2014/06/24 12:58:32

    クロさん、こんにちは^^
    毎日少しずつ❤をためてきて、なんとか終了までに、全身服を
    手に入れる事ができました。
    こちらで、コツを教えていただいたおかげです。
    どうもありがとうございました^^

    お部屋アイテムをみていて...。
    私でも、「ゴーレム、多い!」とおもったぐらいですから、
    クロさんのお部屋アイテムボックスは、
    ゴーレムちゃんたちで大にぎわいなのでしょうね^^
    (想像して、それも楽しそうだと思っています(*´▽`*)ノ )

    「描いてみた」も、これから拝見して、勉強させていただきます。(*_ _)人

  • クロ

    クロ

    2014/06/24 11:51:06

    こんにちは^^
    お昼の休憩ログインです。
    「描いてみた」も更新しましたので、その報告に。
    宝石っぽい物の描き方ですので、興味ある方はぜひ。

    >翠子さん

    私は前にもちょくちょく書いていますが、パソコンをする
    時間を1回1時間までと決めています。1時間たったら
    きりの良い所で電源を落とし、10分以上は他の作業をしたり
    ヨガをやったりしています^^;そうしないと、のめり込み
    すぎて自律神経が弱くなりやすいのですね。

    なので1時間のうち、だいたい30分ネットをやったら後の
    30分でお絵描きしています。一日にパソコンを使うのも
    だいたいお勤めや通学の皆さんと同じくらいになるように
    朝(出勤前)とお昼の休憩時間、あとは夜に少しゆっくりと
    していますので、1日にだいたいお絵描きしている時間は
    2時間くらいですかね。

    背景が使いまわせる物なら3日くらいあれば出来ますが
    背景も含めてとなると1週間くらいかかっているのでは
    ないかと思います。

  • 翠子

    翠子

    2014/06/23 22:38:07

    こんばんは~
    クロさん、プロフィール絵の新作描いてるんですね^^
    楽しみにしています~♪

    ところで、クロさんがアバ絵1枚書くのって、
    どれくら時間かかりますか?
    レイヤーもいっぱい使ってるとブログに書いてあったので、
    すごく時間かかるんだろうな~と思うのですが、
    素人なので、デジタル絵にどれだけ時間かかるか皆目見当がつきません。

    フルーツトマト、採りたては新鮮でおいしそうです^^

  • クロ

    クロ

    2014/06/23 20:47:53

    こんばんは^^
    アバターの羽が変わりましたので、再び
    プロフィール画像など描き変えています(;´▽`A``
    でもまだまだ描きたいものがいっぱい…w

    リフォーム業者さんに苗を頂いて育てた
    ミニトマト(フルーツトマト)の初収穫しました。
    そして晩ご飯のサラダに添えて、美味しく頂きましたw
    トマトは焼き畑で極限まで水をやらないストレス
    栽培をすると、栄養価も甘さも違ってくると言いますが
    本当に何も世話していないうちにどんどん出来て
    当分は野菜に困らなさそうです。

    小松菜とパセリとしその葉もたくさん庭に
    生えてるんですよね~;;

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/23 20:21:33

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • 翠子

    翠子

    2014/06/22 22:21:09

    こんばんは~
    クロさんのイベントのゲームの進め方の説明、
    わかりやすかったです。
    キラキラ光るブロック、なんとはなく最初のほうに消していましたが、
    最後のほうが効率がいいんですね^^
    今日はクロさんからいただいたアイテムのおかげで、
    過去最高得点がでました^^
    これで、間に合わなさそうなお友達に、足元ゴーレムプレゼントできそうです^^
    また、ご報告にうかがいます~~

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/22 16:01:32

    こんにちわ♪水遣りステブ❤庭の白のテッポウユリ?と黄色のスカシユリ?が咲いてて綺麗です^^

  • ぴあの

    ぴあの

    2014/06/22 14:47:09

    こんにちは
    昨夜はINできなくて 
    先ほどゴーレムやっつけてきました

    また お手伝いお願いします

  • サファイア

    サファイア

    2014/06/22 10:48:23

    おはようございます
    クロさんのおかげでパワー22になって
    クロさんの40パワーの助っ人で戦ってきました

    残り数日ですが 頑張りますので宜しくお願いします

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/21 21:47:29

    こんばんは♪水遣りステブ❤寝てたら足がつっちゃいましたΣ(゚д゚;)痛くて伸ばせなくてあうあう;;;

  • 夜月

    夜月

    2014/06/21 19:52:36

    こんばんは。

    一番最新の記事にコメント投稿したつもりが、
    どうやら投稿できていなかったことに先ほど気づき、びっくりしちゃいました^^;
    イベントゲームは「ちから」のステータスも助っ人さんを呼ぶ以外に利点があるのですね?
    説明文を読んだはずですが、
    いまいちまだルールが飲み込めていません><

  • 紅子☆

    紅子☆

    2014/06/21 14:27:48

    こんにちは

    頂きましたアイテムと
    クロさんの40パワーのお力添えのおかげで
    今までの最高のハートが頂けました

    ありがとうございました

  • マリン❤

    マリン❤

    2014/06/21 11:02:08

    先程は内容がよく理解してないままコメントして出かけてしまい、
    大変ご迷惑をおかけしました。
    今帰ってきましたので観させていただきました。
    すみませんでした。
    ↓にも書かれてましたね。此方も読まずに申し訳ないです。

  • クロ

    クロ

    2014/06/21 07:58:30

    おはようございます^^
    今日から新たな企画スタートです。
    雨も降っていてベランダー活動出来ないので
    好都合かと^^;

    >megmegさん

    おそらく運営さんは、なかなかハートを集められない方に
    補助的に黒ニコガチャにゲームと連動した機能を付けたと
    思うんですね。だとしたらこちらも、それに従った内容で
    皆さんに配布するのが1番良い形かと思います。

    プレ企画を日頃やっていて、女性ユーザーの多くの
    お目当てのアイテムは「全身服」ですから、全身服が
    手に入ればとりあえず落ち着く方も多いのではないでしょうか。
    なので「全身服」が基準です。

    余ったアイテムはランダムコメゲットに回したり
    まだまだ絵を描く予定がありますので、「描いてみた」の
    方に回してみたりすると思います。

    ドラ氏がパズル企画を組んで下さっている
    ようですので(私もあとで見に行きます^^)
    そちらでも黒ニコガチャアイテムは出されてますので
    確率は低いかもしれませんが、狙ってみては(^^)

  • megmeg

    megmeg

    2014/06/21 00:36:31

    こんばんは♪
    すっかり戦う花嫁のイベントパズルにハマっています。
    今は夜寝る前に5ストック分位しかできないので、
    あんまり回数はできてないのが残念です~^^;
    スコアアップ目指して頑張ってるのですが、あれ以降全然。。。

    スコアアップの期待できる✧黒ニコガチャプレ✧のブログの見出しを
    拝見してついついお邪魔しちゃいました^^

    参加させて頂けたら嬉しいなと思ったのですが、
    ●イベントで全身服にたどり着いていない方
    (*゚ロ゚) ↳助っ人様のおかげで到達できてました…!
    参加条件全部を満たした方が対象ですよね><?

    全身服にたどりつけてない方が少しでも早く辿りつけるといいですね♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/20 22:08:31

    こんばんは♪水遣りステブ❤レトルト?のエビチリ作ったら辛いソース入れすぎました>m<;げほげほ;;;

  • 夜月

    夜月

    2014/06/20 22:06:29

    こんばんは。
    クロさん、今日は黒色の羽ですね。

    ブログ拝見いたしました。
    すごいスコアですね。
    びっくりです~。

  • 翠子

    翠子

    2014/06/20 21:26:23

    こんばんは~
    描いてみたのプレゼント届きました!
    いっぱいありがとうございます^^
    通常販売品って、いつでも買えると思うと、
    買いそびれたままになるのが多いので、
    どれも嬉しいです♪
    スマホ、自分は黒色なのでリアルと一緒でうれしい♪

    素敵絵を見せてもらって、さらにソフトの使い方とかも勉強になるし、
    これからも書き方講座ブログ、楽しみにしていますね♪

  • 苺みるく✿

    苺みるく✿

    2014/06/20 09:20:14

    おはようございます水遣りステプ食事に伺いました。
    クロさまをお友達で助っ人に呼び続けたお蔭でゴーレムまで辿り着ける事が出来ました。
    有難うございました。

  • 夜月

    夜月

    2014/06/19 21:43:55

    黒ガチャはゲームの方にも関係してくるのですね!
    時々クロさんを助っ人にお呼びして、ちまちまイベントを頑張っておりますが、
    自分の不得意さにPCの遅さも加わってポイントがなかなか溜まらず、
    全身服までいけないかもと焦っております(苦笑)
    クロさんがアイテムを着用してくださっているので心強いです~。

    サッカーは日曜に見たっきり見ていないため、
    周りの熱についていけてません。

  • クロ

    クロ

    2014/06/19 21:33:44

    こんばんは^^

    天使の羽は、黒い方が出なかったので…
    ただアイテムがイベントゲームにも効果があると
    いうので、どれほどなのか確かめたくて着用しています。

    交換などすれば良いのかもしれませんが、目玉となると
    どれだけふっかけられるか分かりませんので、自力ゲットを
    目指すようにはしています。
    自力でもダメだったら、信頼出来る友達には交換をお願いする
    事もありますが、基本的には「縁がないアイテムだったんだ」と
    諦めちゃいますね(^^;)いずれまた似たアイテムが出るだろうと。

    世間はW杯でサッカー1色になっていますが、私は相変わらず
    鯉党としてカープ応援続けております。
    W杯は夜中にやる事が多いので(明日の試合は朝ですが)
    自律神経をやっちゃった事のある私としては良くない時間ですし
    それほど熱を入れてはおりません;;
    勝ち進んで欲しいという気持ちはありますけどねo(*^▽^*)o

  • 夜月

    夜月

    2014/06/19 21:27:11

    こんばんは。

    剪定屋さんはそんなこともわかるのですか。
    今度聞いてみねば!

    ガチャ回されたのですね。
    クロさんは大ヴァンパイアの翼をよく着用されているイメージがあるのですが、
    今日は天使さんの羽ですね~。
    今回のガチャは個人的に魔界の羽にキュンとしちゃいました。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/19 21:09:57

    こんばんは♪水遣りステブ❤農園全部にスイカ植えたら、限定レシピ終わってました>m<;

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/06/19 20:41:29

    こんばんは
    英語ノート6ページもやったから休憩ですw

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/18 22:00:03

    こんばんは♪水遣りステブ❤はっと気が付いたら夾竹桃が満開です^^

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/06/18 21:26:37

    こんばんは
    部活がんばってました☆
    テスト週間に入ったから
    少し早く帰れるようになりました!

    そういえばゴーレム3匹くらい足もとにいましたw
    いっぱい助っ人に呼んでもらったり来てもらって
    ありがとうございました☆

  • クロ

    クロ

    2014/06/18 21:21:22

    >夜月さん

    剪定と言っても素人ですので、ただ自分が
    伸ばしたい所を切っていくのみです^^;

    植木屋さんくらいになると、その木がどこに
    伸びたいのか分かると聞いた事があります。
    そのレベルになれるならなってみたいものです。

  • 夜月

    夜月

    2014/06/18 21:17:22

    こんばんは。

    クロさんは剪定もされるのですね!
    私は一度剪定を手伝って酷い目に遭っておりますので、
    それ以来めっきり(苦笑)

  • クロ

    クロ

    2014/06/18 19:10:45

    こんばんは^^

    ガーデンランキング1位の記念プレートと
    農園ランキング1位の記念プレートが
    意外にも3日で仕上がりました(^^;)
    使い回しもありますが、新作も当然あります。

    現在期間限定でプレ品付けておりますので
    良かったら「描いてみた」ブログへどうぞ^^

    昨日・今日と涼しかったので、庭の木を
    かなり剪定しました~;;
    雑草などもざっと抜いて、土を起こして
    根を断ち切ったので、ずいぶんスッキリ♪
    おそらく蚊の温床になっていたと思うので
    風通し良くなって、その他の虫類も
    減ってくれる事を願います。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/17 22:49:54

    こんばんは♪水遣りステブ❤ご飯食べたらうっかり寝落ちしちゃいましたΣ(゚д゚;)
    梅味噌レシピありがとです❤
    青梅からだったんですね^^;
    そして私焦がしちゃいそうです;;;

  • 翠子

    翠子

    2014/06/17 22:06:46

    こんばんは~
    梅味噌おいしそう!
    よだれが出てきましたw

    近所の人から青梅もらった時に、
    梅ジュース作ったことがありますが、
    フォークで青梅に穴開ける作業が、
    地道にきつかったです^^;;

  • 夜月

    夜月

    2014/06/17 21:29:26

    こんばんは。

    チャペルの家、拝見いたしました~。
    チャペルもアバターもとても素敵でございました。

    意外にお砂糖もお味噌も必要なのですね。
    とろ火でじっくりなら、落ち着いた時にやらないと絶対失敗しますねorz

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/16 21:22:41

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • クロ

    クロ

    2014/06/16 20:33:31

    こんばんは^^
    「描いてみた」ブログに、サークルお題の絵を
    うpしております。
    チャペルの家、描いてて楽しかったです(*^_^*)

    梅味噌は梅1kgに対して砂糖900g、味噌1kgと
    いう割合だそうです。
    梅は青梅に穴を開けて煮詰めて下さい。
    実が割れて来たら種を取り出しましょう。
    味噌を入れると鍋が焦げ付きやすくなるので
    とろ火でじっくりというのがむずかしそうです;;

  • 夜月

    夜月

    2014/06/16 19:59:22

    こんばんは。

    梅味噌、美味しそうです。
    いつもは梅ジャムを作ったりするんですが、
    梅味噌に挑戦してみるのも良さそうです~。

  • megmeg

    megmeg

    2014/06/15 23:53:35

    こんばんは♪
    ご無沙汰しております~
    クロ騎士様にはイベントで(勝手に)お世話になりっぱなしなので
    よくお姿は拝見していたりしますが^^;
    本日も助っ人召喚させて頂いたら、クロさんのアバ、サキア姫の黒髪が
    すごく似合っていて素敵~❤と思ってました(*´▽`*)

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/15 17:47:29

    こんばんは♪水遣りステブ❤今日もいいお天気でした☀ついだらだらしてたら夕方に^^;
    梅味噌美味しそうですね❤
    急な暑さの所為か、気管支炎の抗生物質の所為か、朝とお昼気持ち悪くてご飯が食べれなくて大変です;;;
    梅を買って来て作ってみます^^

  • クロ

    クロ

    2014/06/14 22:35:44

    こんばんは^^
    ステンドグラスを見るのも描くのも好きですがあの
    チャペルの窓だと小さくて、あまり凝った物は描けそうに
    ないので、どこか別物で補完したいと思います(^^;)

    昨日ヨガの先生から、梅味噌なる物を頂いたので
    早速本日、冷奴に乗せて食べてみました。梅を砂糖で
    煮詰めてから、水分が出たら合わせ味噌を入れて
    トロトロになるまで超弱火にかけておくそうで。

    塩辛そうな印象でしたが、食べてみたら思ったよりも
    砂糖が効いていて、ちょっと甘酸っぱい感じもしました^^
    嘗味噌の味をちょっと薄くしてみた感じでしょうか。
    ご飯が進んで、おかわりしてしまいましたw
    梅は食欲増進の成分も入っているので、それもあったかも…。

    >沖田さん

    すみません、見落としていたのは私の責任ではありますが
    サークルの事はサークルに書いて頂ければ…と思います。
    トップページをご覧になれば分かるかと思いますが、複数の
    サークル管理をしておりますので「サークルの…」と言われますと
    まず「どこのサークルの事だっけ?」という所から入りますので;;

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/14 19:24:16

    こんばんは♪水遣りステブ❤会社の枇杷が橙になって来てます^^食べたいけどこっそり取る勇気はない>m<

  • ☈沖田/*

    ☈沖田/*

    2014/06/14 13:39:34

    すいません。
    サークルのMVPプレが届かないのですが…。

  • 翠子

    翠子

    2014/06/13 22:51:03

    チャペルの家の背景の絵、完成を
    楽しみにしていますね~♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/13 22:04:07

    こんばんは♪水遣りステブ❤紫陽花が咲き始めてました^^色鮮やかで綺麗❤うちのはまだ白かった^^;

  • 夜月

    夜月

    2014/06/13 20:01:31

    こんばんは。

    ステンドグラス風の窓とは素敵かもしれませんね!
    楽しみにしております~。

  • クロ

    クロ

    2014/06/13 17:52:04

    こんばんは^^

    やはり猫ちゃんの柄と言ったらトラ縞や
    三毛が王道っぽいですね~。ぶち猫はちょっとでも
    ピント(ぶち)がズレると不細工になったり
    美人猫になったり激しく分かれるのも面白いですよね。
    あえてちょっと不細工にしておくと、妙に愛着湧いたり^^;

    これだけ意見を頂いておきながら、結局背景に取り入れるのは
    チャペルの家にしました(^^;)お友達が合成されて「良かったら
    参考に使って下さい」と、わざわざ鑑賞モードでアバターを
    消した状態のアルバム画像を撮って送って下さいましたので。

    窓をステンドグラス風に色を入れるのもアリかと(*^_^*)

  • どくきのこ

    どくきのこ

    2014/06/12 22:56:13

    こんばんは。
    黒白のぶち猫や茶とらなんかの猫も好きです。
    アバ絵完成おめでとうございます。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/12 22:00:46

    こんばんは♪水遣りステブ❤サボってたら、ヤフオクの出品300点↓のデータが消えてましたΣ(゚д゚;)

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/06/12 17:27:45

    こんにちは
    今日は病院に行くから部活を休みました
    たまに早く帰れると嬉しいです☆

  • 翠子

    翠子

    2014/06/11 22:40:20

    お~~~
    ネコさん柄のサイトわかりやすいですね!
    ニコタの三毛猫は、とび三毛猫って柄なんですね。
    とび三毛猫意外だと、茶トラ白猫は
    よく見かけるので、ネコのイメージ強いかも^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/11 22:07:29

    こんばんはステブ❤やっとL70になりました❤

  • 夜月

    夜月

    2014/06/11 22:04:09

    こんばんは。

    本当ですか。
    それでは後日、ぜひともお持ち帰りさせていただきますね。
    また描いていただける縁がありましたら、とても嬉しいです。

    猫さん柄のサイトがあったのですか!
    こちらも後ほど拝見させていただきたいと思います。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/10 23:26:36

    こんばんは♪水遣りステブ❤型取ったの詰めて、歯医者さん終わりました^^2回で済んで良かった❤

  • クロ

    クロ

    2014/06/10 19:03:48

    チャペルの家も合成追加の情報を見たら
    捨てがたし!!w
    ウエディングドレスの方を描かせて頂いて
    その背景ですからね…。

    もちろんスイカケーキも登場させます(`・ω・´)w
    (すみません、自殺フラグ立てたかもです^^;)

  • クロ

    クロ

    2014/06/10 17:57:02

    >夜月さん

    あのようなつたない絵でよろしければ(^^;)

    また描かせていただくかもしれません(*^_^*)

  • クロ

    クロ

    2014/06/10 17:55:45

    あ、ネコちゃんの柄は良いサイトがありました^^

    ↓この中から「その他」以外で。
    http://www.iris-pet.com/nyan/pattern/
    ニコタのミケちゃんは、この中では
    「とび三毛猫」柄なんでしょうね~。

    個人的には黒猫はもちろんですが
    キジトラ白猫も可愛いな~と思いました^^

  • かなちょ

    かなちょ

    2014/06/10 13:06:59

    こんにちは。
    猫さんですか…
    リアでは ヨモギなどシマシマが好きですが
    ニコのデザインでは 三毛が可愛く見えます ^ ^

  • 翠子

    翠子

    2014/06/09 23:27:37

    わざわざ、完成連絡、ありがとうございます^^

    自分は、ネコといったら三毛猫かな~^^

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/09 23:00:46

    こんばんは♪水遣りステブ❤今週もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤

  • 夜月

    夜月

    2014/06/09 20:51:34

    再び失礼致します。

    イラスト拝見致しました。
    とても可愛く描いていただき、
    本当にありがとうございます。
    ニコッとタウンでは小さくてあまり目立たないすずらんのネックレスを
    大きく描いてくださったのですね!
    本当のアイテムも大きかったらイイのに…と思いました。
    しかも瞳の色を変えていただいたり、
    今後もすることのないであろうメイクまでしてしていただいたり、
    とても嬉しいです。
    そして背景に咲く鈴蘭のグラデーションにやられました。
    儚い雰囲気が出ていますね!

    私は外部ブログを持ってはおりませんが、
    観賞用にお持ち帰りしてイイでしょうか?

  • ✉Уսս.

    ✉Уսս.

    2014/06/09 20:24:43

    全然良いものじゃありません;;

    クロさんの拝見させていただきました!
    すごい上手いじゃないですかっ...!!!
    可愛かったです❤

    またいろいろ教えてください!

  • 夜月

    夜月

    2014/06/09 19:52:50

    こんばんは。

    お知らせありがとうございます。
    ぜひ今から見てこようと思います~。

    私は猫さんといえば、もちろん黒猫さん派です!

  • クロ

    クロ

    2014/06/09 18:10:05

    こんばんは^^

    翠子さんと夜月さんのアバ絵完成図
    やっとうpまでこぎつけました(^^;)

    で、今とある方のアバ絵の背景にするために
    私の島のにゃんこハウスを描こうと思っていますが
    黒猫のままだと面白くないかな~と思い、色々
    色々変化させて楽しんでみようかと考えています。

    皆さんなら猫と言えば黒猫?三毛猫?それとも
    アメショみたいなシマ柄?ぜひご意見お聞かせ下さい。
    多かった意見を採用しようかと思います(^^)

  • ✉Уսս.

    ✉Уսս.

    2014/06/08 20:10:42

    色塗れました!

    ブログに貼ったので、よかったら見てください*

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/08 16:18:56

    こんにちわ♪水遣りステブ❤眠くて仕方ないけど、薬飲む為に頑張って起きました^^;←ズレて22時に;;

  • 翠子

    翠子

    2014/06/07 23:45:33

    こんばんは~
    わーい!アバ絵完成したんですね。
    出来上がりミルの、楽しみんしいていますね^^
    まずは、描いてみたブログに
    一部できあがりを見てきます~~~♪

  • ✉Уսս.

    ✉Уսս.

    2014/06/07 21:35:04

    花は薔薇みたいな感じなので、確かに赤とかがいいですね...
    サイト、とても参考になりました!!いろんな色が合うんですね...!
    頑張ります*

    ありがとうございました!

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/07 18:58:19

    こんばんは♪水遣りステブ❤前歯がまた欠けたから歯医者に行ったら、奥歯が虫歯になってました(|||△||| )

  • 夜月

    夜月

    2014/06/06 22:53:11

    こんばんは。

    おーっ、ついにアバ絵完成ですか!
    ドキドキしながら公開をお待ちしておりますね。
    翠子さんの一部アバター絵を拝見しに、
    後ほどお邪魔致します。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/06 21:49:59

    こんばんは♪水遣りステブ❤血液検査したら陽性はスギだけΣ(゚д゚;)気管支炎みたいです^^;

  • *∮anna∮*

    *∮anna∮*

    2014/06/06 20:25:09

    こんばんは
    修学旅行から帰りました☆

  • クロ

    クロ

    2014/06/06 20:16:10

    こんばんは^^

    以前企画で募集したアバ画像、出来ました♪
    まだ公開は出来ませんが「描いてみた」ブログで
    翠子さんのアバターを描きながら説明しているブログ
    URLを載せていますので、翠子さんのアバターの
    一部だけ見る事は出来ますw

    制作過程を見るのも面白い、と以前ニコットさんからも
    ご感想を頂きました(アッシュちゃんの画像を載せたブログの
    URLを、ブログごとお知らせしましたので)

    この間まで暑かったのに、一気にまた冷えて来たからか
    それとも生理の影響なのか、微妙に風邪っぽい症状も出て
    来ました。(咳と、時々頭痛くらい。鎮痛剤で対処済み)
    皆さんも寒暖の差が激しいので、上手く着る物などで
    調節して下さいね。上着を1枚持って出ましょう(`・ω・´)
    暑くなったら脱げば良いのですから。

  • クロ

    クロ

    2014/06/06 08:03:26

    >夜月さん

    ご回答ありがとうございます^^

    一応ハンネと言えど大事な「名前」ですので
    確認させて頂きました<(_ _)>

    では「花子とアン」見てから作業に入ります(*^_^*)

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/05 22:49:59

    こんばんは♪水遣りステブ❤薬変えても咳が止まりません^^;血液結果で合う薬が出るといいんだけど;;;

  • どくきのこ

    どくきのこ

    2014/06/05 21:51:58

    こんばんは。
    雨が降り始めて突然寒くなりましたね。

  • 夜月

    夜月

    2014/06/05 20:48:22

    こんばんは。
    ご連絡ありがとうございます。

    私の名前についてなのですが、
    「夜月」と書いて「よつき(Yotsuki)」と読みます。
    「よづき」に限らずいろんな読み方で読んでいただいており、
    基本的にはおまかせなのですが(そこが漢字の面白さでもあるかなと思ったりしております)、
    折角なので「よつき」で名前を入れていただければ嬉しいです。
    完成、楽しみにしております。

  • クロ

    クロ

    2014/06/05 10:32:06

    >megmegさんへ

    お待たせしました、ランダムコメゲットの準備が整いましたので
    ↑プレ一覧ブログへお進み下さい<(_ _)>
    もし希望のアイテムがありましたら6/8(日)23:59まで受け付けます。

    また今回はCアイテムがずいぶん減りましたので、今回のみ
    Cショップからお好きな物1点か、もしくはCアイテムなしでも
    OKとさせて頂きます。

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/04 22:12:32

    こんばんは♪水遣りステブ❤❤『戦う花嫁~』連鎖が出来ないので、中々ポイントが伸びません^^;

  • moda

    moda

    2014/06/04 20:57:41

    こんばんは^^
    イベントで、だいぶ卒業された方がでているようですが、
    クロさんが、騎士コーデをして下さっているおかげで、
    とっても助かります。
    ありがとうございます(*´▽`*)ノ

  • megmeg

    megmeg

    2014/06/04 19:43:47

    こんばんは^^
    わぁ~~、コメントゲッターすっごく久しぶりです。
    嬉しいびっくり頂けました(*´▽`*)❤
    ありがとうございます。

    今年に入ってから祖父母が入院したり、一度退院したのですが、
    最近も祖母がまた入院してずっとばたばたし通しでした^^;
    なんとか暇を見つけてログインはしてたのですが、ばたばた~
    とイベントとかこなすばかりで訪問はすっかりサボりがちに…
    こちらのGuestBookにはすっかりご無沙汰しっぱなしでしたので
    まさかコメントゲッター踏めるとは思ってませんでした^^
    プレ希望の件、了解いたしました。
    楽しみにしています^^

  • かなちょ

    かなちょ

    2014/06/03 23:41:41

    こんばんは/
    二日がかりで ようやく居間のヒーターの片付け完了☆
    入れ替わりで扇風機が猛烈稼働中ですが、なんだか風がぬるいです( ω`;ん~

  • 翠子

    翠子

    2014/06/03 23:30:07

    こんばんは~
    アバター絵、当選していたんですね!
    気づかずすみません~~~

    毎日水やり等で訪問しているので、
    ブログをチェックしていたのですが、
    該当ブログが一覧から消えていて、コメントできませんでした~
    いつも夜遅くに来てるので、
    コメント時間の締切すぎてたのかもしれませんね^^;;

    でも、アバ絵書いてもらうの嬉しいし、
    そっちがメインだから、出来上がりが楽しみです♪∩(´∀`)∩ワァイ♪

  • *えみ*

    *えみ*

    2014/06/03 22:51:14

    こんばんは♪水遣りステブ❤咳がちょっと楽になるのでずっとガム噛んでます^^;過去最高の消費>m<;

  • クロ

    クロ

    2014/06/03 21:38:00

    【47】のコメントゲッターさんは、megmegさんです!!…が
    現在プレ企画中で、一部アイテムがかぶりますので、ランダムコメゲットの
    プレ希望は少々お待ち下さいませ<(_ _)>6/5以降にこちらのスペースで発表します。

    アバター絵の描き方を教えて下さいと言われましたが、前回アバ描き
    プレ企画のアバターを描きながらスクショを撮っているものの、簡単に
    描くと言いながら何だか結局あれもこれもと詰めてしまって^^;
    「こういう技術も使えると便利だよ~」と思ったら、ブログが集中連載に
    なりそうな気がしてきました(^^;

    後ほど「描いてみた」ブログは、追加した物の感想を頂ければ
    1件(1作品)につきP1品プレなど考えていますが、今は
    イベントとアバ絵描きで手一杯ですのでお待ち下さい。