ひふみ

【不正送金ウイルス】国内PC20万台感染か…

ニュース

実害も出ているとか。

自分はインターネットバンキングは使わないから関係ないけど、そのうちカードなどもこういうウィルスで不正利用されるようになるかもしれないなぁ(==;

国内PC、20万台感染か=不正送金ウイルス—所有者に通知へ・警察庁などhttp://news.biglobe.ne.jp/domestic/0603/jj_140603_9664988489.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/05 22:14:03

    タキさん、こんばんは☆
    無期懲役なのにわずか10年…(ー"ー;

  • タキ

    タキ

    2014/06/05 07:34:37

    日本は死刑と無期懲役の差が激しいと思います。

    無期懲役って言っても日本では10年程度でシャバに出ますからね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/04 21:16:13

    け~んさん、こんばんは☆
    罪が軽いんですか?
    記事(抜粋↓)では世界中のパソコンに感染してるって書かれているけど、どこの国の法律で裁かれるのかな~?

    「日米を含む12カ国の捜査機関と欧州刑事警察機構(ユーロポール)は5月30日に共同作戦を始めた。
    ネットワークを管理していたロシア人を指名手配し、サーバーを押収」

  • けーん

    けーん

    2014/06/04 21:10:07

    こういう犯罪(詐欺系)って、罪が軽いから減らんねんな~(-"-) 

    未だに死刑廃止とか言うてる一部のバカ?も居てるけど、
    金額が大きければ死刑or終身刑くらいにしないと永久に無くならんでしょうなw

    まっ、どの犯罪にも言える事やけど・・日本の法律が甘過ぎるんやろな(-_-)

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/04 07:23:29

    タキさん、おはようございます❀
    セキュリティソフト無しでネットにつなぐのはやめてほしいですね。
    日本がネット犯罪のターゲットになってしまうぅ~(==)

    今日も暑くなりそうです。
    お互いに体調管理は気を付けましょうね。
    今日も良い日になりますように~❀

  • タキ

    タキ

    2014/06/04 01:36:36

    現実問題としてまともにセキュリティーソフトすら入れてない人が多いらしいです。
    後は買った時に期間限定で使えるソフトを期限が切れてるのも知らずにそのまま使うとか。
    ネットは匿名だから何書いても大丈夫なんて未だに言ってる人も多いですからね日本は。

    恐らくOSはxpとかそれ以前の使ってて当然セキュリティーソフトも更新してないとか
    結構表に出ないけど有りそうな気がします。

    あ、カードの情報ですが変な言い方すると簡単に情報は抜き取る事が出来ます。
    しかも接触せず近くに寄っただけで簡単に短時間に抜き取れるそうな。
    秋葉原とかの裏路地の怪しい看板も出てない様な店で販売されたりネットで簡単に手に入れられるそうです。
    まぁ、その情報を複製してカードに書き込んでとなるとそれなりの資金やら機材が必要になるみたいですけどね。