今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

なれなれしい猫

ペット/動物

今月中旬に法事があるので、その打ち合わせのために
仕事が終わってから両親とレストランで落ち合う約束をしてました。

そこに向かう途中、ごくごく普通の歩行者道路で
野良猫が寝そべって毛繕いしてたの。

猫大好きな私は、近づいて「にゃーん!!」とか言ってみた。

そしたらね。


「見てないで、とっとと撫でなさいよー」

みたいな感じで、お腹出してゴロンとしたまま動かなくなっちゃったー!!(*´Д`)


でも野良ちゃんは警戒心が強いから、
そう思わせておいて、引っ掻いて逃げる・・・というコもいるよね。

だから、結構警戒して手を出したんだけど・・・・


ゴーロゴロゴロゴロ・・・・・・・・ムフゥ~♡


ってな感じで、すっかり寛いでしまってた!!


首輪はしてないし、毛もちょっとゴワついてたから、
飼いネコちゃんじゃないと思うんだけど、人に慣れてるというか慣れすぎ!!

私みたいに猫好きばっかりじゃないんだから、ちょっとは警戒しなさいよね。

そう思いながら、バイバイしたら・・・・


次に通った人にも撫でてもらってた(*´ω`)


もしかしたら、この界隈では、こういうことする猫ちゃんだって知られてるのかな??


あ、写真撮るの忘れちゃったーー!! もったいない。

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2014/07/01 13:05:15

    こんにちは(✿◡‿◡。)日曜見てたんだけどご当地の美味しいパン、食べてみたいな~♬
    食べてみたいのは、サラダパン、中身はたくあんを小さくみじん切りみたいに、
    そしてマヨネーズみたいです。
    甘めのたくあんに、マヨがあうみたいです。
    何となく自分で出来そうな感じだけどねbb

    ブラジル大使館で、ブラジルの試合がある朝は朝食が無料で
    振る舞われてるんだって、大盤振る舞い~♬
    だからブラジルを応援する方が、増えたみたいです^^
    朝食はもちろん、ブラジルの朝食だって^^
    すごいね~♬

    今日も1日素敵な日になりますように☆
    水曜は巡回お休みします(。v_v。)ペコリ

    野球行ってらっしゃい^^

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2014/06/30 11:31:32

    こんにちは(✿◡‿◡。)6月も今日で最後。今月もお世話になりました。7月もよろしくお願いします○┓
    素敵な1週間になりますように~☆

    今日は冷やし中華食べようっと♬
    夏は麺類に限るかも^^

  • みい

    みい

    2014/06/29 18:34:52

    コメントありがとうございます(。◠‿◠。)
    ↓ にも書いたけど、髪形がいいのかな?
    お暇なとき、詳しく教えて下さい。
    誕生日プレゼントです。

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2014/06/29 14:02:50

    こんにちは(✿◡‿◡。)週末は時間が経過するのとっても早く感じます。素敵な日になりますように✙

    みなさんのおかげで、今日は竹が4本メガしました。
    ありがとうございます○┓ペコ
    引き続き応援をお願いします(。v_v。)ペコリ

    パンダに乗って巡回します♡

    お風呂なおって良かったですねbb

  • みい

    みい

    2014/06/29 10:00:31

    こちらに~。
    ご希望アイテムは 今買える限定品でお願いします。
    1ヶ月お待たせするけどいいかな。
    それとも章姫さんにはプレ送りしたらいいかな。
    そこらへんもお知らせくださいね~(。◠‿◠。)

  • そぷらん@

    そぷらん@

    2014/06/07 09:37:20

    私の高校の近くにも白い野良の猫がいますよ
    この猫もなかなか人懐っこいです^^
    よく後ろついてきたりしてかわいいです

  • こずえ

    こずえ

    2014/06/06 18:51:50

    元は飼い猫ちゃんだったのでしょうか???
    みんなに可愛がってもらえてるならよかったです。
    私も1度すごくなれていて、おなかさわってさわって~のかわいこちゃんがいました♪

    悪い奴は本能で見分けてくれる、と信じたいですね・・・。

  • kiki

    kiki

    2014/06/06 07:58:16

    我が家は毎日 茶トラの野良ちゃんが遊びに来ます
    去年はやたらと子猫が鳴いてると思ったらウッドデッキの下で子猫を生んでいてビックリしました
    野良ちゃんは すぐ逃げちゃうから触ったことないけど うちの子?っと思うぐらいウッドデッキでくつろいでます
    春になると彼女?を連れてきてデートしてますよ~

  • 銀

    2014/06/05 22:03:40

    あるある・・・怖いのはさ、、、付いてきちゃう事Σ(゚Д゚;)
    だめだよ・・来ちゃだめだよ・・後ろ髪引かれながら(あるよw毛)
    去る時もある。
    餌付けされてる猫は、野良のくせにでぶかったりするしね^^b

  • あんず

    あんず

    2014/06/05 18:43:49

    こんばんは^^
    優しい方ばかりにあたっている
    くじ運の強いニャンコなのか
    人を見分ける眼力があるのか…✿

    私だったら
    あやかって
    宝くじ買いに行っちゃいそうです(笑)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/06/05 18:15:26

    触りたーい♡

  • ルクルク

    ルクルク

    2014/06/05 12:28:36

    その猫ちゃん、私も撫でたいー!

    というか、家に連れて帰りたい!!!w

  • ビスコ

    ビスコ

    2014/06/05 11:50:01

    こんにちは~♪

    やたらと撫でられ「慣れ」してるおねこ様っていますよね・・・
    撫でさせてくれるのは嬉しいのでありがたいです❤
    お店の看板わんこやにゃんこもそんな感じですよね(๑´ㅂ`๑)
    フラッシュ&シャッター音にもビビらない・・・慣れすぎぃ!

    うちの近所にもでっかい白い子がいるのですが
    どうも近所のアイドル化しているようで・・・自分のお家以外の家にものしのしと上がっていく(゚д゚lll)
    これで怒られたり追い出されたりしている所を見ないので、多分OKなんでしょうけど~いいのかな;

  • 銀紫

    銀紫

    2014/06/05 00:36:07

    その人懐こいニャンコに私も会いたい~(๑→ܫ←)❤
    外で(ΦωΦ)と会うと、つい「ニャーン」とか「ニャンニャーンとか」声かけちゃいますよねw

    でも最近我が家界隈ではノラニャンもお散歩ニャンコも見なくなってしまいました。
    以前は家族のノラニャンもいっぱい居たのに、いったいどこへ行ってしまったのか…
    掲示板に”猫さらい注意”のポスターが貼られた頃から、外ニャンを見なくなって久しいわ(ノД`)・゜・。
    ま、まさか……;;と不安だわ。。 外をのんびり散歩する猫を見掛けなくなって寂しいです★
     

  • 萌香

    萌香

    2014/06/04 22:58:42

    可愛いにゃんこですね♡
    私も触りた~い(笑)

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2014/06/04 20:47:05

    (*´ㅈ`*) きっと その界隈は
    にゃこ に悪さする人がいないんだねww❤