Johnny B

Johnny B

日記

https://www.youtube.com/watch?v=YKy4riaOBMk

Japanese Version
https://www.youtube.com/watch?v=lIX6xIDu7F0

<日本語バージョン>

悲しみの雨が降り

沈み込むこの都会を

君は今、彼女の待つ

あの部屋へ走るけど

ジョニーB わかるはずさ

彼女には手を出すな

やがて裏切られて泣くだけさ

Oh ジョニーB

濡れた声で気を引くのが

行きずりの恋を誘うのが

彼女にはゲームだと

誰もみな聞いてるぜ

ジョニーB・・・

彼女のキスは甘い罠さ

その顔を映してみろよ

溺れていく男がいる

目を覚ませよ今すぐに

ohnny b, how much there is to see

just open your eyes and listen to me

straight ahead , a green light turns to red

oh why can't you see , oh johnny b


元カノが、この歌のような女性だった訳では無いよ
Johnny Bを心配する友人の気持ちが美しいと思ったからこの名前を付けたのです。



  • ブレア

    ブレア

    2016/08/02 09:55:35

    あ~
    ショック!
    いっぱいコメント書いたのに
    消えてる~!

    ジョニさん
    あとで
    ブレアって別のブレアが友申するから
    許可してね。

  • Johnny B

    Johnny B

    2015/03/27 21:54:56

    ふふ
    チャック・ベリーのJohnny B. Goodeは世界中のロックの原点的な曲。
    元気で明るい曲で良かった。

  • あんだんて

    あんだんて

    2015/03/27 19:30:11

    Johnnyはカッコいいのね!

    なるほどなるほど^^

  • Johnny B

    Johnny B

    2015/03/26 11:26:00

    いえいえ、これはオリジナルで歌詞の内容はこんな感じ。


    それはルイジアナのずっと奥 ニューオーリンズ近郊でのことでした
    緑が溢れる林を辿っていきますと

    土と木だけの丸太小屋がありまして
    そこにジョニー・B・グードという田舎の坊やが住んでいました

    読み書きの教育は受けませんでしたが
    ギターの腕前はみんなをあっと言わせるものでした

    行け
    ジョニー・B・グード

    ズック袋に入れたギターをもっては
    彼は線路沿いの木の下にいきました
    機関士からはきっと木陰に座っているだけのように見えたでしょう


    彼が列車の奏でるリズムに合わせてギターをかき鳴らすと、
    行き交う人々は揃って、立ち止まってこう言いました
    なんてこの田舎者の坊やはギターを弾くのが上手いんだ

    行け
    ジョニー・B・グード

    お母さんは彼に言いました
    「あなたなら、いつか大人になってビッグバンドのリーダーになれるわ
    全国からたくさんの人たちが見に来るのよ、日が傾いてあなたのギターを聴くために
    いつかきっとあなたの名前もネオンで光ってるから
    今夜ジョニー・B・グードライブってね」

    行け
    ジョニー・B・グード

  • あんだんて

    あんだんて

    2015/03/26 09:53:35

    この歌、聞いたことあります!!
    でも、歌詞の内容がこんなだったとは・・・・・^^;
    コパカパーナ以来のビックリです!

  • Johnny B

    Johnny B

    2015/03/26 00:23:34

    https://www.youtube.com/watch?v=ZFo8-JqzSCM

  • あんだんて

    あんだんて

    2015/03/26 00:14:33

    ^^

  • Johnny B

    Johnny B

    2014/09/26 18:56:41

    とらちゃんも行ってしまったなぁ・・・(遠い目)

  • とらちゃん

    とらちゃん

    2014/09/21 06:22:11

    ^^

  • Johnny B

    Johnny B

    2014/06/05 18:44:33

    おや、名前変えたね。
    うん、当然チャックベリーのJohnny B. Goodeからパクったと思うよね。
    Johnny B. =チャックベリーこれは鉄板ですからね〜
    明るいロックンロールのJohnny B. も良いけど、こっちのJohnny B. もカッコいいと思ってさ。
    元カノはこの歌みたいな悪い女では無かったけど、ダメで愛おしい男Johnny B.が何となく自分と重ねて見たかったんだよ(笑)