小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

雨に思う。

日記

この辺りも梅雨入りしたらしく降ったりやんだりを繰り返す一日が続いている。

夏用のビジネスシューズだと長く歩くと雨が染み込んでくる。
今も駐車場から数百メートル歩いただけで爪先の方が少し湿っている感覚だ。 
朝のルーチンワークをしながら周りでは始業時間前だというのに熱論を交わす人たちがいる。

やることは多いが週末という気楽さが折れそうな気持ちにギプスをはめる。
関東ではまだこんなに暑くないのか 「咳が止まらない」と風邪引きの便りも届いた。
程度はわからないが熱なり咳なりで苦しむ姿を想像するだけで心配でたまらない。
もう大人なのでおれにできることもないのだが...

今日は朝礼で一言喋らなければいけないが風邪の話でもするか、いやいやこの辺ではすっかり暑いのでそぐわないか などと考えながらスクリーンセーバーの 仁義 の二文字を目で追った。