チョコレート

朝から凍った〜

30代以上

今朝、出勤前に2階のロールスクリーンの下から少し光が漏れていたので

もう少し下ろそうと手をかけようとした時、よく見ると
スクリーンに何かの影がくっきりとーーー

『ヤモリ』?『イモリ』?それらしき物ーーー
私には区別はできないけど、もう時間も時間だし
主人は出勤して、今は私しか家にいないし、
家の中をちょろちょろされるといやなので
出勤前に退治する事にーーー

素手で触るのはいやなので、ゴム手袋をはめ、
ビニール袋を用意し、まずは棒で階段に落として
無事に処理ーーー。
こういう時に限って、ゴミを出した後なので、
またわざわざ新しいゴミ袋にシールを貼ってまで
持っていくのも勿体ないし、次回までは仕方ないか!

一体どこから入って来たのかな〜




  • とら

    とら

    2016/02/12 21:03:33

    寒すぎて空中の水分が木々に凍りつくんです。
    氷の花のようなものです^^

  • チョコレート

    チョコレート

    2014/06/09 11:55:30

    ゆっきさん

    私も今回の動物を退治したのは初めてでした>_<
    爬虫類や生き物全般、得意な人が羨ましいです〜

  • ゆっき

    ゆっき

    2014/06/09 07:48:06

    生き物、私も苦手です~~><
    きっと、パニクりますΣ(|||▽||| )

  • チョコレート

    チョコレート

    2014/06/08 07:48:25

    ねこまんまさん

    逃げまわられたらどうしようかと思ってましたが、
    意外とすんなり退治できました^^

    早く息子がこういうことが得意になってほしいです。

  • チョコレート

    チョコレート

    2014/06/08 07:46:40

    kazucyanさん

    暑くなってくると、色々な生き物が入ってきますよね><
    寒いのも苦手だけど、一長一短ありますね。

  • ねこまんま

    ねこまんま

    2014/06/07 23:48:50

    そのまま出かけることは出来ませんよね><

    退治ご苦労様でした。。。

  • kazucyan

    kazucyan

    2014/06/06 19:48:54

    o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
    私も嫌いです。。