にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

交流関係

日記

私は自分の事を、長い間、
家族に迷惑をかけてばかりの、役に立たない
人間だと思ってきました。

考えが変わったのは、良くも悪くも今の仕事に
ついてからです。

私は、人見知りがひどく、無口でしたので、
交流関係も、とても狭いものでした。

それが、毎日、いろんな家庭の事情を見聞きし、
実際に、何十人とかかわるようになったのです。

さまざまな家庭環境を見るうちに、
『私のような女性がいない事に、気がつきました』

皆、きれいで痩せていて、とても女性らしくて、
お化粧もきれい、服も女性らしい服で、爪や、
髪の毛のケアもしています。

十分キレイなのに、エステに入る女性を見たときは、
一体何をするのだろう、と思いました。

ある女性は「自分が稼いだお金は、自分の好きな事に
使いたいじゃない!」ときっぱりいいました。

私のお金は、家に入れる定額が優先で、
残りは、いざという時用という名目の貯金です。

私が、家の中で死守してきた女性的な部分は、
「髪の長さ」だけなので、

他は、わりと「男女は平等なのだから、重いものを
運ぶのは、男の役目とか決まってないから。」
みたいな状態で育ちました。

なので、痩せてて、腕力なさそうな女性が、
男性を怖がらずに、「ズバズバ話す」のが
一番、衝撃的でした。

家族から叩かれたり、最悪、
殴られたりしないのでしょうか?

  • エシェル

    エシェル

    2014/06/07 23:18:09

    迅伐ちゃんさん>「叩かれる」とは、物理的なものではなく、「あれをするな」「お前はおかしい」とか
               言われる・・・という事です。
               何か、気に障ることをしているのでしょうね。

    M.OBrienさん>とても仲の良いご夫婦のようで、憧れます。
              私にも、こんな良い縁があればいいな、と思います。
              熱心に、ありがとうございます。

  • M.OBrien

    M.OBrien

    2014/06/07 22:41:18

    しかし、そういった滅私奉公の長い経験があると、
    いずれ新しい家庭を築く時、必ず大きいパワーとなって貴方自身と相方さんを支えると思います。
    自分の給料を好き勝手に使って上手く行く程、人生甘くないからです。
    私の給料もカミサンにガッチリ管理されてますが、それはそれで良いと思ってます。
    私らは本当に欲しい物ができたとき、出所は所詮一緒なのだし、必要なものは熟考の上
    キチンと予算を組んで買います。(ただし、銀行口座は別々にあります。)

  • 迅伐ちゃん

    迅伐ちゃん

    2014/06/07 00:30:59

    なんか自分のことを卑下している文ですけど、何をそんなに気にしているのでしょうか?

    家族に叩かれたとは、どういう状況だったですか?
    家族に対して気に障ることを知らぬ間にしていませんでしたか?

    文章を読んでいると、周りが見えてないまま、周りのせいにしている様に感じますが?