ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

ターミネーター・ソルジャー

映画


皆様、寝落ちのターミネーターの時間です (´ω`)

今日のターミネーターは・・・

って、またターミネーターかよ! ヽ(゚ω゚=)


最近どんどん寝落ち回数が多くなっています。

逆に言うと疲れが取れないんですよこれが。

なんでこんなに疲れてるんだろ ('A`)


ぐちはこのくらいにして、先に進みましょう。

今回のターミネーターさんは、ソルジャー(兵士)さんです。

http://www.albatros-film.com/archives/4378


ターミネーターと言うと、アーノルド・シュワルツェ・ネッガーさんが

出演している未来から来た殺人ロボットを思い起こさせるタイトルですが、

1回目、2回目の紹介で、どこがターミネーターだと思った人も居た

かも知れない状況で、3回目でようやく追跡してくるロボット兵器だと

おもったら犬だったと言うオチでした。

しかし今回はなんと・・・

人間型ロボットです!


見た目はアレでシュワちゃんにはかなり劣りますけど、ちゃんとした

人型ロボット兵器なんです!

しかもちゃんと追いかけてくるし、なんといつもと違ってパッケージ

のロボットもどきが本当に出てくるのです! Σ(・ω・ノ)ノ


それだけですごい!


今まで紹介した3つのターミネーター作品が全てパッケージ詐欺だった

のを考えると、ホームセンターで500円で買ったDVDにしては、

信じられないほど良心的です。 (´;ω;`) ホロリ


さらに今回のターミネーターさんは、なんと本家のターミネーターよりも

凄い能力を持っています。

その能力とは・・・


保護色機能


です。 ヽ(゚ω゚=)

なんとこのターミネーター、透明人間になれるのです!

でもシュワちゃん役が透明になったら面白くないのでは?

・・・
・・


まぁ、このターミネーターの最大の欠点は見た目だからいいとしよう! (´ω`)

それに見えない奴が何処からともなく襲ってきてパニックになるのも

なんだか素敵そう・・・

あれ? どこかで見たような気がしてきた・・・


パッケージの裏の説明を見て見ますと


死闘!最強ターミネーターvs特殊精鋭部隊!
 圧巻のVFXで放つSFアクション超大作!!

極秘開発されたサイボーグ兵士《E16》が 制御不能の暴走を開始
保護色機能によりボディーを半透明化 その存在は探知不能
全身に装備した特殊兵器で 瞬時に敵を抹殺する
無敵殺人兵器vs米軍特殊部隊 壮絶な最終決戦が始る!!


と言う事なのですが・・・

やっぱりどこかで見た事有るような気がする (´・ω・`)

でもターミネーターは未来から来た殺人マシーンですし、軍隊とは

戦わないですし、ジャングルにも居ないので気のせいでしょう。



このお話の主人公は、アメリカ軍特殊部隊中尉のタイラーさん。

・・・
・・

ですが、最初は出て来ません。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

物語は、広い川の上に浮いている小さなプロペラボートの上から

始ります。 科学者がみっちり乗った小さいボートはなにやら制御

不能だどうのこうの言って喧嘩中。

そこへ突然川の中から、黒いモザイクの塊の様なものが飛び出し

科学者を襲うのです!

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

あれ?

光学迷彩じゃないような・・・

全然保護色になってないよ?


まさかこのエロビデオの
モザイクみたいなのが
保護色機能ですか!?
     Σ(゚Д゚;;)ノ





場面は変わって何処かの川原。

こちらにもプロペラボートに乗ってくる人が沢山。

そう、われらが主人公、タイラー中尉と愉快な仲間たちです。

ボートは岸に付き、どう見てもそこらへんの河川敷脇にある水質監視所

みたいなコンクリートの小さな建物に入っていきます。

堤防には車も走っているのどかな風景です。

この建物の中でジャングルに入った科学者がテロリストに誘拐された

から救出してこいと言う様な話しを中でするのです。

そして話の条件の1つに女性CIA隊員をつれてけと言う事になります。

そしてここからヘリで移動・・・

のはずがボートで移動します。 Σ(゚Д゚) ヘリは?


突然ジャングルの中に移動した愉快な仲間たち。

テロリストの追跡をはじめます。

途中で死体を発見!

頭蓋骨にドリルで穴をあけられて中身が吸い出されているそうです。

そうですと言うのは、死体は映らないので信用するしかありません。

どうやら近くのボートから察するに最初に出てきた科学者たちのようです。

さらに進むともっと多くの死体が転がってます。

しかもジャングルの四方八方に撃ちまくった形跡があるのに、

テロリストの死体はありません・・・

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


どうしてもどこかで見たような気がします・・・

でも何処で・・・


そんな疑問を他所に、愉快な仲間たちはテロリストの基地を発見!

手際よくやっつけて帰る事になりました。

ただ救出するはずの科学者は全員死んでいたのでぶー垂れる

タイラー中尉。

そしてそのまま帰りのヘリが来る所まで戻る事になりました。

ここまでターミネーター出番なし。



帰り道

愉快な仲間たちを見ている謎の画像が・・・

どうやらサーモグラフィー(熱量を画像化するカメラ)で見ているようです。

それに気が付く感のいい隊員。

誰かに見られてる! Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかし相手は見えません。

気のせいか?

タイラー中尉と愉快な仲間たちは用心して休む事に。

優秀な兵士たちはどんな小さな事にも気を配りながら休みます。


( ゚Д゚) 「おれ水筒のこっちから水飲んだから、お前反対から飲めよ」


きっとサバイバルの基本なのでしょう。



一向は更に未開のジャングルを進みます。

何故か森林公園の様な道を進みながら。

すると突然やっつけたはずのテロリストに襲われました!

銃撃戦になって味方はバラバラに!

そんな中置いていかれる女性CIA隊員。

目の前にテロリストが現れもうやられると思った途端!

黒いモザイクがテロリストをレーザー兵器の様なもので倒してしまうでは

ありませんか!

女性CIA隊員は返り血で血まみれに Σ(゚Д゚)

仲間が戻ってきて事情を聞いても

「何かに襲われたの・・・」

と要領を得ない。

そんなこんなで警戒レベルを上げているうちに、愉快な仲間の一人が

隊員の目の前でレーザー光線で撃たれて即死!

死体はモザイクの様な奴に木の上に持っていかれる!

慌てて銃を撃ちまくるタイラー中尉と愉快な仲間たち!

・・・
・・



これってどう見ても
プレデターじゃないか!
      ヽ(`Д´)ノ



さっきから言うまい言うまいと思ってたけど、画面の構図からシナリオ

から、隊員の構成にいたるまで全部丸パクリじゃん! (◎皿◎)

そしてこの後の展開もプレデターとまったく一緒!

違うところは予算が劇的に少ないので、銃ぶっ放してもジャングルの

木どころか、葉っぱ一枚傷付く事が無いとか、最後の爆発はプレデター

が自爆する事で核兵器並みの爆発をしますが、ターミネーターソルジャー

は、何故かジャングルの奥にあるトタン板の掘っ立て小屋すら吹き飛ば

ないしょぼしょぼの爆発だったと言う事でしょうか?


今回は丁度よく3千文字に達したようです。

つまらない文章を長々と読んでくれた方、本当にありがとうございます。

今回の見所は


最後に上官を殴り倒す所


です。 ヽ(゚ω゚=)

僕も殴りたくなったわ。


突っ込みお待ちしてます。 <(_ _)>