純ー旅先案内人

スポーツ

スポーツ

 最近気になるスポーツね。
ワールドカップが始まるからサッカーと言わせたいのでしょうが
うーん、Jリーグがまともに報道されないのに日本代表だけ報道するのってどうなのでしょうね

 今、一位のレッズからは誰も選ばれていません。
上までいけばいいというだけですね。
野球もひいきチームが調子悪ければやはりつまらない。

 誰も話に入ってきませんがアメリカンフットボールが好き。どういう選手がどういうプレーをするか、また役割分担できていて見ていて楽しいです。

 これもマイナースポーツですが近代五種競技をオリンピックを見て気に入りました。
一日でフェンシング・水泳・馬術・ランニングしながら射撃、これを一日で行う競技です。
陸上では十種競技や女子は七種競技と言うものがありますが2日かけて行う競技ですね。
近代五種は違った競技を一日で行うのは凄いです。

 あとはバレーボールは好きですが女子は世界へもう一歩、男子に至ってはアジア代表にもなれないレベル、それではつまらないです。女子を見るくらいか。

 ウィンタースポーツではスキー滑降や大回転、回転などのアルペンですね。フィギュアや体操はアクロバットすぎて私にとっては興ざめ。ただ凄いなと思うだけです。