こはる

いのち再び…

小説/詩

庭で美しく咲いていたパンジー
今年も毎日微笑むように それでいて
堂々と誇らしげに咲いていた

5月も終りに近づいた頃
そろそろ 朝顔やペチュニア、サルビアなどの
夏の花にバトンタッチの季節がやってきた

「きれいなパンジーさん 一輪二輪わけてくださいな」
押し花にして それをしおりにして
さあ、これからは私と一緒に
読書という新しい世界に出かけませんか?

疲れたら途中で一休みしましょうね
たのしいたのしい夢の世界が
待ていますよ

  • ユリエ

    ユリエ

    2014/06/23 23:00:32

    押し花にして栞にする!
    素敵なアイディアですね。
    こはるさんはやさしいかたですね。

  • ஜ❦ショコラ❦ஜ

    ஜ❦ショコラ❦ஜ

    2014/06/12 10:35:09

    【布団】っω-)おはよう・・です素敵&お水お届けです
    今現在一休み中です
      ,  λ,..,,λ Ψ ,
    /i\/ ・ω・ヽ|/i\
    ⌒⌒l::.:...   o⌒⌒
       `'ー---‐´ l

  • TADA

    TADA

    2014/06/12 00:14:43

    僕も少し、バテてきた。

    4月から新しい環境で全力疾走していたから。

    自分を良く見せるため、これでもかって言うくらい飾りつけていたから。

    少し、スピードダウンしてもいいかな?

    弱気な自分が言ってます。

  • あのね♡

    あのね♡

    2014/06/11 22:59:54

    ストレス社会に生きているあのねにも
    一輪くださいな・・・・

  • 篠仔♀ゆぅ

    篠仔♀ゆぅ

    2014/06/11 21:06:53

    こんばんはノノ*
    いつも訪問ありがとうございます!!*
    明日から修旅なので訪問できません(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q
    本日のstpとお水です*

  • ローズ

    ローズ

    2014/06/11 17:04:20

    (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]

    いいですね~♡
    私にも一輪分けてくださいな(*≧∀≦*)

    押し花も今は誰もしなくなったような気がします。
    こはるさんの詩には何時も癒されます。
    気持ちの良いものですね。
    可愛らしい純粋な心が伝わってきます。

    疲れたら こはるさんの詩で休みます♪(-ω-`*)

  • ஜ❦ショコラ❦ஜ

    ஜ❦ショコラ❦ஜ

    2014/06/11 14:43:49

    こんにちわ |ω・`)ノ|Ю素敵&お水お届けです
    | | ∧_,∧ !!
    |_|( ;゚Д゚)
    |柱|つ  つ
    | ̄|?u'