✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

おひさしぶりぃ~♪

日記

雨の6月を向かえ、

ちっと、ジメジメした毎日に爽やかな風を・・・・

毎度、お馴染み&お久しぶりの双眼鏡^^

BS・フジ(金)23:00~放送の「原宿ブックカフェ」

今回は5月30日放送した「文壇レシピ」は、梨木香歩さんの「雪と珊瑚と」

の本から紹介されたスパニッシュ・オムレツ・・・・・

オムレツの中に、じゃがいもと、グリーンアスパラと水で戻したドライトマトが入って

美味しそう・・・

毎度、このコーナーを観ると必ず、お腹が「グゥ~~~~~」と鳴ってしまう

ごぜ丸(*^_^*)

さらに、6月6日放送では、森瑶子さんの「デザートはあなた」の本に合わせて

紹介されたのは、「ローストチキンのサンドイッチ」。

そうですね・・・・たくさんのチキン好きな人同様、ごぜ丸もチキンは大好き!

小説は、20年ぶりに再会した婚約者ミユとサンドイッチを持って

ピクニックに行く主人公。

ごぜ丸もピクニック好きで、チキンサンドは、これまた大好き!

よく「○○○バックス」とかで、温かいコーヒーと一緒に食べて、ひとときの至福・・・笑

だけど、今回紹介していたのは、もうちょっとクラシックなタイプ。

ローストチキンを焼いて(普通はクリスマスくらいしか焼かない・・・)

それを、手でちぎり、お手製のアップルジャムを乗せてパンに挟む・・・・

毎週、楽しみなレシピばかりです。

さらに、下北沢にある書店の美人風な女性が、ご紹介する「今週の新刊」のコーナー。

今回は「銀座ウエストの秘密」著・木村衣有子

のご紹介。

美味しそうな数々のウエストのお菓子のお話が、たっぷり綴られています。

ウエストのお菓子好きなみなさんには、たまらないかも?

あ~~~~~~~!

今週もまた、ダイエット中の私なのに、こんなに食欲がバカみたいに湧いてきて

たまらんのぅ~~~~~((+_+))

えっ?

誰?笑ってるの?!

私の話が、おかしいんだってさっ!