不思議ちゃん

不思議ちゃん

みんクロ大好きな不思議ちゃんの日記
みんクロ無くなっちゃって悲しい

潮干狩りイベントのお部屋アイテムって

お部屋アイテム

 お部屋が寂しいなと思っていら、「潮干狩りイベント」でお部屋アイテムをゲットって。
 何かいいのがあるのかなと思って。
 夏ビーチ限定アイテムを身につけていないといけないんだって。
 300コイン (-。-;)


 手痛い出費です。


 しょぼい水着を買いましたとも。


 で行きました。


 1日に10回だけ掘れるそうです。


 コインが7つ。

 アイテムは、あさり、ハマグリ、モロい珊瑚。


 (ーー;)


 300コイン~~~~(-。-;)


  • 不思議ちゃん

    不思議ちゃん

    2009/08/29 20:01:31

    悠里さん、またまたありがとうございます!

     アカテガニでもOKなのですね。頑張って釣ってみます!!
     まず事前にレア情報ゲットですね~。賢くなりました。
     ポエム……まだみてませんが、中村藤吉本店は行って何やらもらいました。あの近くなのですね。行ってみます!

  • 悠里

    悠里

    2009/08/29 01:06:55

    ミニビーチ水槽はレアの中でも今のところアカテガニ、オカヤドカリですね。前のレアでは迷子の子ウミガメもあったんですが。レアには専用の水槽がある場合があり、現在釣れるレア・デメキンはハーフムーン水槽、キャンディーポット水槽があります。高いですけどね。
    私も最初、ひとつの水槽に幾つも入れられると思っていたんですが、1匹につき1水槽と知り、しかも長靴とかも水槽なんだと知ってショックでした。キンギョ(赤)だったんですが、そこにキンギョ(黒)も入れようと目論んでいたんです。
    今釣れるレアは「ゲームで遊ぶ」からレア情報を手に入れるか、釣り画面の「!イベント」とあるボタンを押すと見られます。2週間で変わっていくので、釣れずに終わる方もいらっしゃいます。
    そうそう、今はまだ貰えるか分からないですが、ポエムを聞くとコインが貰える動物を発見しましたか? そこの近くのお茶屋さんの前にいる動物に話しかけると、「中村藤吉本店生茶ゼリイ(お部屋アイテム)」が貰えるはず。もうずっとそこには行ってないんで、まだあるかどうかが分からないんですけどね。
    正式にニコッと検索なるものが決まり、そこで検索すると1日20コイン貰えるので、そちらもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

  • 不思議ちゃん

    不思議ちゃん

    2009/08/28 20:59:40

    悠里さん、またまたありがとうございます!

    ミニビーチ水槽は、オカヤドカリをゲットした時にしか買えないのですね!
    折角ゲットしたのに、もっと高い水槽を買ってしまいました。たくさん入ると思っていたのです。
    失敗失敗。

    初めて釣りをした時、夜店から逃げたデメキンがいきなり釣れたのですが、なにも知らずに換金。
    オカヤドカリは2回釣れたのですが、1回目は知らず、2回目は、上記の通り orz

    今度は絶対ミニビーチ水槽(^^)

    タウンの動物……、初日に、ブラブラしてクリックしまくっていた時、確かに、コインをもらいました~。
    もう一度探し回って、盆踊りのところと、コインで遊ぶところでもらいました~~。

    MOOCS とメイベリンも行ってみました~(^^)

    後、ブログは、テーマに沿って書くと何かもらえるのですね!!

    チャレンジしてみます!!

    いつもありがとうございます(^○^)

  • 悠里

    悠里

    2009/08/28 18:49:40

    潮干狩り行かれたんですね。お部屋アイテムなので、釣りでミニビーチ水槽でお持ち帰りした魚(カニとか)に飾ってもらうためのもののようです。
    タウンの動物に話しかけてみましたか? タウンの動物には、確実に2匹1日10Cコインくれる動物がいます。探してみてください。
    あと限定商品として「バス亭広場」の「メイベリン」でティアラが、「@nifty広場(スポンサーエリア)」に「MOOCS(ムークス)ライブハウス」でポスター(お部屋アイテム)、「ブログ広場」でテーマに沿って書くと貰えるお部屋アイテムなど、いろいろあります。1Cかかりますが、銀行前には金魚すくいもあります。手に持つアイテムですね。
    お部屋アイテムはまだ買い取りも1ヶ月後のフリマにも使用できませんが、メイベリンや金魚アイテムはフリマに利用できるので、貰っておいて損はないですよ?