ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

総務省“変な人”募集に応募殺到 Σ(゚Д゚)

日記


変な人ではなくアホな人であるヤツフサです。 (´ω`)


そんな事はおいといて、総務省が5月末から募集してしていると言う

「独創的な人向け特別枠(仮名)」通称「変な人」の募集に、大量の

変な人が問い合わせをして来ていると言うので、日記に書いておこうと

おもいました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/05/news069.html


総務省が今年から、スティーブ・ジョブズみたいな人を支援するために、

ITソリューションの活気的な使い方を考える人、及び所属機関に

年間300万円の研究費を助成する助成金枠「変な人枠」助成を

行うと言った所、勘違いしたリアル変な人がいっぱい総務省に問い

合わせをしているみたいですね。

なんと言うか、ネーミングからしてそう言う間違いが起こって当たり前

な感じがします。 (^_^;)



B級映画のタイトル
みたいなプロジェクト名
付けたの誰だよ!
       ヽ(`Д´)ノ



総務省はオヤジギャグで予算決めてるのですか? (^_^;)

それにしてもベンチャーの出難い日本でこう言う研究費を使って

成功する人が出るのでしょうか?

もの凄く疑問に思います。

 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/06/13 22:27:38

    >にこりん様
    東スポ知らないのですね (´ω`)

    東スポとは・・・

    「マドンナ痔だった」、「人面魚重体」、「大仁田爆死」、「フセインインキン大作戦」、「阪神次期監督上岡龍太郎」、「宇宙人化石発掘」、「ネッシー出産」、「電線に止まったUFO」、「SMAP解散」など、1面の奇抜な見出しが特徴。これらの見出しの下には小さく「?」「か」「も」「説」「絶叫」などの言葉が書かれ濁されていることが多いが、それらは新聞スタンドに陳列されている状態や折りたたんである状態では見えないように紙面のつくりが計算されている。

    と言う見出し詐欺的な新聞です。

    「ネッシー出産・・・ か?」 はワロタwww

  • にこりん

    にこりん

    2014/06/13 22:05:55

    え いや もとの記事のことをいったんだけど
    このタイトルはこのブログの内容と合致してるでしょ
    内容は東スポレベルなのかもしれませんけど
    東スポしらないもん

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/06/13 00:00:49

    >にこりん様
    ごめんなさい・・・ <(_ _)>

    メディアリテラシーが足りないアホフサです (´;ω;`)

    ヤツフサの記事は東スポレベルのタイトルなのです。

    反省してます。 ('A`)

  • にこりん

    にこりん

    2014/06/12 23:50:05

    この記事自体は
    「事務局をする団体の公募」を「変な人枠の公募」と勘違いしてるという記事だけど
    奇をてらったタイトルにするもんだからわかりにくくなってるね

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/06/11 22:57:31

    >todo様
    白い変人ってありましたね (・ω・) ワロス

    todoさんは何人彼氏作るねん。 ヽ(゚ω゚=)

  • todo

    todo

    2014/06/11 22:55:25

    恋人ならほしいけど、変人はいらん(--

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2014/06/11 22:42:03

    >夢芽様
    ジョブス氏を“変な人”呼ばわりするくらい本気みたいですよ (^_^;)

    確かに iPhone とか iPad を作った天才ではありますが、
    服はいつも同じ服を着ていたり(同じ服を何着も持っている)、
    会社から給料を年間1ドルしか貰ってなかったり(株持ってるから金持ち)
    確かにかなりの変人です。

    ただ・・・

    ジョブズ=変な人

    ですが、

    変な人=ジョブズ

    ではありません。

  • 夢芽

    夢芽

    2014/06/11 22:34:18

    本気で「変人」を募集してるのぉ~^^;