江古伊右衛朗記

ブレイカー落ちました

日記

21時40分頃、家のブレイカーが突然落ちました。
最初は停電かと思いましたが周りの家は電気点いてるので違う。
一応電気使いすぎかと思いコンセント抜いてブレイカーを上げてもすぐ落ちる。
外は雨降ってるし参ったなあと思いながら場所ごとに分かれているスイッチを1つずつ試していくと1ヵ所落ちる所発見。
現在、我が家は水回り関係の改修工事をしていて、どうやら夕方に来た電気屋さんが何かやらかしたと思われます。
とりあえず2ヵ所はスイッチ入ったので何とかなりましたが、台所の電気が使えなくなり冷蔵庫やばいということで延長コードかき集めてなんとか対処。
おそらくつかない所はどこかショートしているおそれがあるので明日電気屋さん待ち。
電気使えないと大工さんも仕事も出来ないだろうし。

  • ねこじろう

    ねこじろう

    2014/06/21 22:19:29

    いえいえ、無言訪問も大歓迎です♪
    コーデ可愛いなんて、お世辞でもうれしいです♪
    ありがとうございます!

  • ねこじろう

    ねこじろう

    2014/06/21 22:03:30

    復旧してよかったですね
    大変ですね・・・・
    訪問感謝です!!

  • イグレック

    イグレック

    2014/06/20 00:23:23

    ワワワ!!

  • 葛の葉

    葛の葉

    2014/06/14 06:20:01

    復旧して良かったですね。・・

    以前来られたお客様も 初歩的なミスで そうなったそうです。

  • テスラ

    テスラ

    2014/06/12 23:02:37

    復旧してよかったですね!
    ただ、原因不明なのが気になりますね~・・・。

  • エコ伊衛朗

    エコ伊衛朗

    2014/06/12 20:22:48

    追記です。

    朝、大工さんが来た時は昨晩同様ブレイカー落ちまして電気屋さんに連絡。
    電気屋さんが来て普通にスイッチ入れたら全く異常なし。
    結局、理由が不明なまま特に問題なく復旧したそうです。
    何だったんでしょう。
    謎です。

    どうもお騒がせしました。

  • 霊奈

    霊奈

    2014/06/12 08:40:26

    夜の停電って困りますよね。

    実家に居たころ(小学生の頃)、古い家なので、ブレーカーの容量が小さいまま、電気製品が増えため、よく落ちてました。
    その度に懐中電灯持って、遊んでました♪