のたもた

のたもた

ブログふっかーつ!!
そんな訳で、書きたい事を書きます。

それだけです。

ついに本性を表した。

イベント

中国がついに本性を表した。
詰りそう言う準備が既に沖縄にできていたと言う事になる。
===============
「実は、一昨年から中国外務省は盛んに『沖縄は日本の領土ではない』とPRしてきたが、
ここにきて習近平国家主席が『尖閣と沖縄は中国の領土』『知事選がターニングポイントになる』と側近に明かしたとの情報が駆け巡っている。
そのため、米軍基地の移転を雲散霧消させる中国側の工作が注目を集めているのです

「沖縄知事選がらみで、野党候補の支援に回るとみられる有力企業や団体への資金援助活動を水面下で活発化し始めているともっぱら。
一方では、米軍基地内の私有地を中国人が買い漁る動きも加速しているという。
http://wjn.jp/article/detail/4155805/
============
別に今に始まった事では無い。
既に数年前に沖縄に行った時には中国資本で出来たホテルとか、
中国語?、カタコトの日本語がチラホラと聞こえた。

ハングルか中国語は別に更に沖縄の古い歴史や墓を細かくメモしたり、
写真を取っている明らかに中国人?と言う人達がいた。

声をかけると逃げて行く。何故逃げるのか?
不思議に思って見かけると声をかけようとするとこそこそと何か行って帰って行った。

顔が日本人だと思って現地の沖縄の人かと思って道を聞こうと近づくと
警戒する。
言葉が通じない。同じ旅行客(海外)かと思ってどこから来たのかと英語で聞くと
黙っている。どう見ても普段着で地元に住んでいるサンダル?を履いて軽装だった。
其のうちに逃げて行った。

何が沖縄で起きているのか?と不思議に思った。

沖縄では現地の人はとっくに其れに気がついているだろう。
旅行客の私が可笑しいと思った位だ。

もともと沖縄に住んでいた人が次第に外から来る人たちの沖縄が侵食されて
行く様を感じ取って居たと思う。

其れに毅然と対応して行かなかった事が今の沖縄の現状を招いたのだろう。

此れは日本全体の問題でもあると思う。

そしてJR北海道のあの悲惨な腐りきった現状にも其れが凝縮して現れている。

そう言った部分を日本人が排除していくと言う強い意志が
今最後のギリギリの日本を守る砦になっているのだろう。

彼らによって追い詰められた日本の惨状があちこちにある。