リリアン

なんでも伝言板20

伝言板

いつも訪問&コメ、ありがとうございますO(≧∇≦)O

なんだかんだで6月も後半にさしかかり、

気付けば一つ歳をとり、夏へむけて突進しているような気がします^^;


今はサッカーワールドカップでわいわいと騒がれていますが、

私はニュースで見る程度です。

そして、そのニュースでなんとも嬉しいことが取り上げられていました。

先日のコートジボワール戦の試合後に、日本のサポーターさんたちが

スタジアムのゴミ拾いをされていたそうです。

そして、その光景をみて、海外メディアが称賛していたそうです。

私はそれを聞いて、同じ日本人としてとても嬉しく思いました。

また、私もそういったことがきちんとできる人間になりたい、と思いました。

同じ日本人として誇らしく思えたその方々に感謝したいです。

選手の方々もその行動を聞かれたら、そんなステキな方々に応援してもらっているんだなと、

いっぱいのやる気が出るんじゃないかな~(。◕‿◕。)


ステキなニュースを聞いて、ちょっと幸せな週のはじまりとなりました。

みなさんにとっても いい一週間となりますように・・・^^



  • れい

    れい

    2014/06/22 22:42:31

    こんにちは。
    曇天・時々雨で外出は食料品の買い出しだけです。

  • あずな

    あずな

    2014/06/22 20:08:11

    ♪こんばんは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!

  • ジュニア

    ジュニア

    2014/06/22 19:40:24

    こんばんは、雨の休日久しぶりにゆっくり過ごしました。

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/06/22 17:39:56

    広場で登り教えてあげた子から来た友達申請…
    速攻断った僕ってメッチャ嫌な奴?
    でも小学4年生だもんなぁ…

  • 金太郎

    金太郎

    2014/06/22 16:52:11

    ゆったり まったりしております^^
    少し二日酔いです^^

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2014/06/22 15:34:43

    こんにちは。
    雲の日曜日、ネコさんに頭をなめられつつ昼寝しちゃってました♪

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/06/22 15:08:53

    雨やんだからお出かけしてくるのだ。
    行ってきまーす♪

  • きよ

    きよ

    2014/06/22 14:30:26

    天使か悪魔か・・・それが問題だ!と言いたくなる(^O^)
    ハムレットだっけ?

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/06/22 13:32:06

    東京でのまとまった雨はいいですが、九州とかの大雨は災害に結びつかないことを願います。

  • らき

    らき

    2014/06/22 13:06:22

    散髪してきた~^^
    今から、らき特製スペシャルカレー+サラダ作って
    食う・食う・食う~+ビール×?本ww

  • Хани

    Хани

    2014/06/22 11:50:50

    バタバタした一週間でした~(ノ´∀`*)いつも訪問ありがとうございます^^

    日本人の良い所は失われてませんでしたね^^

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/06/22 11:50:01

    こんにちは!
    朝から雨。日曜なのにーー。

  • らき

    らき

    2014/06/22 09:29:09

    わりぃ><
    寝ちまってた・・・^^;
    夜勤明けの日はやっぱきついわ(*_*;
    遊びたかったなぁ。。。

  • seed8722

    seed8722

    2014/06/22 06:53:27

    おっは~空梅雨中の雨の一日 でも いいんだ涼し~~ 洗濯が出来ないのが ちょっと 残念!

    この2~3日は 雨が降り続くかも??

  • シンシン

    シンシン

    2014/06/22 02:07:19

    優しいつもりの悪魔だよ~ん 悪い子には夢に出てきちゃうかもよ でも天使が助けてくれるよwwおやすみ☆

  • タニシ

    タニシ

    2014/06/22 00:39:17

    こんばんは。水やり・stpですー!本日も稼いで来ます~。。ガリガリ君を食べてますかーー?

  • 凛花

    凛花

    2014/06/22 00:22:13

    カエル釣れてよかった(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪
    楽しかったよ
    またね^^おやすみなさい☆彡

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/06/22 00:08:26

    こんばんは^^
    富岡製糸工場が世界遺産に登録されましたね。しばらく人が多そうですよね。

  • 凛花

    凛花

    2014/06/21 23:22:19

    はっきり返事来なかったら
    いつものとこで釣りしてる~

  • ジュニア

    ジュニア

    2014/06/21 23:15:54

    こんばんは、雨の週末でも元気に過ごしてください。

  • たかピー

    たかピー

    2014/06/21 22:58:54

    こんばんわ。
    雨が降って涼しくなりました。

  • 凛花

    凛花

    2014/06/21 21:20:12

    ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
    朝からずっと雨だよ~

  • ✿ あり ✿

    ✿ あり ✿

    2014/06/21 20:25:23

    ▽・ェ・▽ノ””コンバンワン♪
    黒ガチャコンプしました~嬉しいです~~♪

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/06/21 20:07:23

    こんばんは。今日はオムレツだった。
    おいしかったよ♪

  • あずな

    あずな

    2014/06/21 18:10:41

    ♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!


  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/06/21 18:02:06

    こんばんは。
    よい週末を~~。

  • きよ

    きよ

    2014/06/21 17:43:59

    こんばんは!
    雨降らないうちに帰れてよかったー^^

  • ma

    ma

    2014/06/21 16:33:44

    夕方ですが、こんにちは~。近所を自然観察してきました。 → http://marsala.jp/

  • りえっち

    りえっち

    2014/06/21 16:33:34

    こんにちは^^今日も充実した日過ごしてますか?私は溜まったドラマ消化中(о^□^о)

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/06/21 14:24:20

    (^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
    プスプス (。・・)σ♯ 障子穴あけ♪風通しw

  • Seiya☆

    Seiya☆

    2014/06/21 13:27:41

    |๑◕ܫ←๑)ノ゙こんにちはぁღフェアリープリズム卒業できました❤いつもありがとぅ~♡(人◠‿◠〃)w

  • onpu

    onpu

    2014/06/21 12:16:07

    (*´ω`)o こんにちは♪ 
     きょうは夏至ですって
    日本人、さすがですね
    政治家は恥ずかしい人たちばかりですけど

  • らき

    らき

    2014/06/21 11:21:24

    夜勤明けの休み~♪
    オイラ、今日明日 休みやけど
    夜んでも一緒に遊ぶ?
    と言いつつ 寝ちまってたら、すまそ^^;

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/06/21 11:13:19

    本日は夏至だそうで、ある意味1年の折り返しですね。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/06/21 00:10:23

    こんばんは^^
    W杯って勝つの大変だと思いました。よい週末を過ごしてくださいね♪

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/06/20 23:27:34

    ( p_q)コシコシ 最近この時間帯が一番ネムネムzzZ 

    いい週末になりますように♪

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/06/20 23:26:22

    今日は朝からサカーの話題で持ちきりでしたね、残り1戦に全て掛かってますね

  • 凛花

    凛花

    2014/06/20 23:19:17

    こんばんは^^

    調子はどう?

  • かずま

    かずま

    2014/06/20 23:16:37

    こんばんは!
    海外へ行くと本当に日本人への評価は高いです^^

    反対に中国人への評価が劇的に悪く^^;

  • mellow

    mellow

    2014/06/20 23:10:35

    ダークコーデでおじゃましました^^
    明日から伊勢志摩方面へ旅行ですー♪
    よい週末を(*´∪`)

  • 曖曖

    曖曖

    2014/06/20 21:17:13

    昨日 ダークすぎるって言われてしまったので
    今日は正反対にしてみたぁ~!
    気分的には 昨日のコーデの方が。。。。なんだけどねぇ(笑)

  • rinyapon

    rinyapon

    2014/06/20 20:12:18

    ゴーレム連れてると強そうだけど力は12・スペシャルパワー無し・・あはっ( ฺ^౪^ฺ )

    サッカーの世界の壁は厚くて高かったですね~^^;

  • 佐崎あお

    佐崎あお

    2014/06/20 18:29:44

    応募が遅くなりすみません
    リリアンさん、女性用:バンダナ+ブラウスを、06.20.18:20 応募しました
    確認お願いします

  • あずな

    あずな

    2014/06/20 18:13:21

    ♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

  • 匠

    2014/06/20 16:11:25

    こんにちは、そうだね
    全然会えないね^^;お話したいね。

  • 瑛幻

    瑛幻

    2014/06/20 15:33:47

    ❀❀支援して頂きありがとうございます❀❀

    お庭のお花が大きくメガる様に祈りを込めて
    たっぷりのお水とステキ押して行きますねぇ♡♡

    満開の時はステキのみになりますのでㆀㆀ

    綺麗な✿が沢山メガります様に*。.(✿╹◡╹)ノ.。*


    お心遣いコメントありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ.+゚

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/06/20 12:05:32

    こんにちは!
    サッカー結果だけみちった^^;
    退場者がでるとは・・・

  • ❖✝りょう✝❖

    ❖✝りょう✝❖

    2014/06/20 11:24:41

    こんにちは

    ドツボー が ブラボー でも OK>▽<w
    結構 好みなので グルグル回しちゃったw

    数人の人間の評価が 国全体の評価になるんですよね。
    試合後にゴミ拾いをしてくれた方々の姿をみて
    同じゲームを愛する人達が 同じ気持になってくれるといいですね^^
    (勝敗にこだわり過ぎて 暴れちゃったりすることもあるので・・・w)

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/06/20 11:17:54

    こんにちは!
    サッカー、何とも言えなかったですね。

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2014/06/20 10:46:46

    こんにちは。
    オカラのクッキー作ったのですが、失敗>< 
    すごく硬かった・・・。顎の運動になりそう・・あは☆

    サッカー、がんばってほしいですよね

  • AMI

    AMI

    2014/06/20 09:16:09

    おはようございます。
    負けはしなかったけど勝てなかったですね。
    残念だけど残りも頑張って欲しいですね。

  • あるみんじぇる

    あるみんじぇる

    2014/06/20 06:33:02

    おはようございます♪
    いよいよサッカー始まりますね(*^^*)
    私も、青い袋で応援し、そのあとその袋でゴミ拾いをするというニュースを見ました。
    そんな素敵な人間になれるといいですよね♪

  • みすと

    みすと

    2014/06/20 05:23:01

    おはようございます!サッカー勝って欲しいですね~!ステプとお水どうぞ♪

  • 卯花

    卯花

    2014/06/20 02:03:55

    こんばんは^^
    連日寝不足気味になりながらW杯を楽しんでおります♪
    ごみ拾いをされたサポーターの方がインタビューに答えていましたが、
    ノリと勢いで「拾うかー^^」「おー^^」って感じで始めたそうです。
    その気軽さがとてもステキですよね(*^_^*)

  • シンシン

    シンシン

    2014/06/20 01:51:23

    現地に無事到着し 球場前で応援の練習中です 後はジャックジャパンに 勝利祈願だ!おやすみ☆彡

  • たかピー

    たかピー

    2014/06/20 01:05:07

    こんばんわ。
    ほんと、食べ物番組観ると食べたくなっちゃうんよね。^^

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/06/20 00:52:28

    こんばんは^^
    今日はかなり眠いですxx

  • イマジン

    イマジン

    2014/06/20 00:24:44

    赤ちゃんできてません・・・ ^_^;

    リリアンさんが手伝ってくれるなら頑張りますけど!ww

    明日はサッカー応援します! 前半だけしか観れないけど・・・ (>_<)

  • haco

    haco

    2014/06/19 23:58:44

    ありやと、ほめてもらっちゃった(*≧∀≦)
    りりしゃん!おやしゅみ!!

  • いちご

    いちご

    2014/06/19 23:58:42

    こんばんわ☆
    お水とstpのお届けです✿
    明日はギリシャ戦ですね^^
    ザックジャパン頑張れ~♪

    ↑↑うちもTV見ました。
    この前味スタ行った時も
    帰りゴミ拾いしてるサポーターがいました。
    日本人って凄いし誇りですね^^
    うちもそうゆう人になれたらいいな♪

  • 花凛

    花凛

    2014/06/19 23:58:04

    こんばんは✿
    私は天界2:魔界1で出ました^^
    例によって?白い羽のほうが人気が高い気がします~

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/06/19 23:54:04

    ロールキャベツとか作ってみたいですが、
    手間くさいし、ひき肉とかいるしで、
    いつもひたすら千切りにしちゃいます。

  • れい

    れい

    2014/06/19 23:46:13

    こんばんは。
    明日のギリシャ戦は必勝ですから、
    ギリギリまで応援してから出勤です。

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/06/19 23:45:01

    ε=ε=┏( >_<)┛ポッチン ノ凸

  • オランジュ

    オランジュ

    2014/06/19 23:13:29

    こんばんは*今日マックのハンバーガー食べましたよ〜(期間限定のフランスバーガー)
    偶然ですね〜@@☆ 
    感想は思ったよりチーズが少なかったですw

  • 幸達磨

    幸達磨

    2014/06/19 23:00:25

    今回はサクランボ狩り出来ましたよ~♪
    まだ、少し早かった様で甘味が少なかったですが・・・^^;

  • かずま

    かずま

    2014/06/19 22:56:13

    こんばんは!
    私も高所恐怖症なんでタワーマンションは無理やなあと^^;
    最近、訪問先企業で高層階に行くことが多かったので、実際住んだらどうなのかしら?と。
    明日はいよいよ日本戦ですね。

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2014/06/19 22:00:28

    こんばんは。
    ベランダのミニトマト、2回目の収穫しました。今度は少し甘かったです✿

  • 凛花

    凛花

    2014/06/19 21:43:55

    ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

    今日もお疲れ様~

  • あずな

    あずな

    2014/06/19 20:04:18

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • みすと

    みすと

    2014/06/19 17:10:00

    こんにちはw 蒸し暑くてダウンしてます^^; 参ったなぁ~・・・。ステプお届け❤

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/06/19 14:09:55

    連れをつれてきたよ。
    堅そうな連れだよ^^;

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/06/19 13:27:23

    こんにちは!いい天気になったー。
    おでかけだぁ♪
    お出かけしてくるー!

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/06/19 13:20:47

    雨が降るって言ってたけど、カンカン照りの東京です(--;)

  • きよ

    きよ

    2014/06/19 10:58:52

    こんにちは!
    変な天気だねー。肌寒いよ。。。
    どうなってんの?

  • 七リィ

    七リィ

    2014/06/19 03:22:36

    こんばんは☆

    ゴミ拾いの件は かなり大きく欧米などでも報道されたようですね!
    自分も 同じように そういう人になりたいと思いました (´∀`*)

  • 凛花

    凛花

    2014/06/18 23:41:58

    こちは何日も寒い・・・
    昨日だったか、旦那が暖房入れたよ^^;
    風邪ひいてないよ^^
    ゆっくり休んでね
    おやすみなさい☆彡

  • ちい

    ちい

    2014/06/18 23:33:47

    (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
    うんうんそのニュース・・・みましたぁ~♡
    イギリスのニュースに取り上げられて・・・日本のサポーターたちが・・・応援に使ってたブルーの物は・・
    ゴミ袋で・・試合が終わったあと・・マナーよく・・ゴミ回収をそれでして・・日本のサポーターを称えてたね^^
    ステキなニュースだよね*+.★(*’v`p嬉q).*o☆

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/06/18 23:21:49

    ▼・。・▼」」」」ーこんばんわ^^

    今日は グズグズとしたはっきりしないお天気で、やっと梅雨を実感でした。.:

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/06/18 22:15:07

    花咲舞みてまーす^^
    最終回だぁ。。

  • きよ

    きよ

    2014/06/18 19:48:14

    こんばんは!
    幸せはいろんなところにあるね。
    週の半ば、すでに疲れてたりするのはなぜ?( ̄▽ ̄;)

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/06/18 19:43:36

    こんばんは!
    お疲れ様~♪
    揚げ物料理はイヤだなぁ。食べるのは好きだけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ

  • あずな

    あずな

    2014/06/18 18:53:40

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • 凛花

    凛花

    2014/06/18 18:45:19

    こんばんは^^

    最近寒いけど、風邪ひいてない?
    (そちは寒くないのかな・・・

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/06/18 16:02:35

    (*ゝω・*)ノコンチャ☆ 
    ニコみせスイカケーキ作れるのは
    明日の14:59迄!ご利用はお早めに…ww

  • 曖曖

    曖曖

    2014/06/17 23:22:00

    あぁ~ 世俗からかけ離れてるなぁ
    今の話題についていけてない(汗

    ちなみにリリアンちゃんは ゴーレムは手に入れられそう?
    首とか痛めてるんだから 無理しちゃダメよ
    てか ウチから養子縁組してくれぇ~~
    ウジャウジャ増えすぎて どうしようもないっすよぉ(汗

  • haco

    haco

    2014/06/17 22:43:19

    私今日ニュースで見たよ(*≧∀≦)
    青い大きなビニール袋ね(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    やるなぁ!( ∩ˇωˇ∩)

  • ジュニア

    ジュニア

    2014/06/17 21:55:35

    こんばんは、雨ですが笑顔でいれば心は晴れてきます。

  • あずな

    あずな

    2014/06/17 20:25:29

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • きよ

    きよ

    2014/06/17 19:51:05

    こんばんは!
    へぇー、知らなかったよ。
    いいニュースだね。

  • 凛花

    凛花

    2014/06/17 18:58:44

    こんばんは

    日本人はマナーがいいからね
    誇りに思う^^

  • パパ

    パパ

    2014/06/17 16:16:14

    こんにちは^^今週もよろしく~^^はい^^

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/06/17 15:47:43

    こんにちは!曇ってるわー。雨明日降るらしいよ・・・。

    ↑このニュース、ネットでみたー。
    すごいね、こういうのができるってすばらしいよ^^

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/06/17 14:43:51

    きょうもピーカンの東京ですが夕立にはご用心ということです。

  • 瑛幻

    瑛幻

    2014/06/17 10:11:35

    ❀❀支援して頂きありがとうございます❀❀

    お庭のお花が大きくメガる様に祈りを込めて
    たっぷりのお水とステキ押して行きますねぇ♡♡

    満開の時はステキのみになりますのでㆀㆀ

    綺麗な✿が沢山メガります様に*。.(✿╹◡╹)ノ.。*


    体調不良の為お返し遅れてしまいました・・すみません(◞‸◟)

  • みすと

    みすと

    2014/06/17 06:41:38

    おはようございます^^ 昨日、ライブに行ってきて、まだテンション高いですw 今週もよろしくです♪

  • シンシン

    シンシン

    2014/06/17 01:42:07

    ホテルでホタルの夕べの為一旦皆で帰国して見学中♪番号呼びます。1,2~♪あれ?少ないぞwwおやすみ☆

  • らき

    らき

    2014/06/17 01:36:20

    えっと、PC はなんともねぇぞww
    なんか知らんが、IE でイベントやると バグるみてぇや^^;
    Firefox なら全然大丈夫やしな^^
    せやし、最近ずっと Firefox でニコやってる('ω')
    時間あっとき、また遊ぼ~な~(^_-)-☆

  • タニシ

    タニシ

    2014/06/17 00:35:59

    土日と稼いで来たのでお刺身7点盛りを食べましたー!主食はお〇ぎを~。ところで以前、まぐろの解体ショー

  • ☆スカイ☆

    ☆スカイ☆

    2014/06/17 00:06:19

    うん、そのニュース見た見た!
    そんな人たちばっかりなら良いのやけど、
    サポーターも、色々やからね!
    ただ、この人たちは確かにすごい人やわな~^^
    見習いたいね^^