✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

勝手なニコット事務局へ・・・・

日記

以前より、独断と偏見が多いニコット事務局へのお便りを

送らせていただきたいと思います。

今回、アバターコーデの「ステキ」クリックを押す事が色々とニコット事務局内で

取り上げられているようですが、それによってアバターコーデの素敵クリックを拒否

する事が出来るという機能が発生した・・・

との事ですね。

そもそも、私はアバターコーデクリック拒否という事が大笑いするほど、ふざけた話だと

思っています。

だって、アバターコーデクリック拒否するなら出なければいいんじゃないんですか?

全然、意味わからないし・・・・

基本、アバターコーデに出場する人は、次のどれかに属している人ではないかと

思います。

● 人に自分のコーデを観覧してもらい、自分のコーデー及び主義主張をしたい人。

● アバターコーデに特別出場したくは無いが、非課金でニコタにいるので、Cコインを

貯金して稼ぎたい人。

● 人のコーデを参考にしたい人。(自分以外のコーデを見て取り入れたい人)

● アバターコーデ投稿者のブログへクリックする事が出来るので、交流を求めている
人。

だいたい、このどれかに、属している人ではないかと思われます。

つまり、出て来たい人は出て来て、嫌なら出たくない!これでOKなんじゃないですか?

だだ、人に見てもらって「ステキ!」と言われるのが嫌なら出場しないか、もしくは

アバターコーデ事態が存在しない方がいいと思われている人ではないかと思います。

私個人は、人のコーデをどうしても見ないと気が済まない・・・・という性分ではありません

が、私は、2番目にある理由でアバターコーデに出場しています。

つまり、Cコイン稼ぎで出場しています。つまり他の方法でCコインが稼げれば

別に、アバターコーデじゃなけばダメ!には居ない・・・・という事です。


ただ、このニコットタウンでも、主義主張の違うさまざまな人が住み、交流している

訳で、つまり老若男女を越えて存在しているわけですから、当然トラブルはつきもの

です。

私は、犯罪を犯したわけでも、自分から騒動を起こしたわけでも無いのに、ニコットタウン

に初めて入った時、タウンで誰かに話かける前に、いきなり怒鳴りつけられ、

正直、ビックリしましたし、入会して、いきなりすぐだったので

「嫌だなぁ・・・・なにも悪い事してないのに、いきなり怒鳴り付けられて・・・・

初めからこれじゃ、辞めようかなぁ・・・・」と入会した当初の頃を思い出しました。

それで、こんな事に負けているだけじゃダメ!と入会して2年になりますが、

よくここまで保って来たなぁ・・・というのが感想です。

モチロン、嫌な事、耐えられないくらい迷惑な人ばかりでは無く、お友達として、

適当な距離を置いて付き合ってもらっている人もいます。

ただ、アバターコーデは全員参加でも無く、希望者のみの参加ですし、

そんなに人に、素敵とクリックされるのが、苦痛というのならねぇ・・・・笑

素敵クリックも辞めちゃえばいいんじゃないのですか?

正直、世の中昭和の頃とは違うでしょうし、そんなに「おおらか」では居られないの

でしょうね。時代が違うというのか・・・・

とにかく、最近の御時世では「ステキ!」クリックがカンに触って耐えられないという

心がけの人が多いという、驚くべき心の狭さ・・・・というか、あきれるというか・・・・

さらに、投稿者のブログに通信される事も嫌悪の一つなのかも知れませんが、

先程、私が入会した頃の話と相まって、ニコットタウンの掟・・・・

私の場合はですが「こちらが話す前に相手からケンカを仕掛けられる」という

のが定番なので、私自身はアバターコーデを見てあからさまに、

「この人、ケンカを売っているの?」又は、「この人、巻きつきたいの?」という人には、

乱暴な言葉では無く通信していますが、形式だけかも知れませんが、

特別ケンカやトラブルは起っていません。

しかし、今回このような話が出たという事は、気が付かないのは、こちらばかりで、

こちらも、なるべくトラブル回避できる所で、いち早く避難したいと思っているので、

聞いて置きたい話はあります。

つまり、以前からの事を観ても、ニコット事務局から何回か戒告を受けていますが、

大きな不満を抱えていたのは事実です。

まず、こちらから、ケンカを売っている訳でも無いのに、見ず知らずの人から、いきなり

タウンで罵倒される・・・・耐えられませんね。

それで、黙っているとより一層増長して罵倒されて嫌がらせをされる。

自分の事は自分で守る。

こういう場合、御丁寧な言葉で言い返しても、よけい罵倒が激しくなる。

「郷に入ってら郷に従え」で言い返すと、タウンのトラブルを起こした人では無く、

こちらに、迷惑だと事務局から戒告が来る・・・・

それで、こちらも、事務局のクレーム対応ページらしき所に文書で申し出ても返事

など来たためしが無い・・・・

それで、怒られて処分の罰則ばかり出されるのは、こちらばかり・・・・

一度、一方的にケンカを売って来る方の、こちらに投げた言葉を調べてから、

こちらに、処分を考えて下さい。と訴えましたが、その後どうなったのか・・・・

他にも、たくさんありますよ!

私だけ、ニコットスキー場のリフトが出ないとか・・・・たくさん。

私は、個人的に事務局内で、ニコット会員と、どのような「裏付き合い」が

あるのか解かりませんが、とにかくあまりにも「不平等」な扱いばかりでは

耐えられないし、耐えるべき事では無いと思っています。

こちらも、課金者でもあるわけですから・・・・・

(正確には課金&非課金と両方でやってます。)

とにかく、今回はアバターコーデの事ですが、結局、色々追及した結果、

あなた方がきつかった、辛いった所で、こちらが「楽だ!」と御不満のようですが、

こちらが、キツクて辛い所で、「きちんと」そちらが「極楽」という事実だとがある訳

ですから、こちらにばかり、いちいち、文句や嫌がらせばかり辞めていただきたい!

結局、みんな我慢しているのですから・・・・・

あまり、アバターコーデがカンに触るというのなら、私個人は辞めても仕方ないのかなぁ

~と思っています。

(だけど、無理に辞めてくれよ!派ではありません。)

そんなに騒動なら・・・・という意味です。

ホントはねっ!「いいじゃん!アバターコーデくらい・・・やらしとけばいいのに・・・・

あと、どこで簡単にCコイン稼ぐの?」が本音であります。

とにかく、あんまり理不尽なお話ばっかり・・・・やめて下さいね!

ニコット事務局のみなさん~♪

  • 香織

    香織

    2014/06/17 20:52:06

    > ニコットタウンに初めて入った時、タウンで誰かに話かける前に、いきなり怒鳴りつけられ

    って、そんなことあるんですか?