まのん

まのん

のんびりまったり生活していきたいです

一人暮らしの食事事情。

日記

今日はシチューを作りました☆

だから、当分シチュー。
それが、一人暮らしをする者の定め……。

とは言うものの、最近では肉、玉ねぎ、にんじんなどを炒めておいて、小分けに冷凍して、使いたい時に一人分だけ作る。という事も出来るのですが……三食分くらい作って、今日の夜、明日のお弁当、明日の夜で食べる事にしたのです。

小分けに冷凍しておいても、連日で家でごはん食べられるなら、まとめて二食分三食分作った方が楽な事に変わりはないのですf^^;


昨日新宿で、聖闘士星矢の大きなポスターが貼ってあって、写真撮りました☆
聖闘士星矢は見てないし、読んでないんですけど……。

来週、何時くらいに新宿に行けばタイバニロードが出来上がっているのかな?
夜のうちに作業して朝には。って感じなのかな?
それとも、始発で行ったら作業中だったりするのかな???

仕事前にちょっと行く。ってなると、始発で行って写真撮ってから仕事に向かわないと間に合わないし……。

昨日の聖闘士星矢も
「ふふ……この辺が来週タイバニになってるのか……」
って思いながらの偵察だったのでf^^;

仕事後に行った方が確実なんだろうけど……一通り多そうなのが難点っす……。


#日記広場:日記

  • まのん

    まのん

    2014/06/22 20:44:31

    >ゴーニーさん
    ……しかし、気温が高くてダメになっていました……。
    冷蔵庫に入れなきゃならない季節だったのです……。

    一人暮らしだと、筑前煮やきんぴら……あまり作らないっすけど大好きっす(^^)

  • ゴーニー

    ゴーニー

    2014/06/22 19:23:26

    確かに一回分だけ作るのって難しいですよね。
    私は週末に筑前煮やらきんぴらごぼうを作って、お弁当に詰める毎日です。