ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-06-17の運勢)

おみくじ

中吉ニャ!

ひき肉と餃子の皮が安かったので、今日の夕食は手抜きの焼き餃子~♪
半分は冷凍してストックしたから、次は水餃子にしようかな。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/19 06:15:03

    おはようございます☆
    昨日の夕食のおかずは野菜炒めでした。
    焼き餃子より水餃子を先にするべきだったのかもね~(;^^A

  • 侑子

    侑子

    2014/06/18 23:01:37

    こんばんは~♪

    水餃子は試してみましたか?

    ちなみに、中華料理の餃子と言えば水餃子か蒸し餃子が一般的で、
    焼き餃子は前日の水餃子の残りを再加熱した物だったとか・・・。

    考えたら中華料理で「焼く」というのはあまりないような気がします。

    大抵は「煮る」「蒸す」「炒める」の様な気がします。
    「焼く」という調理方法があってもそれは「蒸し焼き」とかだったりするような
    気がしますね・・・。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/18 19:42:18

    キジトラさん、こんばんは☆
    時間がある時に作ってみて下さい^^

    作り方→http://cookpad.com/recipe/553746

  • .キジトラ

    .キジトラ

    2014/06/18 07:12:47

    手作り餃子食べたいな~!♪w ^^