小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

変わろうとするかしないか?

日記

今の仕事は他部署の業務改善。依頼主は対象部署の副部長。

悪いところを見つけ、あるべき姿を示し、実施に向けてフォローしていく。
主体は改善対象部署の人たち。


だが実施するところまで来て動きが鈍い。
改善の理解は出来ても共感できていないのか?
それとも成果を焦る上司から別のオーダーが出ているのか?

元々こそこそするタイプの副部長だから裏で何かの糸引をしていても不思議ではない 。
今は誰も信じるま い。

  • Joe

    Joe

    2014/06/24 05:28:23

    >ぴあこさん
    そうなんですよねー
    同じようなご経験がおありなんですね。
    むむむーですよね

  • Joe

    Joe

    2014/06/23 23:38:06

    >RUIさん
    現実は小説よりもいろんなことが複雑に絡み合っていますよね。
    人の二面性や三面性を理解しつつ上手いところへ落ち着かせる。スーパープレーもないし奇跡も起きない。
    必要なのは根気かな?
    無いけどw

  • ぴあこ

    ぴあこ

    2014/06/20 08:21:48

    第三者の介入がなければ、なかなか変わらない部分ってあります。でもいざ第三者が介入すると、中にいる人達が嫌がったりするんですよね。なんとなく、そういう経験があります。

  • RUI

    RUI

    2014/06/18 14:14:38

    なんだか企業小説を読んでいるような感じがします。
    Joeさんなら、小説の主人公のように
    あらゆる策を講じ、いくつもの切り口を使って
    解決の糸口を見つけ出す力があると思います!!!