ひふみ

韓国国情院がLINE傍受日本人ユーザ5千万人被害

占い

ニコットおみくじ(2014-06-19の運勢)

おみくじ

中吉ニャ。

LINEの元はNHNという韓国企業なので、気が付いている人の中にはそういう懸念は以前からあったらしい。

韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めたのだそうな。

なのに韓国側はそれを取り締まる法律はないと開き直っているって…(==)
韓国に私が普通だと思う対応を期待するほうが間違っているのだろうが、予想の上を行きすぎ~!

企業で使っているところは、情報が韓国に筒抜け~!
日本人ユーザの情報も通話から何からすべて韓国にダダ漏れ~!
ID盗まれて、金銭的な被害も~!

更に、LINEの日本人データが、SNS(交流アプリ)などを提供する中国のインターネットの「巨人」テンセント(騰訊)に漏れた疑いまであるらしい…。


【犯罪者の巣窟LINE】ID乗っ取りで警視庁が情報収集
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140618/t10015319001000.html

韓国国情院がLINE傍受
http://facta.co.jp/article/201407039.html


LINE(アプリケーション)
---ウィキペディアより抜粋コピペここから---
LINE(ライン)とは、韓国のIT企業NHN日本法人、LINE株式会社(旧:NHN Japan)が提供するスマートフォンやフィーチャーフォンなど携帯電話やパソコンに対応した、インターネット電話やテキストチャットなどの機能を有するインスタントメッセンジャーである。

2013年4月1日以降、ゲーム事業をNHN Japanへ分割し、旧:NHN Japanを商号変更したLINE株式会社がLINEサービスを運営している。
会社分割後に社名変更されるも、資本関係は変更無く韓国NHNの100%子会社のまま[1]である。

2012年7月3日、プラットフォーム化として「LINE Channel」を発表してゲームなどのアプリも提供されている。
---ここまで---

【追記】

【韓国政府】 LINE通話内容を傍受!
http://www.youtube.com/watch?v=_VZ9TVYr0uQ&feature=share&list=UUyWrZ3uHnN4izMD_xlwNJVQ&index=3

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/21 01:46:21

    蘭さん、こんばんは☆
    マスコミが推しているものは、要警戒という事ですね…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/21 01:45:24

    はつこさん、こんばんは☆
    私も使ってないです。

  • 蘭

    2014/06/20 07:27:52

    知らないで使っていた人って、相当×××(自粛)なんだと思います
    出だした頃から言われていたし、マスコミがやたら押していたことからもお察し・・・

  • はつこ

    はつこ

    2014/06/19 23:49:34

    使ってないんです。

    メールも電話も家族間だけの方が安心だし。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/19 22:54:20

    侑子さん、こんばんは☆
    人との付き合いと同じように、進んで争う必要はないけれど、相手をしっかりみて付き合い方を考えたり、距離を取る事は必要ですよね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/19 22:51:43

    ♪さん、こんばんは☆
    そうですね…。
    収拾したデータを欧州に保管、分析しているという事です。
    この手に入れた情報で、どのような汚い事をやらかす気なのかと心配です。

  • 侑子

    侑子

    2014/06/19 22:46:04

    こんばんは~♪

    戦略的見地から申し上げますと、「隣国と仲良しになる必要性は無い」のですよね~。

    なぜなら、「遠交近攻」が外交の基本なので。

    実際、共産中国や韓国はそう言う態勢を取っていますよね。

  • ♪

    2014/06/19 22:39:17

    やっぱりって感じですね。
    韓国・中国製はやっぱり使わない方がいいですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/19 22:30:15

    タキさん、こんばんは☆
    危機感が無いだけでなく、私がかつてそうだったように「隣国だから仲良く」というのがいい事だという刷り込みから目覚めていない人がいますからね~(==;

  • タキ

    タキ

    2014/06/19 22:16:43

    日本人は何が有っても他人事で危機感が無いですからね。

    帰化してる場合は名前だけで南朝鮮人か判断は出来ないですし。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/19 21:15:55

    侑子さん、こんばんは☆
    少し特殊な(?)2chの某スレッドの書き込みを見ていたので、私は知っていましたが…。
    マスコミが宣伝していたし、日本の会社と思って(or普通の会社と思って)使っていた人がほとんどかもね。

  • 侑子

    侑子

    2014/06/19 20:12:41

    こんばんは~♪

    だいたい、LINEが何処の国で造られたかって事を分ってみんな使っていたんでしょうかね?

    私はそもそも興味ないのでガン無視でしたけど~^^

    基本、携帯でもスマホでも電話とメールと簡単なブラウザ機能があればそれ以上は
    必要ないって言うか、使いこなせないので(^_^;

    スマホでゲームするなら専用のプラットホームを用意した方が良いゲームがあるから、
    携帯やスマホでゲームもしないですしね~。