天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

雨上がりの歌

コーデ広場

雨上がりコーデ

もらったステキコーデ♪:10

最近騎士コーデ固定だったんで、たまには着替えてみたくなったんですが

結局時間が来ると勿体なくて騎士コーデに逆戻りっていう…。
体力回復時間を過ぎると何か勿体なく感じるっていうのも精神衛生上悪いので
早いとこイベント終わってくんないかなぁ?(;´Д`)

閑話休題、雨上がりというと現在すぐに浮かぶのが
Janne Da Arcの「will~地図にない場所~」と「Rainy~愛のしらべ~」
あと、シドの「アリバイ」でした。

この辺は雨上がりの情景が見えるようで歌詞がすごく好きな曲です。
歌って大きく分けて曲のテンポやメロディの良さで好きになる場合と、
先に歌詞を観て歌詞の情景や状況に感情移入して好きになる場合の
二つがあると思うんですが、この3曲は断然後者のタイプです。

ただ単に、好き好き大好き愛してる。君を守るよ、会いたいのっていうだけでなく
こういう情景浮かぶような歌詞かけるアーティストさんっていいですよねぇ。