ひふみ

【慰安婦問題】河野談話全文

占い

ニコットおみくじ(2014-06-20の運勢)

おみくじ

日韓関係の改善を重視する立場から、談話の内容は見直さない方針との事だが、日韓関係を正常化したいなら見直すべきだし、見直しをしないなら国交断絶でいいと思う。

これのせいで調子こいた韓国人が嘘八百をばらまいて、海外の日本人の子供たちまでいじめられているし、日本が差別や人権蹂躙する国だと国連にまでこの話を持ち込まれているのだから(ぷんぷん!)。

河野洋平官房長官談話の検証結果報告書の件など 菅長官会見
http://youtu.be/DxDtZPMwt9c

河野談話、韓国と文案調整=「元慰安婦」に裏付け調査せず-政府が検証報告書
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201406/2014062000559&rel=y&g=pol

 政府は20日午後、従軍慰安婦問題への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話の検証結果に関する報告書を、衆院予算委員会理事会に提出した。

報告書は
(1)談話作成時に韓国側と文言調整していた
(2)元慰安婦とされた女性への聞き取り調査では、事後の裏付け調査を行わなかった
-ことを明記した。

 談話発表の直前に、日韓両政府が文言調整の事実を対外的に非公表とすることで一致していたことも明らかになった。

【慰安婦問題】河野談話って何 河野談話全文付
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00010002-wordleaf-pol

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/21 09:18:23

    けーんさん、おはようございます❀
    普通の独立国では強硬どころかそれが当たり前ですよね。
    憲法9条が素晴らしいという教育(日教組)による刷り込みからそろそろ目覚めないと大変な事になりますね。

    9条の会の正体
    http://www18.atwiki.jp/nihonnkiki/pages/170.html

  • けーん

    けーん

    2014/06/21 02:23:22

    憲法9条の変更をアカンと言う人が多いけど
    ここを含め隣国の今の態度を考えてると、
    『国益を損ないそうな場合は戦争を始める事も選択肢に含む』
    みたいな強硬路線に切り替えるべきな気もするなぁ(-_-)

    そうでもしないと、竹島だけでなく尖閣諸島・北方領土…何もかもが相手のええようにしか動かんでしょうな

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/21 00:41:50

    侑子さん、こんばんは☆
    盗人が日本から持ち去ったものと知っても仏像も返さないような罰当たりだし、
    1000年恨むと明言するような救いようのない大統領がトップの国ですものね。

    どうしようもないです…。

  • 侑子

    侑子

    2014/06/21 00:16:04

    こんばんは~♪

    民族性、国民性を全く考えずに「私たちと同じ思い」と勝手に勘違いした結果の
    末路ですね・・・。

    根底にあるのが「恨」ではどうしようも無いですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/21 00:00:02

    侑子さん、こんばんは☆
    韓国では、朝鮮戦争の事を日本との戦争と歴史教育で教えている(桜の討論で知った)との事ですが、
    韓国は太平洋戦争当時は、日本だったのですから韓国民は敗戦国民です。

    日本人とは全く違う生き物だという事を考えもせずに、日本人に対するのと同じ対応をした事が、河野談話の大失敗だったという事でしょう。

  • 侑子

    侑子

    2014/06/20 23:48:49

    こんばんは~♪

    結局、歴史って言う物は勝者が自分達の都合の良いように造り替える物で
    敗者には何も言う権利は無いって事なんですよね。

    日本は戦争に負けた「敗戦国」で、8月15日は終戦記念日では無く「敗戦の日」と
    一度ハッキリ自覚させた方が良いのかも知れませんね。

    敗者の立場で歴史を振り返ると色んな「真相」が見えてくるかも知れません。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/20 20:19:59

    タキさん、こんばんは☆
    日本にとって【必要】な国では無いですね。

    問題なのは、他国にウソ八百を広めている所です。
    その他の国との結びつきと理解を深める方が重要だと思っています。
    あの国に係わる有識者の時間と国費がもったいないです。

    【朝生】日韓関係どう改善するかのアンケート結果「改善する必要がない」が圧倒的
    http://youtu.be/e6gexfxxjjA

  • タキ

    タキ

    2014/06/20 19:48:41

    別に南北朝鮮と仲良くする必要性がないんですよね。