ひふみ

話題の都議の過去の発言

日記

驚いた!
凄い言動の方だったんですね。

→http://youtu.be/lu-KTUC8Dns

【追記】
英字新聞waiwaiで日本女性を貶める記事を海外に配信し続けたヘンタイ侮日新聞がこんな記事を書いていた。

くだらなすぎと気にもしていなかったけど、マッチポンプの疑いありか(ー"ー;)?
この程度の事なのに署名が集まるのが早すぎる。

「東京都議会における差別発言を許さない市民一同
都民一同ではなく…市民ねぇ。

計画的に組織が動いている感じ…反日プロ市民or特アのお方たちなのか?

女性を差別する日本と、海外に配信するための良いネタになるもんね。
ディスカウントジャパンのために、金のためなら何でもしそうな議員を使った?

署名を確認したら、筆跡が同じとか故人だった…な~んて事もありかも。

おしおのりぴーで騒いでいた時のように、隠しておきたい何かが進行中という事なのかなぁ?


<都議会ヤジ>議員の特定と処分求める署名6万8000人超
毎日新聞6月21日(土)20時9分
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0621/mai_140621_8810698394.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/24 18:23:06

    タキさん、こんばんは☆
    それって、2009年に民主党が何も知らない新人議員に国会でさせた唯一の仕事でしたよね。
    国会での居眠りといえば、元首相のカンさんがすぐ思い浮かんだけど、無害だったという人はいないのでは?

  • タキ

    タキ

    2014/06/24 08:52:24

    そもそもまともな議論しないでヤジ流のが新人議員の仕事とか言い出す中堅とか隠居寸前議員が問題。

    NHKで居眠り全国中継されてる議員のが無駄な発言とかしないだけ無害に思える今日この頃ですわ(ーー;)

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/23 20:03:02

    のたもたさん、こんばんは☆
    この女性議員、みんなの党三谷英弘議員との不倫疑惑の記事(2014年04月17日週刊文春)が出ていたとか、かつてTV番組の中で「私は計算で泣く」と本人が言っていたという情報まで出てきていますね。

    一般人の時にプライベートでくりかえしやってきた事を、自分が都民から選ばれた議員だという自覚もなく(あるいは意識的に日本を貶めるため)やっているのでしょうね。

    反日マスコミは大喜びで報道、例のごとく各国のマスコミもそれをみて報道、そして一気に世界に拡散。
    日本が人権侵害国家だと訴えている特アは大喜びでそれを証拠のひとつとして提出って流れですか。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/23 19:34:39

    ♥✝ルシア✝♥さん、こんばんは☆
    ひどいヤジは良くないにしても、議員の仕事をせず、くだらないおばちゃん議員のうっぷん晴らし(or別の目的?)の為に犯人探しをしてる間抜けはヤジを飛ばす輩よりもクズです!

    市民…最近では地球市民とやらの意味で使っているのではないかしら?

  • のたもた

    のたもた

    2014/06/23 07:17:39

    余りにも著名の集まりが早すぎて、気味が悪いですねぇ。
    此れで都民の政治が伸びるのですねぇ。

    何か「みんなの党」にウンザリですよ。
    しかも此の女性議員、其のやじの時はニッコリと余裕で笑ってながしていたじゃないですが。
    そのほうが棒女優の「別に・・」の言葉と裏腹に何があったんだと言う態度と違って迫力があったのですが。
    其の後はあの棒女優の「別に・・」の様な態度。
    全く別人の人間を見ている気分。
    どっちが本物?それとも両方共演技?
    それで都政が途切れるわけ?
    まだ、こんな状態にして引き伸ばし「作戦」。
    もう、民主党の駆け引きでウンザリしていたのにぃ。と言う感じです。

  • ♥✝ルシア✝♥

    ♥✝ルシア✝♥

    2014/06/22 22:29:58

    国会議員でも、もっと酷いヤジは沢山あるようにも思えてなりませんw

    国会でも地方議会でも 残念な血税泥棒の低脳低俗議員が多すぎますね。。

    もちろん  渦中の このタレント崩れw議員も然りで御座いますが・゜・(ノД`)・゜・


    因みに ご指摘の「市民一同」ですが
    実は、この使い方は これで間違いとは言えないんですよ

    「市民」には 主に二つの意味が
    ①その市に住んでいる人。例えば「横浜市民」など
    ②〔citizen〕 政治に参与する権利をもつ人。公民。中世ヨーロッパ都市の自治に参与する特権をもつ住民に由来
     例として「市民権」など

    このケースは②として用いたものと考えられます<(_ _)> 




  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/22 21:41:00

    こんばんは☆
    先ず、NHKのテロップが間違っていましたね。
    ×「自分が早く結婚したほうがいいんじゃないか」
    ○「みんなが早く結婚したほうがいいんじゃないか」

    証拠→http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html

    危惧した通り、すでに英米など海外でも女性差別といった記事が配信されていました。
    ディスカウントジャパンの為なら、真偽は関係なく日本を貶める事が出来て他国がそれを信じればいいだけだから、目的は達成されたともいえるでしょう。
    7月にジュネーブで行われる国際会議での証拠品の一つとして提出される事になるでしょうね。

  • とまと

    とまと

    2014/06/22 19:32:41

    ひふみさん、こんばんは~

    都議会のヤジ事件って自作自演の匂いがぷんぷんしているのは私だけでしょうか・・・・・・

    って感じです~^^;

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/06/22 10:51:21

    侑子さん、こんにちは❀
    今日は1日のんびりかな^^

    どっちもどっちですね。
    反日マスコミがこの問題をあおっている時点で、普通の人はおかしいと気づいているハズ…。
    くだらないヤジを飛ばす、その犯人探しに躍起になる、そんなバカチョン政治家はイラナイと一般国民は思うでしょうね。

  • 侑子

    侑子

    2014/06/22 09:58:38

    おはようございます~♫

    確かにすっごい言動ですよね・・・。

    こんなレベルの人が都議会議員やってるんだ・・・。

    過去のこととはいえ、人間性を疑われても仕方ないかもしれませんね。

    まあ、あんなヤジを飛ばす都議会議員も程度は知れてると思いますけどね~・・・。