まめりん

記録更新\(^o^)/

イベント


あと二日ほどでこのイベントゲームもおしまい^^::

かなりエネルギー使うけど

だんだん面白くなってきました。

憧れの、サキアのドレスも着ることができたし

足元のゴーレムは、ちょっと届かないかもしれないけれど

ゲームにハマっちゃう人の気持ちが

わかってきました^^

頼もしい助っ人さんに心から感謝^^

  • ぽめ

    ぽめ

    2020/05/29 06:19:16

    まめりんさんコメントありがとうございました。

    私の場合なるべくしてなった結果だし誰でも経験することだし…だから大丈夫です。
    でもその時よりも今の方が涙が出ることが多くなりました…
    乗り越えなきゃ…って思います。

    私の好きなドラえもんの映画に帰ってきたドラえもんっていうのがあるのですが
    未来に帰ることになったドラえもんのために頑張るのび太君のお話で
    今までドラえもんに頼り切っていたにのに
    「自分がしっかりしないとドラえもんが安心して未来に帰れない」って
    言って頑張るのび太君のセリフがすごく心に残っているのですが
    私がシッカリしないと母も安心して先の世界に行けないな…って思います。

    離れてはいたし意思ももうなかった母ですが
    私を支える支柱になってくれていたことに間違いはないので…

    ではーー!

  • ёトレイル

    ёトレイル

    2018/08/09 17:28:01

    こちらに失礼します。
    いろいろあって
    島を限定にしています。

    よかったらお友達申請したので、
    よろしくお願いします。
    やりとり出来たら嬉しいです^^

  • のん

    のん

    2018/05/01 17:53:10

    こんにちは。まめりんさん。
    先ほど送りました^^

    娘は給食始まる前に一度高熱を出し4月に1日休みました。
    私は私でせっかく今日休みだったのに、昨日から高熱で(今は薬が効いて平熱になりました)
    家にこもるというつまらない連休を過ごしています。
    母娘で疲れが出たんだろうなって思います…^^;

    息子さんの幸せ太り!素敵なお話ですね♪
    11月も楽しみですね。
    あ!旦那様はスピーチがありますから、準備しないとですね^m^
    ステキなお話をありがとうございました。

    そしてまめりんさんはロングのイメージが強いから、
    ピンクヘアも絶対に似合うと思います♪♪

    いつも本当にありがとうございます。
    母娘で本当に幸せ者です。これからもよろしくお願いいたします^^

  • のん

    のん

    2018/05/01 13:19:47

    こちらに失礼します。
    今、トンボさんのところに飛んだら退会されているかもって事務にゃんさんが出てきました。
    最近訪れてなかったからちょっと残念な気持ちになりました。
    でも退会手続きが出来たってことはお元気でいらっしゃるってことですよね。
    よかったって思いました。

    さて本題なのですが、今回のイベント、まめりんさんはPで参加されてなかったような気がしたので
    前にいろいろと背景やアイテムをお譲り下さったの、まだまだ出世払いできてなくて^^;
    私今回Pで参加したから両方ともヘアもらえたんです。
    そしてもう一つ交換できるので、まめりさんに~と思いました。
    いや、これは好みではないの…だったらまたの機会にお声かけさせてもらいます!
    もし持っててもいいアイテムなら、黄色ショートかピンクロングか選んで教えてもらえませんか?
    ご検討お願いします。

    そして、息子さんのプロポーズからいつのまにかご結婚だったのですね。
    結婚式とかそういう感じのエピソードとかするーっと聞きそびれてww残念って思いました。

    そんなお祝いも兼ねまして^^
    またご連絡……7日頃までにお願いします^^締切が8日だったと思うので。

  • のん

    のん

    2016/08/25 14:10:10

    さっそくコーデしてきました^^
    ああああやっぱりかわいい^^

    遠慮せずずうずうしくも2つもいただいてしまったのですが、
    2つともいいなぁ、かわいいなぁって思ってたのだったので本当に嬉しいです。
    チョコレートの森はまめりんさんがあわせてるの見てかわいい背景だなぁって思ってました^^
    大切にします。本当にありがとうございました!!

    出世…お待ちくださいね♪

  • のん

    のん

    2016/08/25 09:52:45

    おはようございます。
    いろいろとお気遣いありがとうございます。

    せっかくのご恩返しだから……ここで甘えては何にもならなーーーーい!!
    って思うのですけれども……


    実は持ってないものばかりで、ゴロゴロと転がってしまうような状態でした^^;
    誘惑がすごいですーー;

    そしてまめりんさんフリマしてみたら絶対絶対にけっこういい取引できると思います!!
    だってどれもこれもフリマで落とせないものばかりだもの!何回がっくりしたことか……

    悩みに悩み…何にもならなくなってしまいますが
    いつかの出世払いで私もまめりんさんに甘えさせていただいてもよろしいでしょうか?

    持ってないものばかりですがww前から欲しいと思ってた物が二つあって…
    さちさんが着てるの見るたび羨ましかった「ウェディングドレスケーキスーツ」
    すごく素敵な背景の「チョコレートの森」
    本当にずうずうしいのですが、この二つをお譲りして頂けたらすごくすごく嬉しいです。

    あああ本当にすみません。誘惑に勝てませんでした……><
    いつか出世しますから気長に待ってて下さいね!!

  • のん

    のん

    2016/08/24 14:07:20

    こんにちは。今贈らせて頂きました^^
    チョコ従士のお洋服、前から欲しかったけど全然フリマで成立しなかった時に
    まめりんさんにいただいて、本当に本当に嬉しかったんです^^
    今回、カチンコを持ってらっしゃる姿を拝見してなかったので…これは!!と思い声かけさせて頂きました^^
    やっとやっとご恩返しの一つが出来て嬉しいです^^
    ぜひぜひアイテムの一つとして楽しんでいただけたら幸いです♪

    そしてまめりんさんも非課金なのですね。
    いつもコーデ素敵だから非課金仲間さんだとは思いませんでした@△@!!
    いつかリアルでもちゃんとコーデが出来るようになったら
    ニコでも課金してやるーって思いつつ、まーーーったくダメダメで。
    気が付くと買いやすい娘の服ばっかり買ってます^^;お母さんあるあるですね…
    だって子供は試着しなくても何着てても可愛いけれど
    私の場合は厳選しないと!!これ以上太く見えたらいけないとか
    入らなかったらまずいとか…だから通販で買える細身さんが羨ましい……って
    最後愚痴になってしまいました^^;
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

  • のん

    のん

    2016/08/24 06:31:43

    またまたこちらに失礼します(*^▽^*)
    おはようございます、まめりんさん

    まめりんさんは今回の撮影イベント、
    P参加されてますか?
    私、あのヘア両方ともいいなぁと思ってたので
    イベントで出てきて狂喜乱舞!!
    カチンコ参加しちゃいました( ´艸`)

    もしP参加でなくて、ヘアも嫌いでなかったら
    ポイントたくさん貯まり複数個もらえるので
    プレゼントさせてもらえたら幸せです(*^▽^*)
    ご検討頂けませんか?

  • まめりん

    まめりん

    2016/03/01 17:36:48

    のんさん♪

    母親も人間ですから、いつでも聖母のようにはいかないですよね;;。
    他のお子さんなら許せることが、わが子だとそうはいかないのは
    やっぱり、血のつながった親子だから。。。。かな?

    こんなに喜怒哀楽を出せるのも、自分の子供にだから。。。
    それは本気な証拠だから。。。。

    もちろん、母としての対面やら、
    人間ならではの感情もあってあたりまえです。

    でも、こんなに躍起になるのは、
    やっぱりおなかを痛めて生んだわが子だからこそ。。。と思うのです。

    お嬢さんも、そんなのんさんの、一生懸命な様子を
    自分へのエールだと思ってくれるはず。

    どんなに嫌われでも、うざいと思われても
    言い続けてくれるのは、親だから。。。

    これは、自分にも当てはまることなので
    成人した息子や娘にも、いろいろ言い続けています。
    ちっとも効果がありませんが;;。

    楽しく親子バトル。。。。お互いファイトですね!!


  • のん

    のん

    2016/02/29 16:51:06

    こんにちは。長いメンテでしたね。
    たくさんのありがたいコメント嬉しく拝見しました。

    娘のこと想像して下さってありがとうございます。

    ご主人さまは器用なのですね。夫は手が大きいからを理由に
    娘の爪切りさえしたことがありません。すごい違いですね…^m^

    また生徒さんのお話。
    すごく共通するところがいっぱいでした。
    そうか…わかっていたけれど心の準備、させてなかったです。
    だってまわりに迷惑かけるから…ちゃんとさせないとって…
    一人の子は大泣きしてまったく劇が出来ませんでした。
    その子を見てても可愛いなぁって思えるのに、自分の子では腹が立つんです。
    何やってるの?いっぱい練習したでしょ?って……
    同じ子供なのに、我が子って可哀想ですね^^;

    だから全然よき理解者ではないのです。
    叱るよりも怒る事の方が多いし、暴力ではないけれど言葉で強いることもあります。
    たとえば朝、時間がないので「早く食べなさい!」何か言ってきても「たーべーて!!」って感じで……
    だからまめりんさん、ごめんなさい。全然よき理解者ではないし、全然可愛がってもないのです…
    反省ばっかりです(T_T)
    すぐには変えられないかもしれないけれど、言葉一つ言い方一つを変えて頑張りたいと思います。

    そしてオルガンを教えてらっしゃるのですよね。
    我が家には電子ピアノがありました。私が幼稚園から始めたものです。
    最初は電子オルガン→電子ピアノでした。ヤマハの級は7級かなぁ…は持ってます。
    6級を持っているとヤマハで先生になる試験の免除率が高くなると言われたのですが、
    練習が好きではなかったため結局そこまでで辞めてしまいました。
    その7級の試験を受けた時、作曲?というほどではないのでしょうがそういう試験があって
    何故か課題は4/4なのに、最初3/4か何かで演奏してしまい、途中で気づいて軌道修正して4/4で着地!
    としたら、試験の先生がなんと言ったかは忘れてしまったのですが、褒めてくれたのです。
    びっくりしたことだけ覚えています。そしてその後合格通知。ほんとにほんとに驚いたことを思い出しましたww

    私は教えられないし、もう指も動きません。
    楽譜も昔から得意でなくて、保育園で楽譜をもらった時なんとなくしかわからず
    もっとちゃんと練習しておけばよかったなって後悔しています。
    だからまめりんさん眩しいです^^尊敬です!

  • のん

    のん

    2016/02/25 11:10:04

    こんにちは。
    このヘアにしようと思ったのは、かぶる人がいないっていうのもポイントでしたが
    娘そっくり!が一番のポイントでした。
    ちょうど前髪が伸びて、適当に切ってたらだいぶ短くなってしまったとかもそっくりで^^;
    幼児っていいですね、どんな髪型してても「かわいいね」って言ってもらえるのでww
    年頃になって写真見たらきっと怒られるなって前髪になってた時もあります。
    不器用なので美容院に連れて行ってますが、ちょっと…って時は切ってしまってw
    でもそういうことがほとんどないから、娘は「ママが切ってくれた!!」と大はしゃぎしてくれる優しい子です。
    心の中では「あまり大きな声で言わないで―。先生とか「やっぱりー」ってきっと思ってる---」って思ってますがw

    ピアスを付けると口はつけられないので、基本的には口優先でピアスなしにしていますが
    ヒツジだらけになりたかったので今回はピアス優先コーデです^^

    たぶん娘にあったら「そっくり」って思われると思います^^もうちょっと本人は座敷童ですけど……。
    七五三の着物姿…そのまま古民家で立ってたら間違いなく話題に上がったなって思うくらいでしたww

  • のん

    のん

    2016/02/12 15:52:36

    こちらに失礼します。
    昨日はありがたいコメントに狂喜乱舞しそうというより
    目ん玉が落ちてどこかに行って今うかと思うほどに驚きました^^
    チョコ従士の服もフリマで見つけてはちまちまと応募してたのですが
    人気なのと古いアイテムになってしまってなかなか落札できなかったのです。

    シャンパンドワーフ、マンボウ、チョコ従士…と
    そんなありがたいことが起こってしまって夢?!って感じだったのですw

    何かお返しに~と見てみたのですが
    登録は確かに早いのですが、数年放置してたので実際には2013年から住人みたいなもので……
    また非課金なので「うわー」ってアイテムがなくて……
    まめりんさんがお持ちでないかも?ってアイテムをさがしてみたのですが
    限定服は2013年のハロウィンかぼちゃの服から(まめりんさんお持ち…)だったので、
    あとは青ガチャしかなくて…
    今身に着けているのはダブってるのです。
    もしお持ちでなくて、押し付けでなくて、あったらいいなって物があったら
    それらと交換して頂けないでしょうか?
    しょぼくてすみません…。これくらいしか出来なくて…ぜひぜひご検討くださいませ^^
    友申は今からさせて頂きます!
    まめりんさんとお友達になりたかったので^^すごく嬉しいです。

    今身に着けているもの
    31 ハロウィンカラーのスカート
    28 アイスクリームネックレス
    28 お星さまバングル
    30 お月見うさぎソックス
    31 パンプキンヘアクリップ
    19 パンプキンピアス
    32 きのこのトートバック

    数字が青ガチャの〇弾を表してます。
    ハロウィンが好きなので、その時期だけ出没…とかしてました^^;
    若干それらが多いです…
    他に身につけられてないですが、31のコウモリソックスやコウモリの背景
    23の春めき市松って背景もあります。

    長文失礼しました。よろしくお願いいたします。
    最後に、本当にありがたいお申し出、感謝してます!!

  • ふみや

    ふみや

    2014/10/18 00:38:11

    こんばんは~!こちらに失礼します!

    パレードジャンプの仕方です!
    画面をプラスにして、パレードが来るのを待つ。
    パレードの列にいるかぼちゃとかネコを
    クリックするとカーソルが指の形から矢印に変わる(指のままだと失敗、もう一度クリック)
    矢印に変わったら、何もしないでジッと待ってる!画面はマイナスにして
    パレードの音楽が終わって5秒ほど経ったら、画面の上の方をクリックする
    そうすると、空に向かって飛んで行きます!
    戻ってくるのは、動物を使って下さい!
    こんな感じ~トライしてね~!(=^0^=)

  • 鈴*

    鈴*

    2014/10/06 21:29:29

    いえいえ、こちらこそ訪問ありがとうございました*
    stp、水やりです*
    今、お家を飾るためにコイン集めに専念していますw
    また機会があればよろしくお願いしますm*

  • 鈴*

    鈴*

    2014/10/06 21:10:42

    ●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●
    こんにちは*
    コーデにステキ♪<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ
    お返しさせていただきましたm
    また、機会があればステキ♪させていただきますので
    ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))
    鈴*でした(-ω☆)キラリ
    ●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●

  • みずぽよ

    みずぽよ

    2014/07/26 19:24:43

    訪問有難う御座いました^^

    暑すぎる夏がやってきました…。
    お互い夏バテに気を付けたいですねー^^

  • まめりん

    まめりん

    2014/06/25 23:35:18

    ふみやさん

    本当に、ギリギリでした^^;
    たまった宝石も使って、今朝やっと。。。です;;

    あまり可愛いとは思っていなかったゴーレムが
    ゲームが終わってしまうと、懐かしさも手伝ってか
    愛着がわいてきました^^。

    ご心配いただき、ありがとうございました<m(__)m>

  • ふみや

    ふみや

    2014/06/25 23:20:46

    足元のゴーレム オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    ギリギリセーフですね~!(=^0^=)

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/06/24 20:03:18

    (*⌒▽⌒*)テヘ♪ 僕も助っ人料一杯貰っちゃった (*≧ω≦)キャハハ♪

  • まめりん

    まめりん

    2014/06/24 19:22:16

    Tokuchaさん

    この度は、本当にお世話になりました^^
    あと一日のこっていますが
    数えきれないくらい助っ人していただき
    もう、Tokuchaさんの島番号おぼえちゃいましたよ^^

    あがり症なのか、練習モードでは調子よくても
    いざ本番になると、焦ってしまうのが困りものでした;;
    絶不調でも、結構得点できたのも
    助っ人さんのおかげです^^
    本当にありがとうございました<m(__)m>

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/06/24 00:30:32

    (⌒-⌒)ニコニコ... 頑張ってますね
    大丈夫だと思うけど
    万が一ゴーレムに届かなかったら言ってね

  • まめりん

    まめりん

    2014/06/23 23:57:04

    ひろちゃんさん

    ありがとうございます^^
    本当に、クリックが遅いので
    自分でもイライラしちゃいますが、案外楽しかったかも^^

    ゴーレムは無理かもしれないけど、最後までチャレンジしてみますね^^。

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2014/06/23 21:26:36


     お^^
     すごい数のハートですね^^

     この調子なら 足元のゴーレムも。。^^  頑張ってね^^