晴れときどきネコ(=‘x‘=)

coco

♫ときどき(=‘x‘=)♫

謎アイテム日記

コーデ広場

ニコタ海開きイベント始まる。

サッカーは1*4で敗退。
4年後に期待です。

ところでネルコって何?
寝る子?それともなんかの動物?(?_?)

不在中のアイテムなので謎のまま。

  • coco

    coco

    2014/07/06 21:00:01

    でり Blitzさん

    こんばんは☆彡

    私はモモイロインコは動画で見ただけなので大きさは知りませんでした。
    大きく見えたけど それくらいなのかな。何にしても難しいのは大変、 命ある生き物だから
    よっぽど考えて飼わないといけないですよね。

    色々あるんですね。ヤキモチとか知りませんでしたが、鳥って人が思うよりきっとずっと賢いんでしょうね。
    気持ちが通じ合う気がして癒されるのかもですね。
    私も見ればきっとおんなじ、いつまでも見てます(#^.^#)

    楽しいコメをありがとうございます♪

  • でり Blitz

    でり Blitz

    2014/07/06 20:50:34

    こんばんゎ☆。。

    モモイロインコ、、、って中型種に近い小型種ですよね?オカメと同じくらいなのかなぁ。。
    現実を考えると難題はたくさんありますけど、

    先週、インコさん系はコザクラ(飼い主ベッタリ)とズグロ?ハラシロ?(芸達者)の動画を見てました。

    ヤキモチ妬くとか、愛情注ぎすぎると卵産んじゃうとか。。(←他の要因もあるそうですが、、)
    妄想飼いするだけで癒されるのです。



    ↑ 今さら記事コメなんですけど、、

    ネルコさん、、

    ニコみせ2期の第2弾イベントで、おしるこを伝授しに来てくれた方です。
    眠むそうな、、とネコをかけてるのでしょうか。
    ネコ耳と白髪がデフォルトでお正月に和装で登場しました。


    パクリ元はラノベ&アニメの「化物語」中のブラック羽川さんだと確信しています。

  • coco

    coco

    2014/07/05 20:53:31

    でりさん
    今 見てきました
    おもしろ~い♪
    声が繊細でびっくり♪

    子供の頃 中華屋さんのレジのところに レジのやりとりをすっかり真似る赤いオウムがいて
    いつかほしいなって思ってたことも思いだしました

    楽しい動画を教えてくださってありがとうございます^^

  • でり Blitz

    でり Blitz

    2014/07/05 20:10:32

    伝板だとURL入らないのでコチラに失礼します。。

    少し前に一世風靡したらしい「九官鳥」の動画です。

    →  http://www.youtube.com/watch?v=IQsBLiB90Hk  ←

                 リアルすぎです。。

  • coco

    coco

    2014/07/02 21:51:09

    でり Blitzさん
    ありがとうございます!
    珍しい鳥なんですね。
    初めて聞きました。

    それに鳴き声にそんな意味のあることも。
    面白いですね♪

    私は関西で 高野山に合宿に行った時「三光鳥」っていうのを教えてもらったのが一番珍しい方です。
    「ツキヒホシ」と鳴くように聞こえるからとか。

    サイトにも行ってみます。
    感謝です(#^.^#)

  • でり Blitz

    でり Blitz

    2014/07/02 21:44:07

    こんばんゎ☆。。

    謎のMy聞きなしの相手は「コジュケイ」でした。。
    中国原産の鳥で明治期に狩猟用として関東で放鳥され野生化したらしいです。

    一般的な聞きなしは「ちょっと来い!ちょっと来い!」で英語では「People pray,People pray」だそうです。

    SUNTORYの愛鳥活動のサイトが図鑑なみに便利で鳴き声も案内していたので紹介します。

    →  http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/ha.html  ←

    今まで、カッコウとウグイス位しか知らなかったので、少しは風情の解る大人になろかと…
    (伝板だと収まらないので記事コメ欄に失礼しました♪)