タコ 又八

タコ 又八

今のところたいした事は書いてない。
ところで、7並べ勝ち方知りたくない。
その内書くかも知れない。
戦績見てあまり期待しないで。
書かないかもしれないし。

釣り1 2014/06/17 ~06/23

ニコット釣り

 ライギョ、和名で雷魚と書く。
 Wikipedia には
 雷魚の名の由来は、悪天候時に行動する
ことから「雷を呼ぶ」と見られたからとも、
獰猛な捕食行動が「雷が鳴るまでくわえた
獲物を離さない」と見られたからともいわ
れる。
 と書かれてる。 総称で、いろんな種類
があるらしい。 知らんかったな。
 雷が鳴るまでってスッポンもだな。 飼い
犬も怖がるし、聞きなれない大きな音はや
はり怖いものなんだね。
 これからの季節、市街地にあまり落ちる
事はないけど、公園とかだだっ広いところ
は、要注意だね。 それと、落ちなくても
電気製品はコンセントからの高電圧で壊れ
る事があるから、避雷器付けた方が良い
ね。 マンションの場合でも、受電設備に
避雷器はあるんだけし変圧器もあるが、
そこから距離があると、誘導雷が発生する
ので安心できない。 といいつつ何もして
いない。